忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。只今2nd seasonをプレイ中です樹雫です!
昨日届いてからというもの、バイト中以外はほぼDSと向き合っていた私ですが、ときめくどころか沈みまして、むしろ爆笑です。もううああああ!!!

いえね、初プレイということもあって、本命の志波くん以外を攻略しようと思ったわけですよ。PS2版もやってましたが、今回はスキンシップとか大接近とか、色々新しいシーンが増えたので、まずはどうでもいいキャラで練習しておいてから、志波くんをおとそうと思ってたわけです。
そんで、PS2でも一番最初に落としたてるりんを狙ったわけです。
てるりんはホンットもう簡単なヤツでして、ヤツの誕生日は7月で、ゲームスタートは始業式からなんですが、まだ3ヵ月しか経ってないのに既に名前で呼んでくるわけですよ。コイツ…ツンデレのくせにすぐデレ見せやがって志波くんはもっともっと心を閉ざしててそんな簡単にデレたりしねーぞなーんて思いながら、てるりんと仲良くなっていきましたよ。
花火大会も行ったし、修学旅行は勿論とき修だし、珊瑚礁でバイトしたし、うん。
かなり順調だったんですよ。だいぶ順調だったんですよ。
いつの間にか出現キャラクターも多くなり、真嶋さんや古森くんも出てきてテンション上がりっぱなしですよ。
そのうちてるりんが何だか可愛く見えてきちゃって、「やべーよ、てるりん可愛いじゃねーか。イヤイヤ私には志波くんが…!」なんて独り言いいながらプレイしましたよ。
そしてちゃっかりときめき状態になり、月に3回はデートしてた気がしますよ。てるりんってば3回に1回は遊園地にデートを誘ってきてたもんで、遊園地ばっかり行ってましたよ。
そんできました!

「頼むよ、耐えられないんだ!」

佐伯ィィィ!!(笑)
いやでもね、うん、前までは笑ってるばっかりでしたが、なまじちょっと愛着わいてたもんでてるりんが行ってしまったときは切なかったですよ。でもね、てるりんの他に仲良くしてる人もいないし、今までラブラブすぎるくらいにラブラブだったし、何度かてるりんの理性も切れかけてデイジーの小悪魔っぷりが遺憾なく発揮されてたんで、ちゃんとエンディングを迎えられると思ってたんですよ。

…それが。

…なんと。

…まさかの。

はるひエンディングー!!(爆笑)
もう笑うしかねーよ!なんで!?なんではるひちゃん!?
や、確かに仲良くはしてたよ!でも一番仲良かったのはてるりんだよ!?ちゃんと遊くんに聞いたもん!
それにはるひちゃんよりも、小野田さんや密ちゃんのほうが仲良かったのに!なぜにはるひ!?なぜに!?
びっくりですよ。灯台行ったらてるりんじゃなくてはるひちゃんが居たよ!なんか泣き出したよはるひ!友情エンディング迎えちゃったよー!!

幸い、エンディングの2ヵ月前ほどのセーブデータがあったので、そっからロードしてもっかい挑戦しました。
てるりんはパラメータをまんべんなく上げないとダメなヤツなので、きっとパラメータが足りなかったんだと思ったんですね。
上げました。頑張ってあげました。
またしても「頼むよ、耐えられないんだ!」を聞きました。こっちが耐えられねーよ!お前ちゃんと迎えに来いよ!

そしてまたしても迎えたエンディング。

…なんと。

…次は。

…まさかの…!

遊くんエンディング…ッ!(号泣)
もう泣くしかねーよ!
「大きくなったらおねえちゃんの彼氏になってあげてもいい」みたいなこと言われたよ!哀れみだよ!小学生の男の子に哀れまれたよ!
オイ佐伯ィィィ!!お前どこ行ったんだお前ェェェ!!

…もう無理だと判断しましたね。パラメータとかじゃなく、単純にアレだ、親愛度だっけ?それが足りなかったんだと思います。
や、あまりに早くときめき状態になっちゃって、大接近モードとかに飽きちゃって、しばらくデート帰りの寄り道を断ってたんですよ。だから一時期満タンだったその親愛度とかが、下がってた。それが敗因だと思います、多分。
うあああ私のプレイ時間を返せ!や、はるひと遊くんが嫌いなんじゃなくて、自分でも驚くべきことにてるりんにちょっとハマってたから悲しいだけなのさ…。ううう。

とか言いつつ、ちゃっかりまた新しく最初からプレイしてます。
次のターゲットは若ちゃん先生です。やばい若ちゃんかなり萌える。スキンシップモードがやばい。
でも志波くんにもちょっと浮気してます。志波くんへの愛が抑えきれなくなってきたよコレ。
だって志波くん素敵だもの。てるりんに愛の言葉を囁かれるよりも、志波くんの何気ない一言のほうがときめくんだものー!!

…でも実は、古森くんにかなりときめいてます。
てるりん攻略時に数回喋っただけで、すぐに彼は転校してしまったんですが、可愛すぎた…!!抱きしめたい。早く彼の心を開いてあげたい…!

ああああでも氷上くんも気になっております。てるりん攻略時に、2番目に仲良しでした。あの子も古森くんと違う意味で可愛いよね。鈴木千尋さんの声が素敵すぎる。氷上くんもスキンシップモードのときの声が良いお声でした。

いやー大接近モードはすごいね。てるりんでさえ、ちょっと野獣くんになりかけてたんだから、むっつりスケベの中井氏…じゃなくて、志波くんだったらもっとすごいことになってるんじゃないでしょうか。志波くんは元から野獣ですからね。妄想癖ありますからね。

それじゃ、またプレイしてきます!
あ、バレンタイン…銀土書けなかった(笑)
これからもイベントは一切無視していきます樹雫でした!
PR
Comment
 1  :爆笑しました!  by 燐  ( $nbsp;)
最高です!(笑)やろうと思ってもなかなか出来ないオチだと思います。
頑張って帝王落として下さい。あと、てるちゃんリベンジも是非!
2008/02/16   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析