忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    ぎんひじ
銀土について語りたい!
土方について語りたい!
てことで、銀土メインに土方について色々考察してるだけの日記になりますご注意!

まず私的に、銀土はシリアスが一番似合うカプだと思います。死ネタとか悲恋とかもいいかも。
銀さんは万事屋とか、お登勢さん達を守る。土方は真選組を守る。銀さんの守るリストに土方も入ってるんだけど、土方はそれをよしとしない。銀さんは土方を最優先する場合も多々あるんだけど、土方は何があっても真選組を優先する。
すれ違いだらけ。でもお互い好きなのは同じだから、衝突しつつも離れられない。

悲恋の話をすると、そうやってすれ違いが多くなって、自然と想いを通わせる時間も少なくなって、喧嘩が喧嘩だけじゃ済まなくなって、お互い傷つけあって、好きだという気持ちは変わってないまま、何ともならなくなって別れる、みたいな?スイマセン、悲恋大好きです。

死ネタなら、土方が死ぬほうが好きです!土方が死んだあと、銀さんは壊れちゃってもいいし、土方の死を乗り越えるのもいいです。でも銀さんが死ぬと、土方は壊れると思うな。普通に仕事を続けるんだけど、内面ぼろぼろ。
なんていうか、銀さんは土方のことを心から愛してるんだけど、依存度は土方よりも低いというか。土方は自分では気づかない間に、銀さんに深く依存してしまいそう。依存しないように、好きとかあまり言葉にしないように心がけてるんだけど、外に吐き出さないからこそ胸に想いが積もって、膨れ上がって深く愛してしまいそう。

土方は、基本誰にも弱音を吐かない子だと思います。近藤さんや総悟はいつでも弱音を吐いてもらいたいと思ってるんだけど、土方にとって近藤さんや総悟は「守るべき存在」であって、自分が頼るべき存在じゃないと勝手に思ってる。少しだけ意固地にもなってるのかもしれない。プライドが高いから、ただ単に、簡単に他人に弱みを見せられないのもあると思う。
なので土方は真選組以外に心を許せる人を作るべきであって、そうなると銀さんがポジション的にいいんだよなー。
もともと昔も一匹狼だったというだけあって、簡単に他人を寄せ付けない土方には、傍若無人に振舞いながらもちゃんと引くべきところは分かってる大人な銀さんがぴったりで、最初は「ンだ、コイツ鬱陶しいな」と最初は嫌いながらも、だんだんと心に入ってくる銀さんにほだされればいいと思います。

銀さんは銀さんで、土方のことが放っておけなくなるといい。
真選組を守るために何でもやる、自分の命なんて少しも案じてないしいつでも捨てられる、そんな危うさを持つ土方は、過去に国のために命を張って戦った自分と重なってどうしても心配してしまう銀さん。
そして全てを失う経験をしているからこそ、土方がいつか真選組を失ったときに辛くなりそうで放っておけなくなってね。
肩肘を張って生きる土方に息抜きをさせたくなっちゃったり、たまには真選組以外にも目を向けさせたくなったり、自分をもっと気遣って欲しいと思ってるうちに好きになるみたいな。

土方は弱音とか一切吐かないし、ポーカーフェイスも上手だから誰にも心配かけないタイプなんだけど、少し突かれたらすぐに崩れてしまいそうなくらいに張り詰めてるから、銀さんとしては拒絶されるのを分かっていながらも土方のポーカーフェイスが崩れるようなことを言って土方を怒らせたりして、そんでもって優しく包んであげればいい。
少しずつ土方を甘やかしてあげて、支えてあげればいいよ。銀さん素敵だよかっこいいよ。銀さんは子供っぽいところが多いけど、基本誰よりも大人なんだよね。
そんで、いつの間にか優しい銀さんを好きになっちゃえばいいよ。
(ここで余談ですが、山崎は土方のポーカーフェイスを見抜けて土方が疲れてるとか、悩んでるとか分かるんだけど、銀さんのように器用に悩みを聞きだしたり疲れを癒したり出来ないんですよね。下手にしか心配できないから、逆に土方が平気だと見せるように気を張っちゃって、山崎は自分の無力を知っちゃうみたいな。土方のことが好きで力になりたいって願ってるんだけど、自分じゃ無理だから嫌々銀さんに土方を任せる的な。山崎は一生片思いのままでいいと思います!山崎ごめん!)

