忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております、氷河です。この挨拶がデフォになってきたな…。どうしよう…。
このところ何をしているのかと申しますと、仕事の傍ら、やっぱり一ヶ月前と変わらずにホラーゲーム実況動画を見る毎日ですww
もうね…ホラーゲームはだめですよ。精紳を破壊される。
洗面台に何かいるんじゃないか。鏡に何か映るんじゃないか。シャワー浴びてたら後ろに立ってるんじゃないか。ドアを開けたら前にいるんじゃないか。寝てたら枕元に立ってるんじゃないか。押し入れが勝手に開くんじゃないか。などなど…。
日々が恐怖ですよ。特に夜。なんたって深夜に見てますからねいつも。なんでそんな時間に。バカです。

一ヶ月前は「零~紅い蝶~」を見ててコワイコワイ言ってましたが、今現在、「零~ZERO~」を見終えて、「零~刺青のコエ~」(コエの変換が出ない)を見てる最中です。刺青ももうすぐ終わるんじゃないかな?
今のところ、
紅い蝶→一番せつない。
無印→一番エグい。
刺青→一番こわい。
感じですかね?
いや、無印も相当怖いんですけど、舞台がまだ廃屋で昔の屋敷なんで、まだ現実感はないじゃないですか。でも刺青は……昔の屋敷と、主人公が住んでる自宅が舞台なので、現実感ハンパないです。ちょ、家に出るのはやめてお願いだから…!!

無印はアレですね、儀式の内容がエグすぎて。
巫女(生贄)の首と両手両足それぞれを縄で引っ張って引きちぎるっていうのが儀式の内容なんですが、それ聞いただけでエグいですよねww誰が考えたそんな儀式wwしかも生きたままww
まだ儀式中のムービーは怖くないんですよ。ちゃんとは映らないし。
ただ引きちぎられたあとの巫女の幽霊と戦うのがコワイ!!なんたって手が異様に伸びてますからね。二の腕あたりはアレだし、当然ちぎれてますし。やめてェェェ!!!
儀式以外にもいろいろエグいことやってます。零シリーズでの「おにごっこ」はただのおにごっこじゃないです。なんたって鬼役の人は両目潰されますからね。おいホント誰だよそんなおにごっこ考えたの!

今見てる刺青~の儀式もまたエグいです。上の縄の儀式ほどじゃないですが、とりあえず巫女さんの両手両足に杭を穿つ?らしいです。そんなん考えただけで痛い痛い痛い!
ほんと…なんでわたしこんな怖いやつ見てるんだろ……だんだん分からなくなってきた…(笑)
ただやっぱり面白いんだよなー…。


でもさすがにずっとコレばっかり見てると鬱になるので、最近またGS3始めましたよ!PSP版は買ってないので相変わらずDS版ですが。
始めた当初は、コウと切ない恋愛がしたかったのでコウを親友にして、玉緒本命あて馬でコウ親友恋愛エンドを見るはず…だった…んですが……。
うっかりコウと二週連続デートしちゃいまして、家まで送ってもらったら家の前には傷ついた玉緒ですよww

玉緒と親友になってしまった…!!

こうなったら玉緒親友恋愛エンド見てやんよ!とコウを本命にして軌道修正。
デートに誘ってくるコウをことごとく断って玉緒のゲージを上げるのに専念専念。
で、卒業式。
親友側のハートがバインバイン膨れてたら、本命(あて馬)の告白前に親友が現れて告白してくれるので、本命をフらなくていいんですが……いかんせん準備期間が足りず、玉緒のハートを十分に膨らませられなかったようで、コウからの告白スタート。
コウの警察連行イベントも見てて、ルカから「コウのこと、よろしく」なんて言われてもうコウルートまっしぐらだったので、フるのがものすごく心苦しかったんですが、玉緒のために「ごめんなさい」選択ww
「時間はかかるかも知れねえけどよ……またどっかで会ったら、兄貴にしてくれるか?」としょんぼりしたコウ。
あああああああごめんなさあああああいいいいい!!!!!
ホントに泣きそうになりましたよ!!!ごめんなさいホントは親友になったあなたとエンディング迎える予定だったのにー!!!
コウはほんと、幸せになってほしいキャラ一位なんですよ!!!なのにフッてしまってすみませんんんん!!
そして教会を出て教室に行くと玉緒出現。玉緒の告白開始。晴れてエンディング。……後味悪いわ!
親友恋愛エンドは玉緒が初だったようで、次は設楽の親友恋愛エンドを狙いつつ、ニーナ本命でいこうと思ってます。
私今回のプレイで気付いたんですが、ニーナが結構好きみたいです!なんかあいつ可愛いぞ!?
PR
瞬んんんんん!!!!

