忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたドリライ5th!!
てことでネタバレありの感想ー!
一言言わせて下さい。

テニミュ最高!
まずは1年生トリオの前説から始まり、青学4代目、比嘉、立海、六角、ゲストの順に写真と名前がスクリーンに。
…ええ、立海が一番歓声が大きかったですね。このシーンに関わらず全ての場面で立海への歓声が凄まじかったです。勿論、私も全力で叫んだヤツです。

そのあと…ってアレ、1曲目からもう覚えてません(笑)なんだっけ…確か青学メドレーだった気がする。
「青く燃える炎」とか歌ってた、ね。初代の曲を2曲ほど歌ってました。そのあと比嘉ミュでの青学曲を続けて。まあ4代目になってからまだ比嘉ミュしかやってないから、歴代の青学曲を歌うしかないよね。それに「青く燃える炎」は大好きなので嬉しかったです!
そのあとは…ダメだ、全然順番覚えてないよ…!確か立海登場でした!
立海ミュ2で披露した曲を立て続けに歌った記憶があります。あと真田のソロ曲「風林火山」も!…タイトル合ってるのかな、風林火山しか言ってないから多分それだと思うんだけど。ダメだな、勉強不足だ。頑張ろう!
ていうかね…もうね、真田がかっこよすぎてどうしよう。立海が出てきたらとりあえず真田と幸村チェックです。余裕があるときは仁王もです。出来れば全員見たいんだけど不可能なので…。チクショー目があと4つくらいあったら!(化け物)
王子がね、貫禄が出たね!青学は舞台を重ねるごとに見違えるほどに成長していくけど、他校もすごく成長する。特に立海は長いからねー。
最初王子を見たときは、「病弱な幸村にぴったりだ」と思うくらいに儚い雰囲気でしたが、今では「部長として復活した幸村にぴったりだ」と思えるくらいに部長としてのオーラが出たというか、大きくなった気がします。王子大好きだ!
でも真田が好きだー…!「火」を打つときのフォームが大好きです。かっこいい。練習したな、って思う(笑)でも「風林火山」を聴くたびに苦笑してしまう。
そのあとはついに比嘉登場です!!
もうね、あの腰つきがヤバイ。木手くんね!腰!腰にばかり目がいってしまう!
全員で比嘉中テーマ曲を歌ったあとは、木手くんのソロナンバー、だったはず。なんだっけ、「殺し屋と呼ばれる男」だっけ?あ、その前に手塚か?
そうそう、手塚が宙に舞うと聞いていたので、「遂にテニミュも空に進出したかー」と期待していたんですが、アレはフライングというよりリフティングでしょう(笑)
手塚が宙に舞う、というより、浮かんだときは、会場は一気に戸惑いの雰囲気に包まれました。皆笑っていいのか、硬い動きで可愛く手を振る手塚に悶えたらいいのか分からないって感じでした。私は手を振る可愛すぎた手塚に涙目で萌えつつ、宙に浮く手塚という絵にしばし笑いました。
そのあとで比嘉だったかな、ダメだ、覚えてない。とりあえず木手くんのソロのときに手塚が舞台上にいたということしか覚えてないのです。
いや、今回手塚は可愛すぎます。首を傾げるシーンがあるんですが、あの可愛さには黄色い声をあげなかった人がいないと思う。ええ、勿論私は絶叫でした。
そのあと、比嘉中がはけて手塚ひとりになったところで、リョーマ登場。手塚とこれまた可愛らしい会話を交わしたあとにリョーマのソロメドレーです。
確かゆーやんが歌ってたリョーマのソロナンバーのあとに、比嘉ミュでのリョーマソロ曲。「Be cool」って言うやつです。今までのソロ曲の中で一番リョーマっぽい曲だなって思いました。

ここからは本気で順番を忘れたので、思い出した順に書きます。
あっくんが、ソロ歌ったんですよ!!「俺に指図するな」です!な、懐かしすぎる…!!てかまさかゲストがソロ歌うとか…!!でも私は凄まじく嬉しかったです。あっくん大好きだァァァ!!
そのあと石田、樺地、金田が登場。ここであっくんが、先程の手塚に勝るとも劣らない可愛さを見せて会場中が悶えました。可愛いのを見ると泣ける私はやばかった。泣くと、下まつげに存在しているマスカラと涙が超反応を起こして黒い涙を流すから、絶対に泣くわけにはいかないですからね。突然スタンド席から妖怪出没なんて騒ぎになりますからね。そうそう、当日引換券の割りには、かなりいい席でした。前ステージも後ろステージも適度に見えて、しかも前から2列目だったので結構なんでも見えました。わーい!

