忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    グダグダと。
はー。バイトを辞めようかと思っている樹雫です!こんばんは!
だってさー、前の職場辞めた理由のひとつが、帰りがちょっと遅くなるからだったんですが、あ、ちなみに21時過ぎくらいで。
今の職場さー、帰るの23時過ぎるんですけど。アレ?辞めた意味なくね?
おっかしいな、面接のときちゃんと言ったはずなんだけど…。言い忘れた?アレ、そういえばなんか言ってないような気も…(自業自得)
とりあえず明日あさって休みなので、またバイト探しに行ってくるぜ!
そうだ、今日は店長と2人で帰宅したんですけどもね。店長はゲーマーでして。ドラクエ大好きな方らしく今もずっとドラクエプレイしてるみたいなんですね。
それで電車の中でゲームの話ばかりしてたら、店長が今までやったゲームの話をしてくれまして、そしたら途中で。
「そういえば昔、育成ゲームやったことあってね」
ほう、育成ゲームとな。
「アンジェリークっていう…」

なんだとォォォ!?
名前は聞いたことありますとか答えつつも内心ドキドキですよ!!でも…

「面白くなくてすぐ貸してくれた友達に返した」

だそうです。ま、マジでかー…面白くなかったかー。まあ育成じゃなくて恋愛ですからね…。残念。仲間かと思ったのに。

あ、私信!
>レマ奈さん!
勿論レマ奈さんの日記のおかげですよー!!すぐさまじゃんぷ買いました!2位はやっぱり「惚れた女にゃ~」でしたね!ちょ、十四郎祭りだー!!(おおはしゃぎ)
夏休み突入おめでとうございます。旅行いいですねー!楽しんできて下さいねー!

あああドリライ5thのDVDが待ち遠しくてどうしよう!!とりあえず落ち着こうと比嘉ミュを見てたら、バイト中ずっと「そーれーがーきみたちのテーニスなーのかい?」って頭でエンドレス。古川ァァァ!!
なんかあの曲好きなんですよね。不二かっこいいよね。古川くんの不二はね。相葉ちゃんとキメ兄の不二はなんていうか面白い(褒めてます)
そういえば明日からじゃね?10月からのテニミュチケット発売!は、早起きせねば…。取れる確率低いだろうけど頑張るよ!よかった明日休みで!

こないだの某2人組のコンサート行った影響で、どうにも銀土アイドルパロを書きたくてしょうがありません。コンサート中、妄想しまくりでした。いや、でも楽しかったよ!今はファンじゃないけど、小学生時代は好きだったんでね。しかも今回はほぼシングル曲だったので知ってる曲がほとんどで。てか知らなかったのは新曲だけでした。
しかも私の好きな曲が3曲連続だったんでちょっとテンション上がったり。なんだっけ、順番は忘れましたが、「あおのじだい」「とぅーはーと」「はっかきゃんでぃ」だったかな?あ、あとアンコールの「もうきみいがいあいせない」も結構好きでして。てか古い曲は大体好きですなー。どっから離れていったんだろう。
あ、そうだ。そのふたり目当てでどうもときょうだいを見始めたんだけど、そこに出ておられたガックン様に心奪われて、そっからガックンに…。うん、仕方無いね!
アイドルパロ書きたいなー。真剣にネタ考えてみよう。でも銀土ばっかり書いてるから、たまには違うキャラと合わせてみようかな。でも高杉は難しいし山崎は微妙だけど拍手で書いたし、総悟と近藤さんはカプにしたくないし…(とか言いつつ人様の作品を読むのは好き)
…辰馬!?

てことで今日はちょっとグチっちゃってもいいっすかー。あ、でも暗くなったりはしないよ多分!しかし長くなると思うので隠します。
ハァ…何でも溜め込むのはよくないよ。あ、でもお金は貯めたほうがいいけどね(当たり前)
てことで色々グチ、っていうか、なんか頭を整理したい気分なのです。てか誰かに話を聞いてもらいたいだけなんです。あ、でも親身にお話を聞いて下さると何か照れるんで、放置しといて下さいな。

