忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2nd seasonは、好感度がかなり上がりやすいということが判明致しました。
ちょっとデートして下校一緒にしたりするだけで、簡単に上がる。そしていつの間にか好きランクまで上ってデートに誘われてしまうのだ。

燐さんへ!
えっと、若ちゃん落としましたキャッホーイ!


若ちゃん素敵すぎる…!もう若ちゃんのことしか考えられなくなりました。や、もう一人攻略したんだけど、そのお方があまりにあの…私とは合わなかった(笑)
まず若ちゃんの感想から。

スキンシップ中に言ってくれる、「はいはい?」と「どうしたの?」という台詞がドツボです。子供扱いされたい…!若ちゃんに思う存分甘やかされたい…!!森川さんの声ってどうしてあんないいんだろう。はっきり言って私のツボに入る声ではなかったのに、どうしてか若ちゃんボイスはドツボなのだ。私の中で△ボイスと□ボイスってのと○ボイスってのがあって…、や、ボイス談義はまた後日にしよう。

若ちゃんは楽ですなー。こっちからデートに誘わなくていいってのと、1年目は服を買わなくてもいいってのが楽だ。おかげでバイトもしなくて済んだし。ただ、陸上部の試合には一度も勝てませんでした(笑)ずっと学力パラ上げてたからなー。
あ、ひとつ悔しいのは、大接近モードが2回しか発生しなかったってことです。おそらく大接近モードは、4回目までがメッセージ変わって、それ以降になると4回目のメッセージを言ってもらえると思うんですが、2回目までしか発生しなかったから、てるりんみたく若ちゃんの理性を破壊するまでに至りませんでした。残念!若ちゃんに襲われたかった!

そしてエンディングに悲劇が起きました。毎回何か事件が起こります。
エンディング。灯台で綺麗な夕焼けを見たあと、振り返ると白い背景にエンディングを迎えるキャラが映るんですがね。

綺麗な夕焼けを見ました。
振り返りました。
白い背景出ました。

…そのままフリーズしました。

固まっちゃったよ。画面が。
画面だけじゃなくて私も固まっちゃったよ。おま、ここでフリーズすんなァァァ!!
や、ひかみんルートでは多々フリーズするという情報は得ていたのですが、まさかこんなっ、告白間近でフリーズなんて…冗談じゃねーよ!!頼むよ耐えられないんだ!
泣く泣くリロードです。告白の2ヶ月前からのデータでもっかいやりました。今度はしっかりスムーズに若ちゃんから告白です。イエイ。
えっと、若ちゃんルートは、なかなかにときめきました。嘘です嘘をつきました。思いっきりときめきました。
また絶対やります。次はとき修狙うぞ!

そんで、次のターゲットは新キャラのひとり、太郎くんです。
…ナメてました、太郎くん。
太郎くんプレイ前にドラマCDを聴いたので、「ああ、こんな切ない過去があるんだな」とは思ってましたが、それを加えても太郎くんのキャラは好きにはなれんわ!!
お前何様じゃァァァ!!

や、落ち着こう、うん。
太郎くんは1年目の卒業式に初登場します。
そして2年目に3回会い、3年目には卒業してしまった太郎くんとは別の場所で会うんですが…。
ホンット、太郎くんのために魅力パラを上げつづけ上げつづけ、途中で太郎くんのあまりにドSっぷりに正直辟易しながら、それでも太郎くんのためにデイジーは頑張り続けました。
太郎くんの黒さにデイジーはストレス溜まりまくりですよ。そのせいか、太郎くんとは打って変わって親切な真咲先輩や、てるりんに少し浮気してたら、いつの間にかかなり好感度上がってて、そのふたりに加えてクリスまでもがデートに誘ってくるようになってしまいまして。
でも太郎くんルートは、かなりストレス溜まるのが速いんですよ。ニ倍速なんですよ。なので休日には寝ないと体もたないんですね。だからそのお三方とデートしてる暇は正直ないのです。残念なことに。
なのでその三人のデートは丁重にお断りして、残念そうにする三人を見て「なんで私はあんな太郎コノヤローのためにこんないい人たちをフッてるんだろう」と自問自答するのもしばしばありました。そのくらい私は太郎に腹立ってました(笑)
なんかもう…太郎ルートは、精神的調教を受けてるような気分でした。だからお前何様なんじゃァァァ!!
言っとくけど!言っとくけど今回クリアしたらもう二度としないから!もう相手にもしてやらねーよ太郎が!なんて思いながら、太郎ルートを進んでいった結果。

