忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな、そんなばかな。
ナルトたちが主題歌をカバーするだなんてそんな、そんなことがあっていいのか。
しかもカカシ先生も歌ってるだと?2曲も歌ってるだと?目覚めろ、野性!って叫んでるのか!?カカシ先生が!?カカシ先生がっていうか最早井上さんがァ!?
ちょ、聴きたい聴きたいどうしよう。あああ聴きたい。和彦さん耳元で歌ってくれェェェ!!(錯乱)
あ、イルカ先生は歌わないんですかそうですか(涙)ハヤテは勿論歌いませんよね…てかよく考えたらハヤテってだいぶ脇役だよね…。

こんばんは!遙か4でシャニと皇と夕霧とリブをクリアした樹雫ですー!!一気に4人クリアしたぜキャッホーイ!
まあ皇はなりゆきだったんですけどね。シャニの天秤揺らしてたら皇も落ちた!なんか2人セットだったみたいです。でも2人は、大団円でのエピソードがなくてちょっと残念。まあ皇は…いらないけど別に…(笑)
てことであとで簡単に感想書きます。

アニ銀が面白くて面白くて!竜宮篇はそんな好きじゃなかったんですけど、なんだこれ面白いじゃねーか!
あ、竜宮篇が終わったら土方の禁煙話らしいです。キャッホーイ!あのお人よしすぎる可愛い土方が見れるだなんてー!
てかホント早いよね。マンガに追いついちゃうよね。テニプリはかなりオリジナル入ったしなー途中から。アメリカ選抜とかね。まあアレは忍足とダビデの漫才コンビが見れただけでよかった!ああ、千石が強くなってるっていう証明とかも出来たしね。
銀魂が長期のオリジナルに入るとしたらどんなんになるかなー。長期はないかな。マヨ王子みたく一話完結ばっかりかも。だとしたら是非辰馬を出してください!そろそろ出さないとまたOP見た視聴者から「あれは誰だ」な葉書がくるよ!(笑)
てか私は、3Zをアニメ化すればいいと思うよ!オマケじゃなくて30分まるまる!私的に3Zのみんなが野球部に代わって試合する話とかしてほしい。ピッチャーな土方が見たい。てかもう土方が出ればなんでもいい。

あ、そうだ。
「di(e)ce」っていうのと「vampire hunter D」っていうマンガが気になってるんです。でも表紙だけで買っちゃうほどお金に余裕ないし…。んーでも読んでみたい。特にヴァンパイアの方。
てかセイントお兄さん2巻出てるし!早く友達買わないかなー。早く貸してもらいたいなー。1巻を貸してもらって読んでからというもの、やつらに再び会いたくてしょうがない(笑)

てことで、アンジェリークか遙か1か恋華・花柳~のどれから買おうか悩んでる樹雫でした!どうしよう…アンジェリークっていっぱい出てるからどれ買えばいいのか分からんし…遙か1も分からんし…。

あ、続きは遙か4感想です!
てかふと思ったんだけど、将臣って銀に初めて会ったとき、知盛かって疑ってたじゃないですか。でもさ、3年も平家にお世話になってたら重衡とも会ってるはずじゃないですか。そんでもって銀の口調って知盛より重衡っぽいのに、なんで重衡かとは思わなかったのかな?やっぱり壇ノ浦のすぐあとだったから知盛だという強い思い込みがあったりとか?
それと、那岐なんですけど。那岐ってどうやって現代に来たんだっけ。那岐ルートで言ってたっけな?風早はニノ姫とずっと一緒だったから2人で現代へ来たのは普通として、那岐とはどこで会ったんだろう。やべ、那岐ルート最初にやったからもう覚えてないや…!
それと、土方ってなんであんなに可愛いんだろう。(それはもういい)
てことで、まずはシャニ!
一番驚いたシャニですよ!まさか、シャニの日記が既定伝承だったとはねー。
確かにどっかで、柊の持つ竹簡に反応したりとか、シャニの天秤が日記関連だったりとか不思議なことは色々あったけど、既定伝承だとは思いもしなかった!
アレはシャニが未来を決めてるんじゃなくて、ただ普通に書いてた日記が、何回も龍によって世界がやり直されていく中で日記だけ残っていったから、既定伝承という名前がついただけ、っていう解釈でいいのかな?
だから、少しずつ中身は違ってても大筋は一緒というか。シャニの日記っていうことですもんね。
いやーにしてもびっくりだった。

皇もね!まさか黒き手の王が千尋ちゃんだったなんてー!
ずっと気になってた黒き手の王!皇をクリアすればきっと謎が解けると思ってましたが、千尋ちゃんでした。
…まあ、皇の感想はそれくらい。

続いて夕霧。
夕霧が実は男なのは知ってたんですが、案外あっさりバラしましたね(笑)もっともったいぶるのかと思ってたよ!
そして夕霧男バージョンの絵がないのがショックだった!見たかったー!文官姿の夕霧見たかったー!
夕霧の正体はもっと色々あるのかと思ってましたが、大陸の人ということくらいですね。よかったねサザキ!大陸はあるんだってさ!

最後にリブ。
憎めない男だ。ちょっとショックだったんですけどね、命と忠誠は捧げられないっていう、最終決戦前夜の台詞!
そうかよー。アシュに負けちゃうのかよー。いじけましたよ。ええいじけました。でも大団円のリブにやられました。
命と忠誠以外はくれるんだって!!愛情は千尋ちゃんだけにだって!!しかも千尋ちゃんの行動次第ではアシュと逆転するんだって!ちょ、おまえぶっちゃけたなオイ!!
リブは素直というかストレートなのでびっくりです。もっとおとぼけキャラかと思ってたよ。
そして相変わらずリブの開眼に弱い私。開眼は卑怯だ。そしてラスボスでリブを召喚すると吹く(笑)お前、空気読めないにも程がある。

残ってるのは、サティと岩長姫と、足往と道臣さんですね。道臣さんは途中まで天秤揺らしてるんですが、早くサティやりたい…。岩長姫と足往は正直やる気が全くしないですが頑張ります!(笑)

そうそう、感想を書かれている方のそれを読んで「おおー」となったのですが、やはり原点というだけあって遙か4と今までのシリーズは少なからず繋がっているんだなと。
と言っても3しかやったことないんですが、例えばサザキ。
サザキの夢は大陸と交易をすること。サザキは確か天の朱雀だったはず。3で天の朱雀はヒノエで、交易やりまくってますよね。サザキの夢は違う時空で違う立場の朱雀が無事叶えてるんだなーと。
柊は地の白虎で、景時さんと同じです。そしてふたりとも裏切り者です(笑)地の白虎は裏切り者ってのが決まりなのかな?友雅と翡翠知らないからなー。
それから地の玄武。リズ先生と忍人ですが、まあ2人は自らの危険も省みず、むしろ命を賭して神子のために戦うのがお好きなようで。そして死んでいくと(笑)
泰明もなんかそんな感じなんですよね。いや、キャラソンしか知らないんですけど!
他キャラは特に共通点思いつかないなー。なんだろう。
地の青龍は確かアシュ?と九郎?んー、ツンデレ?(お前…)
天の青龍は風早と将臣か。まったく思いつかん。
地の朱雀は那岐と弁慶で。…何も言わずに裏切って更に突っ走るところとか?
天の白虎は布都彦と譲。…堅物?(笑)
天の玄武は遠夜とあっつんか。なんだろう、癒し?ってなんだコレ、みんな適当になってんじゃねーか!

とりあえず道臣とサティをクリアしたいと思いますー。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析