1月にですね、母親が父親とは違う男性の子供を孕んでですね(笑)(笑えないよ実際)
厳密に言えば両親は離婚してたんでそこらへんはいいんですけど、でもねえ。だって母親がそのことを私と妹に言う3日前には、父親と母親と普通に年越して仲良くしてたのにねえ。びっくりですよホント。最初ジョークかと思ったし!
まあ以前にも同じことがあってその時は赤ちゃんには申し訳ないけど降ろしちゃって。しかし今回は産みたいと。
赤ちゃんに罪はないし、私も妹も産むことには賛成でしてね。18歳も離れた弟もしくは妹とか可愛くてしゃーないんじゃないかと楽しみだったりして。
でもその場では赤ちゃんのことにしか考えが及ばなかったんですけど、あとあとよく考えると、ああ色々大変だなって。
その、以前同じように母が、父親と離婚中に違う男性との子供を妊娠したときのことなんですけど。アレは確か私が9歳かそこらへんだったんですけどね、私すっごいファザコンで母親のこと大嫌いで、でも母親はその男性と再婚する気満々で、祖母たちにも紹介してたくらいなんです。
そのとき、私は全然覚えてないんですけど「再婚するなら私はお父さんと住む」と言ったらしく。あ、私と妹は当時母方の祖母宅で生活してたんで。
なんかそれで母親も思いなおして、再婚諦めて子供も降ろして、数年後父親と再婚したんですが。まあ離婚したんですけどねまた(笑)(だから笑えないって)
それで、やはり変わらずファザコンな私はどうしても父親のことを考えちゃってですね。でも母親も40ですし、いくら恋人がいるとはいえ出産して育児は大変だろうから、放っておけないし…。
でも妹が母親と子供の面倒を見るつもりっぽかったんで、なら私は父親の方へ行こうかなと。母親は恋人と私と妹と4人で住みたかったらしいですが、正直恋人さんの顔なんか見たくもなかったし、父親から生活費を受け取っておいて恋人と子供つくってきたような母親に嫌悪しか感じなくて。でも、ホント母親って放っておけない性格なんですよねー。なんていうか、何に対しても考えが足りないというか、だから絶対に母親ひとりに育児は任せておけないってのもあって、でも妹がいるならまあ大丈夫かなと。いやホント母親に育児は向いてないよ!小学校時代の母親との思い出なんて、テーブル上のリモコンの位置を数ミリ動かしただけで怒鳴られたりとかくらいですからね。とにかく怒られた記憶しかない。まあヒステリックだったなー。
それになんかちょっと、昔みたいに私が父親のほうへ行くと言ったら、母親も考えを改めてくれるかなと思ったわけです。でもそう言ったところで母親はやはり産む決意を変えなくて、恋人とも別れなくてですね。
ああ今回は本気なんだなって。凄まじくショックでしたね。私が離れても構わないほどに恋人のほうが大事なんだなって思ってですね。
しかもアレだ、父親と住みたいってなったときにそのことをさりげなく父親に言ってみたところ、一緒には住めないって言われちゃって。まあ一緒に住んだっていう記憶がないし、確かに父親とふたりで居たりするとまるで他人といるみたいに緊張しちゃうし、そんな人と住めるはずがないよね。それに父親だってまだ41だし、もしかしたら単身赴任してる大阪のほうで恋人がいたりするのかなって疑っちゃったりね。実際、母親が昔同じように妊娠してきたときも、父親は父親で恋人が居ましたし。疑うのもしょうがないよ!