銀さんは、幸せが手に入ると、それがどうやったら長続きするか、考えて実行するタイプ。
土方は、幸せが手に入ると、それを失ったときにダメージを受けないように、自分の感情を抑えて過ごすタイプ。
つまり銀さんは二人の未来を考え、土方は二人の最後を考えてしまうという正反対なタイプなんですね、私の中では。
土方としてはあまりに楽しい思い出を作ると、失ったときに切なくなるから作りたくないんだけど、でも銀さんと一緒に居たいという気持ちもあって、どうすればいいのか分からなくなって悩んで苦しんで、そのうち仕事に支障が出たり、近藤さんに「最近元気ないけど平気か?」とか言われちゃって、自分が銀さんに乱されてることを自覚して、自分が弱くなるからって別れ話切り出したりね。
銀さんとしては「は?」って感じだよ。土方は、自分がそんな風に悩んでるとかそういうことを一切銀さんに説明せずに、ただ「別れたい」とか言っちゃうから。
一方的に別れを告げて終わり、な土方に銀さんはまず、「何かしたかな」と自分の行動を省みて、その後土方と近い距離にいる総悟に相談しますな。そんで「あのお人は半ば強引にいかねーと、簡単に離れていきやすぜ」とかアドバイスされて、土方を迎えに行ったらいいよ。それでも強がる土方を説き伏せるなり組み敷くなりで仲直りー。(組み敷く!?)

つまりは、土方は不器用であればあるほどいいよねってことです。ぐるぐる悩む土方が大好きです。
そんで銀さんは大人だといいよね。土方の悩みも葛藤も全て包んで、どれだけツンデレだろうがどれだけ暴力的だろうが、そんなの許せるくらいに土方を愛しちゃえばいいと思います。


まあ以上のことは原作銀土に関してですね。3Zとなるとこれはまた色々違うんですけども。

3Zになると、土方はめがっさ女々しくて純情だといいです。純情プラス女々しいプラス健気萌えです。ごめんなさい。(笑)
そんながきんちょ土方を、意地悪銀八が弄ぶ的な感じでどうですか(誰に聞いてんだ)

私の中で、銀八の性格は2通りありまして。
意地悪で性格悪い銀八と、余裕ぶってるんだけどホントは土方大好きすぎてヘタレ化してしまいそうな銀八。
いや、性格悪いっていってもちゃんと土方のこと好きなんですよ。ただ愛し方が歪んでるっていうか、好きな子ほど泣かせたいタイプ?つまりはドSってことです。ドSで鬼畜ってことです。
例えば土方が「今夜は先生の好きにして…」と言うとします。私なら襲いますね、うん(変態が)
そのとき、意地悪銀八ならニヤリと笑って「もっと上手く誘ってごらん」とか言いやがるわけですね。
ヘタレ銀八なら土方の色気にノックダウンです。余裕ぶりながらも何だかんだ言いながらすぐさま襲います。私と一緒だ。
…一緒ってことは、つまり意地悪銀八は書きづらいってことだな。よし、頑張って書いてこう!どっちかっつーと鬼畜銀八派なんで!
鬼畜銀八に弄ばれて、酷い扱いを受けながらもそれでも銀八が好きっていう一途土方が大好物です!3Z土方は思いっきり可愛ければいい。いや、原作の土方も可愛いけどね!ていうか土方はいつでも可愛いけどね!(ハイハイ)

あ、なんか今とつぜん吸血鬼設定銀土書きたくなった。
そうだ、万事屋トシちゃんと真選組副長銀さん設定も書いてみたいよなー。ホント色々書いてみたくてどうしようもない。私の活力は銀土です!

…とか言いつつ沖土も高土も山土も好きなんだぜ。近土も好きだけど、近土はカップルっていうか、最早夫婦だと思ってるんで、萌えとはちょっと違って和むっていうかそんな感じです。
マダ土も意外といけるかも(笑)

「十四郎~、今日の仕事もクビになっちまったよ…。もうオッサンはだめだ…生きてる価値ねェよ…」
「何言ってんだ、アンタの良さは俺が一番知ってるよ。俺と一緒に頑張っていこうぜ」
「十四郎…!」
「ほら、早くメシ食えよ。冷めるだろ」
「俺ァ、良い嫁さんもらったな…(感涙)」
「…そいつァ俺の台詞だ(照)」
「十四郎ォォォ!!(ときめき)」

いつの間にか結婚してる!?
ちょ、いつか書くかもしれないマダ土夫婦ネタ(笑)ちょっと近土風味だよね。

こんな風に、土方や銀さんについて考察するのが趣味な樹雫でした。毎日こんなことばっか考えてますからね!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析