灯台到着。
綺麗な夕焼け見る。
振り返る。
白い背景出る。

…真咲先輩出る。

ってアレ!?真咲!?真咲だよねコレ!?
や、確かにおかしいなとは思ったよ!クリスマスを一緒に過ごしたあたりから「あ、これやばいな」と思い始めていたよ!初詣一緒にいったあたりでは「あ、これくる。確実にくる」と思ってたよ!
でもアレ!?太郎は!?オイ太郎!
ええ、せっかくなので真咲先輩の告白をOKしました(最低だ)
あああ!!太郎くんの仕打ちに耐えられなくなって、途中で何回かデートしちゃったからいけなかったんだ!それと、太郎くんに途中会いたくなかった時期があって、思わず太郎くんコマンドを選ばなかったときがあったからそのせいだ!私のせいだ!
ていうかそもそも何故真咲先輩を登場させたんだ俺ェェェ!!いや実はアレなんだ!真咲先輩と志波くんの2ショットスチルが欲しくて出しただけだったんだ!それさえ出してしまえばあとは放置のはずだったのに、いつの間にか好感度が上がっててデートに誘われたからつい行っちゃったのがいけなかったんだ!!

そこで私は何故か。
てるりん失敗時にもしなかったことをしました。
…もう一周プレイです。太郎ルートもう一周プレイです。
てるりん失敗したときは、「またいつかやろう」と思っただけだったのに、何故か太郎失敗したら「あんなヤツにフラれたとあっちゃあデイジーの名がすたる!」と不思議とリベンジに燃えまして。
もういっかい挑戦しました。今回はまあ、終盤のへたれ太郎を見たあとだったのでそんなに太郎に腹立つこともなく、谷山さんの美声に酔いながらプレイしました。ってアレ、ちょっと太郎にハマってね?これハマってるよね私?

そして見事ゲットー!!
告白シーンはドキドキしましたよ。や、ときめきじゃなくて、フリーズしないかとか、違うキャラが来たりしないかとかです。
…嘘です、嘘をつきました。ドキドキしましたときめきました、ちょっとだけ。あの、感動しました太郎エンディング!普通に涙目でした私。別にストーリーが感動的なんじゃなくて、あの何様俺様太郎様がこんなにしょぼくれて、デイジーに必死に懇願して告白してるー!と思うとちょっと感慨深かった(どんな楽しみ方)

や、でも、デイジーがやっと太郎くんの本性に我に返って、見限ったときの、太郎くんの「待ってくれ…!」っていうシーンはキュンとしました。そうだよ、私は振り回されるより振り回すほうが好きなのさ。酷い仕打ちはされるよりしたいタイプだから!や、でも若ちゃんになら振り回されても可。

太郎は途中の選択肢でエンディングが分岐するらしいので、またいつか挑戦したいと思います。色々書いたけど、太郎くん嫌いじゃないですよ!ドラマCDの太郎くんはかなり好きですし(笑)

そうそう、ドラマCD!志波くん可愛すぎるからね。どんだけ若ちゃん好きなんだお前!
そしてどんだけ仲良いんだ真咲と志波ー!!勝己って…!勝己呼びやべー!志波くんのほうは真咲先輩のことなんて呼んでるんだろう。そういえば知らないや。元春?
でも、志波くん志波くん言ってますが実は、ドラマCDで一番萌えたのはあの…古森くんです。
古森くんどんだけ可愛けりゃ気が済むんだ…!!イルカって…イルカにつられて来るってお前…!しかもアレですよ、あの台詞ですよ。ピュアすぎる一言ですよ。
…心持ってかれたね。
あ、嘘です嘘。私のハートは二年前あたりから土方に盗まれたままだった☆(うざい)


次のターゲットはなんとひかみんです。もう既に勝負は始まってます(勝負?)
若ちゃん、太郎くんとデート誘ったりが不必要なキャラが続いたせいか、デートに誘うのを忘れてしまいそうになります。ダメじゃねーか。
てかもうそろそろ本気で志波くんが恋しいです。でもまだですまだ我慢ですピンポンです。ひとり焦らしプレイです。ってアレ、私意外とMじゃね?太郎くんと相性ぴったりじゃね?
ひかみんが無事落とせたら、次は古森くんプレイといきます。てか今回のひかみんプレイで、ちょっと親友モード狙ってみたいと思います!!でもね、事故チューを若ちゃんとしちゃったから難しそうだ。でも若ちゃんが親友モードってごっさ萌えるだろうな…!!頑張ろう!俺頑張る!
古森くんが終わったら、てるりんリベンジしようかな。でもその頃には志波くんへの愛が溢れてそうだ。てかクリスと天地くんはどうなったんだ私。


あ、今更銀土バレンタインネタが浮かんだんですが、これは来年に回すべきだろうな(遅すぎる)

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析