こんばんはお久しぶりです氷河ですー。休みの日にまとめて風花記プレイしてますー。
もう遙か祭まで休みないからプレイ進まないかな…。まあでも崇とリンドウはクリア出来たので良しとしよう!ついでに桜智と瞬もクリアしましたー!
イベントまでにはとりあえず新キャラはクリアしておきたかったんですが、うっかり本命やっちゃったよ桜智さん!そしてやっぱり私は桜智が好きだ!
桜智とゆきちゃんのカップルを他のみんなが微笑ましく&意地悪く&からかって見守ってるのが和やかで良かったです!
瞬も結構好きですー。前より好きになった気がします!
最初は各地にはびこる怨霊を積極的に倒しに行ってたのに、今はストーリー上必須バトルしかこなしてませんwwリンドウさんの武器だけえらく弱いままww
リンドウは思ってたよりややこしいやつでしたねー(笑)依存度高い…。そして私は依存度高いキャラが嫌いではない…(例:譲)
リンドウが十代だったら「ちょwwおまww呼んでないわww」ってなりましたが、なんせ三十代ですからね。依存体質な三十代とか好物ですが何か?
あ、ちなみに譲は十代だから良かったんですけどね!(矛盾)
望美ちゃんの年下だったから良かったんだな、うん。あの「先輩」が好きだからね、うん。ああああ譲ー!!!
…話をリンドウに戻して。
まあより硬派なキャラだったら間違いなくストライクだったんですがね!小栗さんがリンドウ並みに依存度高かったら間違いなくオチてましたね!
そして、天海の存在感はどこへ行ったんですか?今回諏訪部さん参加してないんだっけ?