でもまあ結局流産しちゃってですね。そこは残念だったんだけど、とにかく残念だったんだけど、そのときにはもう家庭内が最悪な雰囲気でして。
母親は一向に、恋人とか妊娠のこととかを父親に言いたがらないし、私は父親に隠し事をしてるってだけで落ち着かなくてイライラして、言おうとしない母親にすごく腹立って、家から会話がなくなっちゃって。あのときの家の暗さと言ったら尋常じゃない(笑)
そんなとき、妹がそんな家に嫌気が差したのかどうか分かりませんが、突然「寮のある職場に行く」とか言い出して、何も相談せずに大阪の寮付きのバイト先に面接に行ったりとかしてですね。正直家庭崩壊ですよ!あのときほど家に帰るのがイヤだったことはないよまったく。でもバイト先でもパートのおばちゃんのグチとか聞きまくっててストレス溜まりまくりでしたね。まあ聞き流してたけどな!
好き勝手してる妹に母親も最初は心配してたんですが、最終的には心配するのも疲れたらしく「どうでもいいからどうとでもしてくれ」と投げやりになりはじめ。
それで、「コレはあかんやろ!どうにかせねば!」と思いつつも、父親に私から母親のことを言うのはなんだかはばかられて、私も家出たいなーってなって、私も一人暮らししようと思い立ちまして。
物件とかももう目星ついたあたりで、父親が「何かよくないことが家で起きてる」と悟ったんでしょうね(笑)私と妹と、よく話し合いをするようになって。
それでまあ、一人暮らししたいとか言ったら当然理由を聞かれて、理由を説明ってことになったらやはり母親のことは避けられなくて。
父親は案外驚いてなかったですねー。まあ2回目だしね。離婚してるしね。今思えば、1回目の離婚が、私が小1のときで、小6のときに再婚したんですけどね。
再婚は、多分私のためにしたんだと思うんですよ。小学校がずっとずっとイヤでしょうがなくて、5年生のときにとうとう爆発して、泣きながら母親にもう行きたくないとせがんだことがありまして。
それで6年のときに今住んでるところに引っ越して転校したんですが、そのときに再婚したわけで。多分、私の精神的な弱さみたいなところが、片親しかいないせいだとか考えたんですかね。
母親が妊娠のことを話してきたときに、「父親とはもうお互い愛情はない」ってはっきり言ったんですけど、ならどうして再婚したんだろうって考えて、ああ私のせいかなって思い当たって。お互い好きじゃないのに子供のために再婚して、でもやっぱりダメで離婚して、っていう流れだったとしたら、もう私も18だし、妹はまだ16だけど、母親はずっと1人で私たちを育ててきてくれて、まあ正直祖母や祖父に育ててもらったようなものだったけど、だから解放しようかなと。母親だってまだ40だし、自分のために生きようと思うなら早いほうがいいでしょう。
でもなー、子供の立場から言わせてもらえば、いくら離婚してるからとはいえ「お互い愛情はない」って聞きたくなかったな(笑)
私はずっと両親は仲がいいほうだと信じて疑わなかったから、小6のとき再婚するって聞いてすっごい嬉しかったんですよ。小1のときに離婚してたんで父親と暮らしてた思い出がなかったし父親が好きだったから、やっと幸せになれるんだって嬉しかったのになー。でも違ったみたいですね。両親が我慢してむりやりつくってくれてた幸せだったんだなって気付いたときはもうかなりのショックでしたよ。子供っていやだね、自分のことしか考えられなくて。

それでまあ父親とかと相談した結果、今の家に私と妹が2人で住んで、父親はもともとずっと大阪に単身赴任してたんでそのままで、母親は一駅分離れたところにアパートを借りて住むことになりまして。
まあ母親が出て行くって形ですかね。って言っても父親も月に二度帰ってくるか来ないかなんですけどね。
4LDKに2人で住みます。広っ!確かに親と離れた生活とか憧れてた時期もあったけど、こんな形とかなんかいやだ!(笑)
でもまあ一駅しか離れてないんで母親はちょくちょく帰ってくるみたいです。あ、明日出て行くんですけどね。そう、明日出て行くって今日聞いて、なんか衝撃だったんでこんなグチみたいなのが書きたくなっちゃって。

そもそも、母親が出て行くよう仕向けたのは私だったんですよ。父親に母親の妊娠やらなにやら言ったまではよかったんですが、なんかそのままずるずる生活してたんですね。父親はやはり母親に会いたくはないらしく家に帰ってこないし、母親は母親で普通に生活してるしで、私的にはそれが耐えられなくてですね。なんで父親が帰って来れないっつーのに、母親はのほほんと家に居座ってるんだと。
でもここが私の矛盾してるところなんですが、母親を追い出す形にはしたくなかった。不倫、って言えるのかどうかアレですけど、母親が恋人を作るのにも理由はあるはずなんですよね。父親は確かに、夫としてはダメな人だったと思うし。私が物心つく前のことだけど借金はするわ仕事はすぐ辞めるわギャンブル三昧だわだったらしいんで、1回目の離婚があったとか。
それに加えて、なんていうんですか、釣った魚にエサやらないタイプみたいな?母親も気を引こうとして浮気とかやっちゃったのかなー、そしたら本気になっちゃったとか?確かに放っておかれたら浮気してやろうかくらい考えますよね。そりゃそんな夫だったら浮気もするわっていう(笑)
それに私が高校辞めるときも、私を庇ってくれた母親と、辞めることを反対してた父親とで揉めてたみたいだし、やっぱり全部私のせいじゃねーか!
だから母親だけを責めたくはなかったというか。まあ祖母宅にお世話になってたとはいえ、小学校時代はずっと育ててくれたしねえ…。感謝してるんですよ。私と妹のために必死に働いてたところは見てたしね。まあ父親にも悪いところはありますよ。お互い様じゃね?
まあだから「出て行け!」とあからさまに追い出すのはイヤだったんですが、母親が自発的に出て行くって言い出したんで(てか私がさりげなく出て行けオーラを出してた)、まあ母親が家にいる限り父親が帰って来れないのもあったし、ファザコンな私としても母親と今までどおり住むなんて出来っこなくて送り出すことになりまして。
でも不思議なことに、いざ明日出て行くと聞くと、やっぱりこういうのも間違ってるような気がしてならないんですよね。いや、母親的にはアパートでひとり住んだほうが恋人も呼べるしいいと思うし、父親も気兼ねなく帰って来れるし、いいことなんだとは思う、うん。
それにグダグダと母親と妹と三人ここに住んでたとしても、それも無理だった。母親は相変わらず週末は朝帰りだし、そうなると「今頃恋人さんと居るのかな」とか考えちゃって、イライラして悲しくなって狂いそうになっちゃって。
しかしながらアレだ、本当にさっき、ついさっき気付いたんだけど、私は母親に出て行ってほしかったんでもなく、父親に帰ってきてほしかったんでもなく、やっぱり家族4人で暮らしたかったんだなってね。だからなんか寂しいんだ。今気付いたよ!でももう無理だからねーどうしようもないよねー。どうすればよかったのかなあ。一応色々悩んで考えたんだけどなあ。

