忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…なあ吉羅」
「何ですか」

朝から降り続いていた雨は弱まることを知らず、放課後に突入した時間になっても外は暗く、強い雨音が支配している。
こんなに強い雨では駅に着くまでにぐっしょりと濡れているだろう、そう判断した金澤はそれを回避する術を持っている後輩を頼り、たった数分前に理事長室へとやってきたところだった。
金澤の顔を見てあからさまに機嫌を崩し、色がついていれば床まで落ちるほど重い溜め息だと見てとれただろうそれを吐いてみせた吉羅だが、そんな後輩の様子に気を遣う金澤ではない。
何食わぬ顔でソファに腰掛けてみれば、吉羅は更に重苦しい溜め息を吐き出しながらもデスクから立ち上がり、凝り固まった肩を回して理事長室に備え付けてあるキャビネットへと体を向けた。
しばらくして聞こえてきたのはどこか懐かしさを覚えるお茶の渋く香ばしい香り。
吉羅が白く湯気を立ち上らせた湯呑をローテーブルに置く。目の前に置かれたそれに金澤はありがたく手を伸ばして一口啜った。やけどをしそうな熱さがまたいい。
少しずつ少しずつ飲んでいきながら、金澤は自分のコーヒーを手にデスクに戻った吉羅を見やり声をかけたのだった。

「お前さん、飲み物コレクターか?」
「……は?」
「いや、前に俺が来た時は確か緑茶だったが、今日のこれはこぶ茶だろ。よくもまあ色んな茶が出せるなと思ってな」

吉羅にはコーヒー、金澤には大概が日本茶の類であるが、必ずしもそうではない。アールグレイが出てくることもあれば吉羅と同じブラックコーヒーが出てくることもある。
金澤の突拍子もない問いかけに吉羅は付き合う価値がないと判断したのか、書類から顔を上げることもなく素っ気ない返答を投げてきた。

「別にいいでしょう。一日中ここに籠もって書類とにらみ合いをする日もあるんです。飲み物くらい好きに選びたいですね」
「悪いとは言っとらんだろうが。俺としちゃ顔を出す楽しみが増えて歓迎だ」
「…先輩の為ではないんですが」

吉羅がそっと零した苦笑い。その目元は先程までの吉羅とは比べようもなく柔らかく、金澤はその言葉の裏側に秘められた真実を何となく知ってしまった気がして、渋面を作るしかなかった。
そんな時、妙な静寂を慎ましく破るノックが聞こえ、吉羅がはい、と硬質な声を出す。

「あ…理事長、わた――」
「入りたまえ」

来訪者が名前を言う前に吉羅の入室許可が下りる。
金澤は金澤でドアの向こうからの理事長、という声で誰かが分かってしまったのだから、途端に居たたまれなくなっていた。
ドアをおずおずと開いたのは案の定、音楽家の白い制服を纏った一人の女生徒。吉羅と金澤にとってはそれぞれただの女生徒とは思えない間柄ではあるが。
少女は中の様子を窺うように顔だけを覗かせ、すぐに金澤の姿を見つけるとしまった、という顔をした。

「す、すみません、お邪魔を…」
「構わないよ。金澤さんはそろそろお帰りの時間だ」
「お、おい吉羅、俺は、」
「生憎と私は送迎サービスは行っていませんので」
「あ…理事長、それじゃわたしも、」
「君を送ると申し出たのは私だ。つまりサービスではなく私の意思だよ。君をこんな大雨の中、帰らせる訳がないだろう。恋人として」

柔和な声に穏やかな微笑み。吉羅の貴重なそれらは惜しみなく少女に捧げられ、そして贈られた側はそれが自分だけに与えられるものだと自覚がないのか、恐縮しきって肩を縮めている。
十何年前からの付き合いである金澤からすれば、吉羅の感情をここまで引き出す誰かがいるとは思いもよらなかった事だ。驚くと同時に居たたまれない気持ちになる。砂糖でも吐いてしまいそうなほどの胸焼けだ。

「では金澤さん、」
「え?」
「話は聞いていたでしょう。私の車は既に予約されているので」
「あ、あの、よかったら先生も一緒に…」
「先輩、お帰りを」

「………じゃあな、ちゃんと吉羅に送ってもらえよ」
「どうぞお気をつけて、金澤先輩」

結局金澤は吉羅の圧力に屈するしかなく、この雨の中を傘一本で戦う決意を固めた。
すごすごと理事長室から退散する中、背中で聞いたのは吉羅のすこぶる上機嫌な声。

「もう少しで仕事が片付くので待っていてくれたまえ。何か飲む物を用意しよう。君の好きなものを選んでくれ」
「あ、ではミルクティーを…。あの、自分で用意します」

理事長室に備えられた豊富なドリンクメニューは、やはり――。
またしても胸が甘さに焼ける心地に、金澤は眉間にくっきりと皺を寄せながら静かに理事長室のドアを閉じた。



fin.