遙か祭楽しみだなー!リンドウも都も歌うかなー!
遙か祭は土日両方参加します!どっちも休みにしてくれてありがとうシフト作成者!4回全部行けば、都のソロ1回は聞けるだろ!
風花記も都!みやこ!ってなってますからね。誰より都が好きだ!大好きだ!
都のかっこよさにときめいて、ゆきちゃんの可愛さに萌えて、遙か5はおんなのこ好きだなー。望美&朔も好きだったけどね!服装は千尋が好きだけどね!
1日から日記すら更新していないってどうなんでしょうね…。お久しぶりです氷河です。
何をしていたかと言いますと、仕事とゲームくらいしかしてないんですけどね!
あ、逆裁大全出ましたね!!それから実写逆裁のノベライズも!どっちももちろん買いました!まだ読破は出来てませんけども!
逆裁大全は逆裁1の全てのセリフが載っている分厚い本なんですけど、もうなるほどくんがかっこよすぎましてね…。一気に読めない。頭沸騰する。
ノベライズの方は実写版のシナリオ完全ネタバレで、なおかつ私気になるところだけ抜粋して読んじゃいましたからね。本買って一番先にエンディング読みましたからね。それでも映画行きます!前売り券も買っちゃう!
やばいんですけどエンディング。御剣が微笑むらしいですよ!ちょ…たくみったんの微笑み早くください!!
なりなるも、公式サイトの予告編2のなんかウルウルきてる顔とかめちゃくちゃ可愛すぎてもういやだ。ほんとに可愛い。ていうか完璧ななるほどくんすぎる。あああああ早く観たいよ映画ァァァ!!
そうそう、ノベライズ読んでたら、逆裁1-4で私が大好きなシーンがあるんですけど、それもちゃんと入ってるっぽい!
御剣がDL6号事件は自分が犯人なのだよ!とか言いだしちゃったあとに、味方陣営もしょんぼりして御剣もしょんぼりしてるのに、なるほどくんだけが「悪いけど信じてないんだ、お前の悪夢なんて」とか「ぼくには証明出来るはずだ、きみの無実を」とかひとり突っ走って御剣たちポカーンみたいなシーンが大好きでしてww
そこもちゃんとある!まあゲームとセリフはちょっと違いますけど、ちょっともうこのシーン映画館で観たら発狂するんじゃないか私!
あ、でも逮捕された御剣と対面して「ぼくにやらせてくれないか、きみの弁護を」って言いだすところは、御剣はゲームほど反発しなくて「好きにすれば?」みたいな態度だったのが、ちょっとだけ残念かなあ。
でも実写化のいいところって、原作とは違うストーリーやキャラクターの動きが見られるところだと思うんですよね!何もかも全部原作と一緒だったら実写化する必要ないし、ゲームと違う部分を見るのも楽しみです!
なにせイトノコ刑事が見た目からして全く違いますしねwwどうしようあのキレイなイトノコに慣れちゃったらww
公式サイトでの完成披露試写会のレポも読みましたけど、たくみさんとなりみやくんの仲良しっぷりと、なかおさんのテキトーっぷりに笑いましたww
「やっぱり矢張は期待を裏切らない」って私もキャスト知ったとき思ったものなー。なかおくんぴったりですよね。さすが矢張。
とにかく映画楽しみです!!


それから地道にプレイしてるOROCHI2!
左近が序盤から出てきて嬉しいです!でも全然推奨メンバーに入って来ないけどね…。だから全然使えない…。基本的に推奨メンバーを使うようにしてるので。
三成はどこにいるのかなー。個人的に三成を逃がすために左近死亡ルートとか滾ったのになーと思いつつも、三成が出てくるのを待ちます。なんか三成、またしても敵側についてそうな予感ww
そして清盛に操られて狂ってた兼続に爆笑しましたww
「義、義、義、義…」ってお前うるさいわー!!操られても義ばっか言うな!なんだおまえ大好きだ!
オロチシリーズになると政宗が救えないおばかさんになるのももうお決まりですね!
またぼちぼちプレイ続けていきますー。こないだ同じステージで4回ゲームオーバーになってからやる気なくして放置でしたけども!
…だってさあ、あんな大きな木馬があったら観察しちゃうよ…。見てる隙にダッキちゃんが逃げちゃうなんてさ…。クリア間近でゲームオーバーが一番いやだわ…。まあ自業自得なんですけどね…。
また設置致しました!宜しければまたアイデアをお寄せ下さいませ!
そのページにも注意書きを載せておりますが、【必ずしも作品としてお応え出来るわけではありません】
出来る限りお応えしたいとは思っておりますので、お時間とアイデアがございましたらどうぞお気軽に投げてみて下さいー!

そうだ、前回設置時に衛藤妹設定夢アイデアをお寄せ下さっていたのをすっかり忘れていて…!
それは多分書くと思います!…衛藤夢ではないと思いますが…!


今日、お金がないにも関わらずコートを買いに行ってですね、私は服選びに迷うとなんかもう考えることに疲れて「全部いらん!」ってなって何も買わずに帰るんですが…。
今日は悩みに悩んで疲れ果てて、何を血迷ったか御剣みたいなジャケット買いましたよww深紅のジャケットww
いや、でもたぶん可愛いと思うんだ。そもそも深紅が好きでして、本当は深紅で網目の大きくて丈の短い厚手のカーディガンを買いに行ったんですが、見つからず…。
でも上着がないので買わないと風邪ひく!と思い、最後の最後で見つけた御剣ジャケット買っちゃった!さあいつ着ようかな!

