忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂田弁護士のエロかっこよさにノックダウンです。こんにちは樹雫です!
いやもうやばいだろ。赤って…スーツ赤って…!!萌えェェェ!!
眼鏡を中指でくいっと上げる仕草だけでも萌えなのに、更にカメラ目線っておまっ…坂田ァァァ!!
一旦停止ですからね。あの鋭い目が…っ!!ド鬼畜だよ。ドSだよ坂田弁護士ィィィ!!
しかもカメラ目線継続しながら、パッと手を眼鏡から放す仕草!!神だよ神!!かっこよすぎるから坂田ァァァ!!
銀八のノンフレーム眼鏡もいいけど、こっちの眼鏡もいいっていうか銀さんは何でも似合うと思います!や、土方もだけどね!
あまりの弁護士のかっこよさに、思わず坂田弁護士×土方を探してしまった私(笑)
坂田弁護士×土方検事って設定が多いけど、坂田弁護士×坂田弁護士法律事務所で働く新米弁護士な土方ってのもだいぶよくね!?
仕事しない坂田先生にこきつかわれて苛々してる土方なんだけど、いざ法廷に立つと必ず勝利する坂田先生のギャップに惹かれて惚れちゃうんだよ土方は。でも坂田弁護士はそう簡単にはおちないんだぜ…。なんかこう、過去に恋愛のトラウマがあって、一見軽そうに見えるけど実は他人なんてこれっぽっちも信用してないんだぜ。って何の設定だコレ!
いつか書きたい坂田弁護士ネタ。でも専門用語とか難しそうだから、なかなか手がつけられないんだよなー。

てかハガ検事がまさかの成田さん…!亀といいハガ検事といい、だから豪華すぎんだよ無駄に!(笑)


今日はときメモ話をしないのかと思われたかもしれませんが、きっちりやります。
ひかみんゲットー!イエーイ!
かーなり焦った!だってですね、好感度が好きまで上がったのが、3年目の1月過ぎですよ!やべーよあと一ヶ月しかないじゃん!
神社で恋愛祈願をしたら、やっと好きまで上がったのです。
考えると、てるりん、若ちゃん、太郎と、ライバルキャラがいないキャラばかりを攻略してきたので、今回ライバルが出てきたときに軽く見てたんですね。ライバルなんていてもいなくてもいいよみたいな。
それが、小野田さんとライバルモードに突入したときから、ひかみんの好感度が変化しないんですよ!でもって、変化しないってことに気付いたのが3年目に入ってからだったので、そっから慌てて小野田さんと遊びまくりました。ライバルモード解除が遅かったんだよなー。
そうだよ、1回PS版で志波くん攻略時に竜子姉とライバルモード突入して、解除しないままやってたら最終的に竜子姉に奪われたことあったんだよ。学習しとけ自分!

とりあえずひかみんは、なかなかに楽しめました。ちょっとときめいた。
でもいかんせん、友好状態が一年も続いたので、ときめき状態を楽しめてないのが痛かったかな…。

そして次は、若ちゃん先生親友クリアを目指しました。
見事クリアー!親友モードは初めてだったので、なんかもう色々と迷いながらプレイしてました。
あの…親友モードはね、辛いです。誰がって、若ちゃん先生も辛いけどこっちも辛いですよ!
ずっと若ちゃんと仲良くしてて、同時進行でてるりんとも仲良くしてて、ある日、二週続けててるりんとデートすると、てるりんに家まで送ってもらったときに自宅前で若ちゃん先生とばったり、というのが親友モードの始まりなのですが。
自宅前で、てるりんと楽しく喋りながら帰ってくると、自宅前に若ちゃん先生。見詰め合う若ちゃん先生とデイジーとてるりん。そして若ちゃんはどこか傷ついた様子で去っていく。意味の分かってないデイジーに対して、てるりんは若ちゃんの気持ちに気付いたようなのに、全く引く気がないみたいな。お前、引けよ!身を引けよ!相手は教師だぞ!
そしてその日に若ちゃんから電話が入って、デイジーがここで、キツイ一言を言うわけですよ!

「友達でいてほしい」

お前ェェェ!!お前は鈍感だから若ちゃんの気持ちに気付いてないけど、プレイヤーは痛いくらい気付いてるからね!若ちゃんはお前が好きなのにっ…そんな若ちゃんに友達でいてほしいとか…ッお前ェェェ!!(選択したの自分)
ここで泣いたんですよ。若ちゃんがあまりに切なくて。ごめんよ若ちゃん!全ては親友エンドを見るためだから!

そっから若ちゃんは親友になります。下校時や、デートの帰り、デイジーは無神経にも恋の悩みを若ちゃんに打ち明けてアドバイスをもらおうとします。本命はてるりんってことになってます。
若ちゃんは真摯にアドバイスしてくれるんですけど、時々辛そうなんですよね。若ちゃんがデイジーを好きだって伝わってくるからそのたびに罪悪感です。ごめんよ…!
若ちゃんは恋愛ってものを知らないじゃないですか。青春時代があんなんだったから。それで、やっとデイジーが好きだってことを自覚したのにも関わらず、そのデイジーは違う男がすきで、その悩みを打ち明けてくるって…軽くトラウマですよ。ごめんマジでごめん若ちゃん…!

そして迎えました、親友エンド!
親友エンドは、本命に告白されなかったときに、灯台まで親友が慰めにきてくれるっていうものです。
いやー、頑張りました!てるりんに告白されないよう頑張りました!今考えると、当て馬にされたてるりんこそかわいそうだ(笑)
私的に、エンドロールがグッときましたね。普通のエンディング後なら、大接近モードがどれだけ発動したかによって、エンドロール時に表示されるデイジーと攻略キャラの影の形が変わるんですね。確か後ろからぎゅーっと抱きしめるバージョンと、キスするバージョンを見た覚えがある…うん。
ですが、今回は親友モード。どうなるのかなと思いきや、なんとデイジーが前を歩く背中を、若ちゃんはちょっと離れたところで見つめてるみたいな。
…若ちゃん切なすぎるだろォォォ!!(涙)
いつかくっつけばいいよこの二人。てかデイジーは自分がしたことの酷さにまず気付け!って私なんだけどね、親友モード狙ったのは私なんだけどよ!
若ちゃんでさえこんなに切ないのに、これが志波くんだったらどうなるのかが不安です。でもやりますけどね。友情と愛情の間で揺れ動く志波くんが見たくてしょうがありません。

さて、次は誰をオトそうか悩み中。そろそろ古森くんいくか!それとも志波くんにしようかな。志波くんまだ1回もやってないものなー。てかてるりんとは毎回仲良くなって、よくデートに誘われるまでいくんだけど、エンディングは迎えたことないっていう(笑)
天地くんもちょっと興味あるんですよね。どうしようかな。

というわけで、若ちゃんのキャラソンを聴きまくってる樹雫でした。今まで志波くんの曲しか聴いたことなかったけど、森川さん歌うますぎる…!!さすが2HEARTS!…って名前だったよね、立木さんとのグループ。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析