忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日明後日と二連休だァァァ!!もうめっちゃ嬉しい!!
ただ二連休が終わったら怒涛の三日連続勤務なんですけどね。ちなみに怒涛な理由は、開店から閉店までフル勤務だからですよー。地獄。
これであのイヤミな店長と同じシフトだったりしたら、もう私死んだ。

しかしとりあえずは休み!二連休!
明日は朝早く起きて家中を掃除したら、すぐさまあにめいと行って「星奏学院祭」DVDと遙か4ヴォーカルCD買ってくるっす!!楽しみすぎて今日のバイト中ひたすらテンション高かった!店長にイヤミ言われてもスルーだったよ!私の脳内はもうコルダで占められてましたからね!
そんでもって明日の夕方からは友人を家にお招きして「S.S.D.S」鑑賞会ー!
なので、最近毎日のように帰って来ようとする母親に「帰宅禁止令」を出しました。妹にも「彼氏の家に行け」と命令(笑)
明日は萌えて萌えて萌えるぞー!ストレス発散!!

コメレスー!
>煌さん!
いえいえ!私がついてきてもらうんですから、用意するのは当然のことなのです!
あ、土曜日の昼・夜公演、どちらもチケット取れました!とこんなところでご報告(スイマセン)
また詳細はメールしますね!わーい!楽しみすぎる!イベントもだけど煌さんにまたお会いできるのがもう楽しみでなりません!
あ、そういえばこないだ煌さんのブログにあった写メのマンガ、私の好きなものでした!可愛いですよねもうあの子!(名前が覚えられない)
まだ新刊が読めてないので、また近いうちに友人に貸してもらおうと思いますー!
コルダ、おすすめですよー!そうですね、アンジェよりおすすめです(笑)
ていうかティアクライス、クリアおめでとうございますー!!バトン、読ませて頂きました!ちょ、アスアドが気になります…!あああ早くプレイしたい…!

コメレス…長っ!
ところで話は変わりますが…うちの母親。
コルダの漫画にハマり、遙かの漫画にハマり、次はネオアンのアニメにハマろうとしています(苦笑)
オイもうネオロマンサーじゃねーか!私と同類じゃねーか!
きっかけは、私がリビングでネオロマイベントDVDを観てて、それを途中から一緒に見始めた母親がなんか突然「関俊彦さんが見たい」とか言いだしまして。
それで関さんが出られているDVDを観てたら、次はなんか「この人(きーやん)がかっこいい」とか言い出して、私が「いや!私が好きな声優さんはもっとかっこいいぜ!」なんて言いだしたせいで大陸祭典のDVDを観てたら、小野坂さんや広樹さんなどのテニプリ声優に反応した母親がネオアンに興味を持ったのです。
それでアニメのDVD1巻を見せてみたら「レインがかっこいい」と言いだした。レインかよ!私はニクスとベルナールとジェット派さ!!
「漫画はないのか」と訊かれたので1巻だけ持ってたネオアン漫画を読ませたら「ヒュウガもいいかも」だそうです。ああ、基本的にぶっきらぼうっていうか無愛想なのが好きなんだね。まあコルダだと土浦が好きだもんねマイマザー。遙かだと天真だもんね。
「漫画の続きを買ってこい」だそうです。私は漫画版はあんまり好きじゃないんだけど(絵とか)、久々に読んでみたら案外ジェイドが可愛かったので、確か全4巻とかだったと思うし、買おうかな。新キャラ4人が出てないのが残念だけどね…。
ただそんな母親、やはりネオロマンスの真の内容は理解していないので、ネオロマフェスタ10のDVDを一緒に観ていると「なんで男性声優しか出てないのか」とか、「なんで日野さんやアンジェって名前で呼ばないのか」などと訊いてきて答えに困りました。それはね、このゲームが恋愛シミュレーションだからだよ!(アッー!)
とは言えずに、「アレだよ、圧倒的に男性キャラの方が多いから必然的に男性声優の人数が多くなって、だから女性声優さんは出づらいんじゃない?」なんて適当に言っておきました。でもそのあとで大陸祭典DVDを観て遠藤さんが紅一点でご出演されているという矛盾(笑)
あと困るのは、「最終的に日野さんやアンジェは誰とくっつくの?」っていう質問ね。それは…プレイする人によって違うよ!とは答えられないので、マルチエンディングの内容を教えるようにしてます。ハァ…困る。

とはいえ、ネオロマンスの意味を知らない人でもストーリーやキャラクターには魅力を感じるんだなってのが分かってそれは嬉しいです。って何このまとめ方!

母親につられて何だかネオアンジェブームです。まあでも明日の今頃はもうコルダコルダしてるだろうけどな!(コルダコルダしてるって何だ)

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析