そうだ、毎回逆裁の話で申し訳ないのですが、1月に開廷される特別法廷!!
タクシューが脚本を書くとか!!!!うああああ神キタ!!
やっぱり逆裁はタクシューですよね!
それで毎度の特別法廷があるということは、ま、またTKのなるほどくんに会えるということですかー!!たけぽんの御剣ですか!?
どうしよう…先行販売に応募してみようか悩んでます…。だって、DVD化されるかどうか分からないんだもの!多分、実写映画のDVDに入ったりするのかなとはちょっと思ってますけど!
タクシューや制作スタッフが逆裁について話すらしいよ!それも気になる!逆裁に関する話だったら何でも興奮状態で聞けますすみません!
どうしよう先行ー!!1月…1月か…ネオロマイベあるのかな…ありそうだけど…。あるなら早く発表してー!かぶるならネオロマ優先……する、のか…私…?
いや、でも逆裁イベは昼夜同じ内容らしいからどっちかだけでいいし、チケ代も4000円だから、もしアレなら昼ネオロマで夜逆裁とか…い、忙しい、か?
そもそもかぶらなければいい!!お願い!!
ああああどうしよう逆裁ー!!行きたいよ…!とっても行きたいけど…!

先行受付開始日まで考えることにします…!タカラクジ当たらないかな…。全てはお金がないと…。


それでその特別法廷、内容がアンケートの結果で左右するというシナリオらしくww
そのアンケートがメルマガで配信されてきたんですが、しょっぱなの質問が

「あなたは成歩堂派?御剣派?」

答えられるかァァァ!!!!!
究極の選択すぎる!!!!むりむりむり!!!!
結局1問目から答えが浮かばなかったのでまだ答えてません。締切までには答えるよ!
2問目は、

「オドロキ派?響也派?それとも霧人派?」

だったかな?これは二択です。オドロキくんか響也ですね。どっちも普通に好きだけど、主人公だからオドロキくんかなあ…。むしろニット成歩堂という選択肢はないんですか?

あとは
「好きなBGMは?」
も難しい!!
やっぱり御剣テーマの「大いなる復活」は大好きだけど、「異議あり!~成歩堂龍一~」も大好きだし、「追求」はバリエも全部いいからなあ…。
あ、でもアイガさんのテーマも好きだし、ゴドーのメロティックなテーマも大好きだしうあああああ!!

「最も好きな登場人物は?」って、これは上記に名前の挙がってないキャラから選べばいいんですかね?それとも彼らも入れての…?
ならまたなるほどくんか御剣かを選ばなければならないのか…!!!カンベンして、どっちも好きなんだ…!ここまで同じ作品で愛情が二分するのって、個人的には今までにないことなのでどうすればいいのか分からないよ!
それとも成歩堂派って入れておいて、最も好きな~の方はみっちゃんにすればいいのか?
ダメだ、こんなあからさまなムジュン、真っ先になるほどくんにつっこまれちゃうよ!(私うっとうしい)

「もっともココロに残っているセリフは?」とかァァア!!
全部だよ…!全部に決まってるだろ…!!

マヨイ「もっとホンシツを見ようよ!」とか、
ゴドー「オトコが泣くのは…すべてを終えたときだけ、だぜ」とか、
御剣「この事件…キミにだけは、知られたくなかった」とか、
御剣「そのようなアレは、困る」とか、
御剣「私は、信じる道を歩んできた。恥じるコトなどない!」とか、
あかね「…御剣検事のタメイキはシトラスの香り、と」とか、
なるほど「ぼくを信じてくれた御剣を、ぼくは信じている」とか、
なるほど「チカラになれるのは、本当のあいつを知っているぼくだけだ」とか、
イトノコ「この国は、御剣検事のモノッス!」とか

キリないよ!!!
でも…「あとは、たのんだぞ…相棒」かなあ……。御剣って結構名台詞言ってますよね。私が注目しすぎなのか?
御剣の「さいころ錠」とか「ありふれた像」とか「さるまげくん」とかも名台詞ですけどね!なんだアイツ、なんでいちいち言い間違えるんだ、そしてそれを何故覚えてしまう…!可愛いなあもう!