えーとそのあと、ゲスト陣と六角が混じって何か歌って、あ、サエさんのソロがあったよ!やり残したことがあってねーってやつです。あれを六角の4人で歌ってました。
それからそれから、お待ちかねのバイキングホーン!!私が一番テンション上がった瞬間です、バイキングホーンのイントロ!
そして甲斐くんまでも宙に浮きました(笑)手塚だけしか知らなかったからびっくりした!てかね、比嘉中皆衣装が素敵だった…!海賊をモチーフにした衣装だったんですが、木手くん素敵すぎた…!うああ永四郎ー!!
そのあと比嘉の海賊服に対抗するように、仁王と柳生のふたりが煌びやかな衣装を纏って登場。そのときの歓声の凄まじさったらないね。私も叫んだけどね。あまりに二人がかっこよすぎるんだもの…!そしてペテン師の歌を歌ってました。この曲人気なんだろうな。4thでも歌ってたもんな。かく言う私も大好きです。
そのあと流れで、恒例のダブルス集合。柳と赤也がダブルス組んでたような…(笑)

どっかに、比嘉中の「うちなーぐちクイズ」がありました。うちなーぐちでセリフを言い、その意味を二択で答えるというコーナーなんですが、やってくれました。慧ちゃんです。
…こっちが二択を選ぶ前に、答えを言ってくれました。コーナー破綻んん!!
しかも木手くんが言うにはこの失敗は二回目らしいです。学習能力!慧ちゃんは正座して反省してました。

あとは…何があったかな。あ、皆で「HEAT UP」って言いまくるやつ歌ってました。そのときに、皆勢ぞろいのはずなのに真田と幸村がいなかったので、次の曲はアレかと思ってたらやっぱりアレだった。
真田と幸村のデュエットでした。好きだったから嬉しかったー!
あ、そういえば立海メンバーが衣装チェンジして会場を走りぬけながら歌ってました。制服ですよ!制服を所々、肩まで襟を広げるというセクシーポーズ付きで踊ってくれました。ええ、勿論絶叫です。真田ァァァ!!

それから…えーと、上島先生が出てきたので、もう青学バラードかと思った。まだまだノレるのに、青学バラードってことは終盤ってことじゃないですか。
そして初お披露目となる4代目青学バラード。まだ皆、歌い慣れてないって感じでした(笑)まあこれから歌いこんでいかないとね。
そして、今回卒業となるトモくんのご挨拶。もうね、泣きかけた。でも泣くと妖怪になるから頑張って我慢しましたが、周りでは泣いてる人もいてつられそうで…!うわああん!
トモくんは「俺はマムシ」をソロで歌いました。初代海堂の曲ですね。泣けと言わんばかりの演出です。ニクイ。

そしてラストスパート。全員で、何か歌ってました。何だっけ!?
そのあとアンコールで「F.G.K.S」、ダブルアンコールで「On My Way」で終了!
…なーんか忘れてる気がするなー。

とりあえず、すごく楽しかったです!1時間50分とか短すぎる…!出待ちもしたんですが、雨という悪天候と、場所の悪さのため、タクシー内から手を振ってくれるキャストさんの顔しか見えなかったんですね。
結局はっきり顔が分かったのは、豊田くんと江口くんとマモさんくらいかな?マモさんは手すら振ってくれませんでした(笑)まあステージであれだけ走りまくってたからな…お疲れだったご様子。

にしてもスタンド席でよかったなって思いましたが、でもやっぱアリーナも羨ましいよね…だってすぐ近くを通るんだぜ!?
すぐ下のとこを通ってくれた木手くんに思いっきり手を振ったら振り返してくれました。や、勿論私個人にじゃないけど!私付近の一帯にだけど!
あと六角メンバーがはける間際に、六角形を手で作ってくれてた(らしい)のがすごく嬉しかったです。今回はアイルさんと学さんが居なかったから4人だったけど、六角スキーとしてやっぱ六角は6人じゃないとね!
あ、そういえば、ヤスカくんはまたしても最後らへん踊れてませんでした(笑)頑張れー!工さんと同じで、なんか注目しちゃいますね。可愛い。

それから卒業、正確には明日卒業するトモくんですが、私正直言ってトモくんのこと海堂として最初認めてなかったんですよね。海堂を演じるにしてはあまりに迫力がなくて、今まで良い海堂が続いてきたから余計にちょっと物足りなかった。でも今日のトモくんは海堂だったよ!すっごい成長だったと思います!今までありがとうトモー!!

とりあえず、私の前列にいた人たちが気になってしょうがなかった。おそらくね、予想でしかないけど、リョーマ役の阪本くんのご家族じゃないかな?
おばあちゃん、お母さん、お兄ちゃん、妹、弟という家族だったんですよ。でもチケットってひとり4枚までじゃないですか。だからアレって思ったのが最初で。
それに、ひたすら座ったまま静かにライブを観てるのに、リョーマが出てくるとペンライト振って「しょーごー!」って叫んでるんですよ。それにリョーマへの手の振り方が、なんていうんだろう、「ここにいるよ!」的な振り方で…(曖昧な説明だな)
まあ違うかもしれないんですけどね。ただリョーマファンなご家族なだけかも。…ですが、お兄さんがかっこよかったです!(お前はどこを見てるんだ)

んー、なんかイマイチ語り足りないけど、明日も朝早いしここらにしとくか。とりあえず比嘉ミュと六角サポーターズが欲しいです!
明日はバイト後、映画行ってきます。おそらくリチャード・ギア主演のやつだと思います!出来ればアニメイトに寄りたい…!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析