とか言いつつも、別段父親と母親の仲が険悪ってこともないんですよ。不思議ですよね!
いつだったっけ、私や妹が母親の妊娠やらについて父親にチクった日からずっと会ってなかった父親と母親が、ついにふたりで話し合うってことになったときのことですよ!
その日は私もそわそわしててですね、昼辺りに確か母親が家を出て行って父親とどっかで話し合ってたと思うんですが、家で妹と「修羅場だ!絶対修羅場だ!こえーよ!」とかって騒いでたんですが、一時間後くらいに父親からメールが入ってですね、

「今からお母さんとユニ●ロ行って服買うけど、付いてくる?」

何やってんのォォォ!?今後の話とかしに行ったんじゃなかったの!?何!?服!?なんで服買うのそこで!?
びっくりですよ。なんで服買おうとしてるんだよ。お断りしましたけどね、行きませんでしたけどね。数時間後、母はキャミソールばっかり10着ほどを持って帰って来ました。買いすぎ!しかも何故キャミばっかり!?
それにこの間父親の誕生日だったんですが、母親はしっかりおめでとうメール送ってました。まあ返事はなかったみたいですけどね。当たり前だろーが!父親的には複雑でしょうよ!

てことで何か色々暗くて重いこと書きましたが、私は元気です(笑)いや元気じゃないですけどね!これからの家事を思うと憂鬱だよ!
妹と家事を分担しよう。家計簿つけなきゃ…。いや、勿論両親から援助は受けるんですが、ふたりとも決してお金に余裕があるほうじゃないし、私も妹もバイトしてるんだし食費とかは出さないとだめでしょう。
てかそれより問題なのは、妹がここ最近朝帰りなんですけど。夜出て行って朝っていうか昼に帰ってくるんですけど。いや、私はそんな経験なかったんだけど16歳ってこれが普通なの!?心配するほうがおかしいの!?
母親も心配してるみたいですが、まあ母親も高校生のときから煙草吸って朝帰りも普通だったらしく「説得力の欠片もないから注意出来ない…」と嘆いてました。まあ説得力ないよね!
でもグレるのも当たり前でしょうよ。いや、私の持論から言わせてもらいますと、グレるグレないは家庭環境に左右されないと思ってるので、もし妹が今後道を踏み外すようなことがあったらそれは妹の責任だと思うのね!まあ世間様から見たら特に私なんて、高校も辞めて親も離婚して一緒に住んでないから、落ちこぼれ的な存在かもしれないけど、だからこそ自分の生き方を恥じずに胸張って生きるべきだと思ってるわけですよ。母親がアレな場合は娘がしっかりしよう的なね。しっかり働こう的なね。まあバイト辞めるとか言ってますけど、ね…!説得力なさすぎる…!
しかし夏休みですからね。友達と遊びたい盛りなんでしょうけどね。さすがに4日連続朝帰りは心配するべ。いや5日だっけ?

…とりあえず、洗濯って、色モノとか分けたほうがいいんですよね…。(家事についてあまりに無知すぎる)
あ、なんか今夜はどうしても吐き出したくてこんなん書きましたが、明日あたりに恥ずかしくなって消去するかもです。読んで不快になった方、いらっしゃいましたら申し訳ないです。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析