裁判を長引かせるための
なるほど「ダメだぞ、御剣検事」
御剣「うム、すまない」
も結構好きでしたねwwおまえら何してるww
この会話って2-4だったっけ、1-3だっけ、裁判を長引かせるってことはどっちかだと思うんだけど…。2-4かな?
でもまた1-4やりたくなってきたー!!何回やればいいんだ!

あ、でも1月に逆裁事典?が出るみたいですね!!
台詞とか全部載ってるんだそうで!!絶対絶対買う!!!!みっちゃんのとこは赤いマーカー引きたい!


………ん?
御剣のことばっか言ってるな。やっぱり御剣のほうが好きなのかなあ…。
すみません、本当にどうでもいいことしか書いてない日記で本当にすみません!


最後に実写版の公式サイトのこと!
予告編が見れるようになってて、とりあえず5回見ました!モタモタしてるなるほどくんが可愛すぎて死んだ…!!
指パチンな御剣もかっこいいし、千尋さん美人ー!!たまらんです!
信パパの死んだ場所がエレベーターじゃなくて証拠品倉庫なんですね。ちょっとゲームと違うのか…。それじゃエレベーターでお父さんを守るために幼いレイジくんが拳銃投げたとかいう話は消えるのかな?
そこ消えたら御剣の繊細さが…!でも映画自体はめちゃくちゃ楽しみです!!
あのCGwwどんな法廷だww
あああとりあえず寝る前にもっかいモタモタなるほどくん見てくる…!
さっきまで暴れ回っていたネコが「DUEL VOLTAGE」を聞いて大人しくなってくれた!ありがとう神南!ネコにも届く神南の美声!(笑)
ほんとに全身で暴れて走り回るので、私の右腕はもう赤い線だらけだよ…!リストカット疑惑浮上だよ…!
でも私の腕をがっちり両腕でホールドして、一生懸命皮膚に噛みつく姿は結構可愛いんですよ。
自分の腕で捕まえてるくせに両足では思いっきり蹴るんですよね。そのばたつく足も可愛い。
「かわいいかわいい!」って言いながら観察してるんですけどその間にも私の腕は鋭い歯やら爪でたくさんの傷がああああああ

はい馬鹿です。


逆転検事2クリアしました!
個人的には、

逆裁1→3→検事2→逆裁2→逆裁4&検事1

の順番で面白かったかな!検事2は名作だ!正直1はみっちゃんとロウがいなきゃうーん…な感じでしたが(笑)
ていうか検事2のボリュームに驚きました…。5話収録なのに1話1話がびっくりするくらい長い!
私は信パパを操作出来る3話?が好きですかねー。
あとはミツミクがはんぱない4話も大好き!もうみっちゃんがかっこよすぎてかっこよすぎて泣いた!ミクモちゃんを救えるのはお前だけなんだ御剣!って画面見ながら応援してました(笑)
自分を信じられないミクモちゃんに、
「キミの無実を信じる、私の言葉を信じたまえ!」
って言いきった御剣のかっこよさにオチました。
私の中で御剣の魅力って、可愛さ:かっこよさ=9:1だったんですけど、検事2-4で可愛さ:かっこよさ=7:3くらいにはなった!

そしてみっちゃんが珍しく自分のことを語る時に出てくる「あの男」ww
ちょいちょい出てくる「あの男」はいつになったら検事シリーズで名前を出してもらえるんでしょうね!姿は今回も出てきてたけど!
エンディングで滔々となるほどくんについての熱い思いを語る御剣にむきゃああああってなりましたww

熱い思いといえば、御剣のトノサマンへの愛が凄まじいんですが…!かわいすぎる!
トノサマンじゃない新作を作ってると聞けば「これが当たったらトノサマンの新作も期待できるかもしれん」とかわくわくしたり、
ストレートに「あの…トノサマンの新作についての予定は?」と聞いて「さあ…どうでしょう…」とか答えられるとしょんぼりしたり…。なんだおまえええええ!!
トノサマンに嫉妬するわ!ほんと可愛い。ほんっと可愛い!