モバコルの金やん雨だれ楽譜があまりに素敵だったので衝動的に!!!
吉羅ァァァ!!吉羅がステキ!!!!これは土浦の文化祭スチル並みに素敵です!!(今までのモバコルスチルで一番好きなのが土浦学ランなので)
でももうそろそろ吉羅だけのイベントが来てもいいのよ。吉羅攻略可能になってくれてもいいのよ。
PR
「長期出張に行って来ます。私が帰って来るまでの間、理事長室の掃除は頼みましたよ、金澤先輩」

そう言い残してスーツケース片手に行っちまった吉羅の命令で、俺は毎週律儀に主のいない理事長室に通っている。
今日もまた一日の仕事を終えた放課後に、雑巾片手に俺は理事長室へと足を運んだ。
――そして、理事長室の前で、ノックをしようと右手を拳にしながらも、戸惑った挙句力なく右手を降ろした生徒の背中を見つけちまって、思わず足を止めた。
音楽科の制服に、肩に届く黒髪。そして何より理事長室くらいしかない閑静な廊下にやって来る生徒なんて、一人しかいない。
吉羅の恋人を表す名前を呼ぶと、弾かれたようにそいつは振り向いた。くしゃりと泣きそうに歪んでいた顔は、俺を目に映した途端に強引に笑顔へと変わる。

「……金澤先生」
「…吉羅のヤツ、遅いな。もうすぐ一ヶ月になるか」
「行く前から、今回は長引くって言ってましたから」

俺と話すより、まるで自分に言い聞かせているように、俺には聞こえた。
…ったく、まだ泣いてわーわー叫んでくれた方が、俺も慰めてやれるのに。そうやって隠されたら、その虚勢を暴くことさえ躊躇われて、余計に厄介だ。

「…入るか?」
「え?」
「今から理事長サマの言いつけで、中の掃除だ。手伝ってくれるか?」
「っ、はい!」

いくら俺より恋人が大切でも、一生徒に理事長室のカギを預けるわけにはいかない。
そして俺がここの掃除を仰せつかって一ヶ月。その間にこうして理事長室の前でばったり会うなんてなかったから、きっとこいつは一ヶ月ぶりに入るに違いない。
一瞬で目を輝かせて頷いた顔には、明らかな喜び。吉羅は学院内では理事長室に籠もることが多かったから、一番吉羅が染みついている場所に入れることが嬉しいんだろう。
カギを開けて中に入る。
俺も一週間ぶりに入るそこは、当然誰も出入りしていないからか俺が先週整頓したばかりの清潔さを保っていて、俺も隣の女子生徒も、顔を見合わせて思わず噴き出した。

「どこを掃除するんだってな」
「ふふ、本当ですね」
「ま、ここには学院一座り心地のいいソファがあるんだ。ゆっくりコーヒーでも飲むか」
「はい!」

いそいそと準備を始めるそいつに甘えて、俺は先にソファにどっかと腰を下ろす。
テーブルに多少の埃が積もっているが、まあ見なかったフリだな。
その内理事長室にまで届いて来たのは、放課後の時間を練習に費やす音楽科の誰かの音色。
華やかで朗々と響き渡るトランペットの音に、きっと同じ顔を思い浮かべたんだろう、カップの擦れる音を立てながら振り返った顔は微笑んでいて。

「火原先輩、最近忙しそうです」
「そうなのか?…あー、春節か」
「春節にまたイベントがあるんですよね。金澤先生も何かしらお仕事があるとか」
「まあな。王崎のヤツも来るらしいし、音楽科だけじゃなくて普通科でも動きがあるらしいぞ。ほら、なんて言ったか、普通科のよく目立つ……」
「不動先輩ですよね。確かお兄さんも春節に合わせてまた来られるとか」
「ああ、あいつは生徒との距離が近すぎるのがキケンなんだよなあ。ま、俺の知ったことじゃないが」
「……クリスマスも」

ふと楽しげだった声音がトーンを沈ませた。
微かに悲哀を乗せた声は、それでも何とか明るく響かせようとして口角を無理矢理上げて、それでもウソが苦手なのか、瞳は切なげに揺れている。

「…皆さんお忙しそうでした。月森くんも、土浦くんも、加地くんも、柚木先輩や、志水くんも。お正月には初詣に出かけてたみたいですし」

ああ、…寂しいんだな。
ずっとこの部屋を空けている主は、クリスマスにも正月にも、自分の誕生日にも姿を現すどころか、連絡一つなかった。俺に連絡がないだけかと思っていたが、まさかこいつにも電話一本寄こさなかったんだろうか。
これは、あいつが帰ってきたら説教だな。

「は、初詣なんぞ行くもんじゃないぞ?人が多いだけで、大吉もなかなか出ないしな、うむ」
「……でも、楽しそうで…」
「き、吉羅だって、忙しない春節が過ぎればすぐに帰って来るさ!」
「…でも春節が終わったら、次はバレンタインだし…。バレンタインが終わったらホワイトデーで…。理事長はそのイベントを成功させるために、また走り回るんじゃないでしょうか…」
「あ、あいつはあれでも理事長だからな!何かと忙しいだけで、でも時間が空いたら戻って来るに決まってるさ、お前さんの隣に」
「――もう、待ち疲れそうです」
「…そう言うなよ。吉羅が悲しむ」
「……大丈夫です、ちゃんと待ってます。理事長が一番好きだから」

同学年のやつらや、俺や王崎や教育実習生まで、誰かしらとイベントごとを過ごしている周りを見ながら、こいつは一人過ごしていたんだろう。姿の見えない、いつ帰って来るという連絡もして来ない、薄情な吉羅をただ待って。
それでもよそ見をせずに吉羅だけを待ち続ける背中は、確かにどこか疲れて見えた。
――吉羅、早く帰って来いよ。一生後悔するハメになっても、俺は知らんぞ。

「……理事長と、いつ会えるのかなあ…」

溜め息混じりに吐き出された呟きは、今にも泣きそうに震えて聞こえた。





fin.





吉羅は何故来ないんだァァァァァ!!!!!!
という怒りと悲しみでいっぱいですよ俺は!!!!!!絶対!絶対吉羅来ると思ってメンテ後にログインしたら春節とかウソだろォォォ!!!
クリスマスも誕生日も過ぎちゃったよオイ!!!バレンタインは!?バレンタインには来るよね!?ていうか春節と同時に来よう吉羅!!おいでよ早く!仲間入りしてよ!!
吉羅になら課金しまくるからお願いスタッフー!!!!枯れそう!あまりに吉羅不足で枯れそう!吉羅の新イベントとか新スチルとか期待しまくってるんだからァァァ!!!
突然書きたくなった超シリアス。

※固定ヒロイン設定の吉羅夢
※だけど、IF設定
※固定ヒロインシリーズとは設定を同じくするパラレルワールドとしてお考え下さい

※死 ネ タ

※苦手な方はお戻り下さいー!


なんでこんなん書いたかなー。
「…あなたが好き、なんですよ」

トランクの小さなタイヤが転がる音に、忙しなく行き交う人たちのざわめき、飛行機の滑走路を走る騒音。
それらの雑音に混じることなく耳に届いたアーネストの声は、いつもの皮肉屋さんで不遜な声色とは違う……とても、困ったような声だった。

「え……?」

驚いて見た左隣。アーネストはやっぱり苦笑しながら私を見つめている。小首を傾げたと同時にさらり、揺れる前髪がきれいだった。

「本当は好きな人なんていないんですよ。あなた以外にはね」
「…でも、……だって…そんな…」
「ずっとあなただけを見てました。だけどあなたもあの人だけを見ていたのを、知ってしまったから」

ずっとアーネストはやさしかった。いつも隣にいて、私を支えてくれた。導いてくれた。それは私が――あの人に報われない恋をして苦しんでいた時も変わらなかった。
……辛かったの?
私があの人に焦がれて、それでも叶わないと嘆くのを励ましてくれた傍らで、あなたも嘆いていたの?