そうそう、やっぱり検事シリーズって御剣視点だから、みっちゃんのモノローグが多々入るわけじゃないですか。
そうなると、御剣が内心ではとても優しいことを考えてたり、相手を気遣ってても、それを口に出さずに厳しいことばっか言ってるんだなってことがよく分かって、改めて不器用さを知らされてキュンキュンでしたね!
なんでその心で思ってることをそのまま口にしないんだ御剣…!
相手もそんな御剣の本心になんて気付かないから、ロウみたいに「ケッ、長話して損したぜ!」とか、御剣の外側の手厳しい面にしか気づかずに終わっちゃうんだよね…。まあロウは御剣のこと信頼してますけど。
多分、本心を言わないのは、照れるからとかそんなんじゃなくて天然で「口に出す必要は無い」と思ってるんだろうな…。
気休めを言うよりは事実のみをつきつけるのが正しいと素で思ってるといいますか。
かと思えば、これまた天然でミクモちゃんやイトノコ刑事にすごいストレートに気持ちを伝えたりするから困る。困るよこの罪作りな子。

それからシガラキさん!!!!ハグしてもらっていいですかああああ!!
ああ好き!好きだー!ステキなオジサマでした!!御剣法律事務所で雇ってもらっていいですか…!!
イチヤナギも最初は「なんだこの残念な子!」とギャグキャラとして見てましたが、最終的に涙持ってかれました…。いいキャラだ。いいキャラだ!抱きしめてあげたい!
冥たんのツンデレもかわゆす!冥ちゃんって本当に、同性には優しいですよねー。マヨイちゃんだったり、ミクモちゃんだったり。
ていうか逆裁のヒロインってマ行多いww冥、真宵、美雲、みぬき…。
ヒロインは左右対称の漢字なんですよね。茜ちゃんもギリギリそうなのか?
ヒロインが可愛い子揃いでたまりません(変態)
そりゃあ御剣もイチャイチャしながらミクモちゃんと捜査しちゃうよね!いやもうただのバカップルにしか見えない時がありますからね。
オススメは、検事2-5で、タワー51階にあるトランシーバーを調べた時の二人の会話ですね。
とりあえず1回読んで、「え、二人付き合ってんの?カップルなの?」ってなって、もう1回読んであまりの微笑ましさに噴いて、3回目は携帯に録画しましたww
ミクモちゃんの天真爛漫なボケに、御剣が切り捨てるでもなく乗っかるでもなく、淡々と相手してあげてるのが微笑ましくてたまらんです!
これはマヨイちゃんとなるほどくんにも言えることですけどねー。ヒロインのボケっぷりはんぱない。

か、語りすぎた。
vsレイトン出るまでヒマだなー。ということで逆裁2を前にちょこっとだけ最初からやってて、その続きをまたプレイ中です。一回クリアしてるからのんびりしようー。
そうだ、確か年末にはオロチ2も出ますもんね!楽しみすぎる!!!
零式は……あの…体験版をね…DLしてプレイしてみたんですけど…。
RPGへの不向きをね…再確認させられましたね…痛いほどに……。
いやもう、何をやったらいいのか、自分が今何をしてるのかさえ分からない!!一番最初にミッションでなんか行くじゃないですか。あそこさえクリア出来ないよ!
「ビルへ逃げ込め!」って言われて、ビルがどこかさっぱり分からなくて迷ってる間にたぶん2人くらい死んだからね。
「ビル教えて!誰かビルおしえて!」って叫びながらプレイしてたもんで、妹の中で「零式=ビル探すゲーム」だとインプットされた模様wwどんなRPGww
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析