「…これを」
「これは…搭乗券?」
「もしもあなたが私を選んでくれるなら、…待っています。一緒に行きましょう。私の実家へ」
「…アーネスト…」
「―…ゆっくりでいい。少しずつでいいんです。…私を、見て欲しい」

そう、切なく囁かれた言葉は、痛いくらいに胸に突き刺さる。だって片想いのつらさは、…私にもよく分かるから。

「……では、また後ほど。My princess」

押し黙ってしまった私に小さく微笑んで、頭を撫でていったアーネストが荷物片手に搭乗口へと消える背中を見送る。

どうしたら…いいの…?
あの人はいつも遠く、手の届かない夜空で輝く一番星。誰もが憧れる尊い星。私はいつだって地上から見上げて、触れられないと知りながらも指を伸ばしていた。
アーネストは違う。ずっと隣で、同じ速度で歩いて来てくれた。私がつまづいた時は足を止めて待っていてくれた。時には歩けなくなった私の手を取って、何度も引っ張り上げてくれた。

「……アーネスト…」

…どうしたら、いいの?
私の心には、誰が住んでいるの?

「――12時15分発、イギリス行きの便、最終搭乗受付のご案内でございます」

空港内にアナウンスが響く。私を呼ぶその内容。だけど私はアーネストから渡された搭乗券に目を落としたまま、動けなかった。


















唐突なイケメンですねパロ!なぜシュウを選ばないミオおおお!!(´Д`)
どうでもいいことですが、アーネストのライバルでゆきちゃんの想い人は晋作のつもりで書いてました。人気アイドルグループのボーカルな晋作……全く想像がつきませんが(笑)
というか本当は晋作に「俺もお前に100点をやる」と言わせたかったんですが…アーネストのターンで終わってしまった!


そして全く関係ないけど私の旦那・若サマ誕生日おめでとう!確か9月4日だった気がする!ブーですかね?ピンポンかな?



疲労の溜まりに溜まった体は鉛のように重く、キーを鍵穴に挿しこみ左へ回す手元だけの動作ですら、酷く面倒で。
玄関へと身を滑り込ませ、すぐに革靴を脱ぐ気になれず閉めたばかりのドアに背を預けて、深く息を吐き出す。

「……疲れた、な」

普段からジムに通い体力はそれなりにあると自負しているし、多少の激務では弱音など出さないが――さすがに、ベッドに行く間もない程のスケジュールは堪える。しばらく頭上の柔らかな光を放つ照明を無意味に眺めてから、ようやく靴を脱ぎ寝室へと向かった。
久々に入るベッドルームは換気をしていないからか空気が澱んでいて、それを不快に思うも今は窓を開ける事すら億劫だ。漆黒の夜空を枠内に収める窓を一瞥してから、私はジャケットを着たままベッドへと倒れ込んだ。
スプリングで一度体が跳ね、胸部が緩く圧迫される。左胸ポケットに携帯電話を入れたままだった。痛い。

「――駄目だな、これは」

思考がだんだん霞の向こうへ去っていく。スーツを脱がなければ、シャワーも浴びたい、色々思う事はあるが、瞼の重さには打ち勝てず視界を手放した。
何も考えられない。今はただ、眠りたい。体がベッドに溶けていくような心地で、眠りに落ちかけたその時。
低いバイブレータの音と共に、胸ポケットが震え始めた。
ゆるゆると自然に上がる瞼。だが取る気はない。もう、本当に疲れているんだ。…などと、震え続ける携帯に反抗してみるも、結局は出るしかないのだが。もしも今日終わらせたばかりの案件に関わる連絡ならばと考えると、出ざるを得ない。
結局は、私もつまらない仕事人間だ。そう自嘲しながらも、私はうつ伏せていた身を転がし仰向けになると携帯を耳にあてた。

「――もしもし、吉羅だ」
『あ…っ、もしもし、わたしです。すみません、夜分遅くに…』

電話の向こうから優しく鼓膜を揺らした声は予想外のもので、私は半分夢の中だった目を見開いた。
あまりに驚きすぎて、言葉が咄嗟に出ない。驚きもあるが、何より、胸が恋しさに締めつけられて。

『その…もう学院にも二週間いらしてないですし…、電話もメールも、三日くらいしていなかったから…お元気かなって、心配になって…。すみません』

そうだ。彼女にもう二週間も会えていない。何故今まで忘れていたんだろう。ベッドに身を預ける前に、連絡しようと思っていたのに。

『…あの…、大丈夫、ですか?お元気ですか?体調、崩してませんか?』
「……、ああ、」

ふがいない。せっかく心配をしてくれているというのに、私はあまりに君の声が久々すぎて、呼吸すら上手く出来ていない。ようやく返せた返事は粗末なもので、それでも、君は安心したように笑うから、……更に、愛おしくなる。

『良かったです。金澤先生も心配してましたよ?忙しくなると、いつもはコンディションに気をつけていても多少無茶するから、って』
「……そうか」
『――それじゃ、切ります。ゆっくり休んで下さいね』
「待ってくれ、ッ」

おそらく私の返事があまりにも素っ気ないからだろう。それに彼女は、多忙な私をいつも気遣い、用件が終わるとすぐに通話を切ろうとするから。今もまた、私が制止しなければあっさりと切れていただろう電話に、私は上体を勢い良く起こした。

「すまない、待ってくれ。…君にまだ時間があるなら、もう少し付き合ってくれたまえ。君の声がもっと聞きたい」
『で、でも、お疲れなんじゃ…』
「先程までは疲れていたよ。ネクタイを解く気力もなくてね、そのままベッドに倒れ込んだ所だった」
『ご、ごめんなさい!もう寝るところだったんですね、っわたしやっぱりもう切り――』
「待ちなさい。まだ話は終わっていない」

本当に、どこまでも優しい人だ。焦る彼女の声に口元を緩ませながら、私は不思議と軽くなった体をベッドから立ち上がらせ、窓際へと移る。
窓の外には数分前と変わらない夜空が広がっているのに、どこか輝いて見えるのは…君のお蔭だろうか。

「……君が、足りなかった」
『理事、長?』
「今すぐ君に会いたい。君の髪を撫でたい。君の頬に口付けたい。君の目を見て、君の声を聞いて、君を抱き締めて、ひたすら君で私を満たして欲しい」
『り、りじっ…!』

どうして二週間も離れていられたのか、不思議な程に君に餓えている。今更ながらにそれを自覚して、自覚すれば、当然我慢出来なくなる。電話越しでは到底足りない。声だけでは、余計にこの我儘を煽るだけだ。
君が好きだ。君が思っている何倍も強く深く、君が好きで、もう自分でも制御出来ない。君に触れたいのに触れられない指先は、温度のないガラスを手持ち無沙汰に撫でた。
もし今、目の前に君がいたなら、衝動的に、まだ感触も知らないその唇を奪ってしまうかも知れない。そう危ぶむ程に今の私は余裕がない。そう思うと自らの愚かさに少々頭が冷めてきて、電話の向こうに気付かれないよう苦笑した。

『……いつか、』
「?」
『いつか、毎晩、理事長をお出迎え出来たら、わたしも理事長も、寂しくないのに』
「………」
『でも、毎日会えても会えなくても、わたしが理事長を想う時間は少なくならないし、気持ちは萎みませんから』
「…ああ、そうだな」

不思議な人だ。
私のストレートな台詞にはいつだって頬を染めて恥じらい、自分も直接的な言葉は言わないというのに、こうして時折、私よりもよほど強烈な言葉を私にくれる。
きっと彼女は彼女の本音を口にしていて、それが私にとっては凄まじい威力を発揮している事など露も気付いていないのだろう。今もまた、私が締まりない顔になっている事を知らないで。

「少し驚いたよ」
『何がですか?』
「一瞬、プロポーズをされたのかと。毎晩出迎えたいとは、つまりそういう事だろう?」
『え?――…ち、ちが…っ!!わ、わたしはただっ!』

いつか、そうなる未来を確信しながら、今はまだ電話越しの君で我慢していようか。
慌てふためく可愛らしい声を左耳に注ぎつつ私は夜空を見上げる。
美しい夜。かつてその光景が想起させていた女性も今となっては胸の奥深くで眠りに就き、ただ唯一の愛しい存在へと想いを馳せる。
だから、もう一度言わせて欲しい。

「――君が好きだよ」

こんなにも。










fin.









甘ったるいふたりを書きたくなった結果がこれです。私的には激甘に入るのですが、何たって甘々を書くのが苦手なもので…。ついギャグとかに逃げちゃうのがだめなんだなこれ。でも今回は逃げなかった!
計算でなく意図的でなく、無意識に癒してくれちゃうヒロインにメロリンメロリンな吉羅でした(笑)またいつかコルダ部屋に移動すると思いますー。
あ、最後の「夜空見て想起してた女性」は美夜姉さんのことです。別に浮気してませんからね吉羅!とかあとがきで補足しないといけないとか、作品が説明不足な証拠ですすみませ…。

とりあえず今日も吉羅が好きだー!!
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析