忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、フルバを全巻読んでしまった樹雫です。何度読んでもダメだね、泣いちゃうね。ついさっき最終話読んだところなのでまだ余韻が…!紫呉ェェェ!!あ、タイトルは紫呉のセリフです。大好きなセリフ。
最終話まで知ってる上で1話目から読んだら、どれほど作りこまれてる作品なのかが分かりますね。伏線も拾われてるし、ずいぶん前に書かれていた文がずいぶん後になって、ああこれってこのキャラの心情を描いてたんだと発見することもあるし。
読んでくうちに紫呉が分からなくなっていくんだけど、でも最終的にアキトとくっつくと知っていれば、確かにずっと、1巻からずっと紫呉はアキトのことしか考えてないなと分かったり。紫呉は深いヤツです。でもあんな恋人ぜったいいらない(笑)
そんでもって、私は由希に似てるなーとしみじみ思った。勿論、眉目秀麗なとこや文武両道なところは全く似てないです!内面がね、似てるなと。
んでもってリンと通じるところもあれば杞紗と似てるところもあったり。でも前までは、りっちゃんと似てるなって思ってたんだけど今は全く似てないなと思ったり。んー、自己理解ってのはその時その時によって変わるんだね。私は成長してるのかしてないのか。
でもまあ理想は春と透です。特に春は憧れるなー。あんなに優しい人になれたらいいよね。優しいというか、余裕がある人?自分がどんなに大変でも相手を気遣える人。
…そしてKYOを読んでるときも思ったんだけど、春とほたるはそっくりだ(笑)更に言えば銀さんとも似てる、姿がね。
にしても作者さんのインタビューを読んで笑ってしまった!遙か大好きだそうで、特に銀が大好きだそうです。一緒だ!
幻想水滸伝もお好きなんですよね、確か。Ⅰは肌に合わなかったらしいですが、Ⅱはジョウイが好きなんだとか。

そうだ、ここ数日考えてたんですけど、ビクトールってホント、合う声優さんいないよなー…。誰がぴったりだろう?
というのも、幻想がアニメ化したらいいのになと不意に思ったときがあったんですが、やっぱり声優さんは誰がいいかなって考えるじゃないですか。…この妄想、もう何回目だろう。飽きないヤツだ!
私的に、

リオウ(主人公)→緒方恵美さん
ジョウイ→浪川さん
フリック→森川さん
シュウ→鳥海さん
ペシュメルガ→中井さん
シード→関智一さん

は譲れない…!や、ジョウイはぼんやり考えてるってくらいですけども!
ペシュちゃんは賛否両論ってかおそらく否定のほうが多いと思われる(笑)でも中井さんどっかに入れたいんだもん!
おそらくロンチャンチャンとかハイ・ヨーとかを、中井さんは楽しんでやってくれると思います。でもかっこよくないからダメ!
そこで、ビクトールが全く思いつかないなってなったわけです。同じくらいルカ・ブライトも思いつかないんだけどね!ダメだなー、だいぶ前に幻想キャラに声優さん当てはめたことあったんだけど忘れちゃった。あ、確かマイクロトフが楠大典さんとか言ってた気がする。
井上さんもどっかに入れたいんだけどねー…。誰がいいかねー。カミューでもいいけどちょっと若い、か、な?(失礼)
キニスンは久川さんにやってもらいたいです。由希みたいに!メグは平野綾さんとか元気のある声がいいんじゃないかと思うよ。
ジルは桑島法子さんがいいな!アナベルさんは純ちゃんとか…あ、皆川さんのことです。んーちょっと若すぎるかな、純ちゃんが。真矢みきさんとかどうかな、って最早声優じゃねーよ!
クライブは緑川さん希望!やべ、萌えるんですけど~(トッシー風に)というのも、ラスボスにはクライブを連れて行ってたくらい好きでした。最初はビジュアルだったんだけど、短編集でクライブとエルザの話を読んでからはちょっと見方が変わりましたね。短編集好きだったな…また出ないかな。
…マイナーだけど、メイザースは大塚明夫さんとかいいんじゃないだろうか(ホントにマイナーだな)

じゃないよ!ビクトールだよ!いやー思いつかない。声は決して高くはないだろう。酒の呑みすぎでなんか綺麗とはお世辞にも言えない声っぽい。かといってしゃがれ声でもない気がするし…。うん、渋い声でもないと思うんだ。
低すぎるのもどうかな…ビクトールって普段は茶目っ気があるというか愛嬌があるというか、しっかりはしてない人だから、真面目な声音でもないし…でも決めるときは決めるんだよ。ったく難しいヤツだなもう!
豪胆で大らかで、優しくて頼りがいがあるけどどっか胡散臭い…あああ思いつかねェェェ!!別に思いつかなくてもいいんだけどね!義務じゃないから!

あ!話が二転三転して申し訳ないですが、井上さんはあえてマイナーのアルバートとかどうかな!ダメかな!うん!(どっちだ)てかそもそも幻想ファンでさえアルバートを覚えてない人が多いのではと…。アルバートは、アンネリー音楽隊の人です。ティントで仲間になる人。
杉田はねえ、ヴァンサンとかやってたらいいんじゃね?(なんか適当)や、面白いヴァンサンになると思いますけどね。
エイダは斎賀さんとか。進藤尚美さんでもぴったりかも!凛々しい声がいいなー。エイダ好きだ。エミリアは甲斐田裕子さんかな。ジュリアみたいな声でお願いします!ってここでお願いしてもね。
そして私の姉貴であるオウランは…オウラン難しい…。大好きだからこそ難しい…。また考えとこう。
あ、クラウスは小西さんとかいいんじゃないかな!儚げ!美少年!あ、美青年かもう。美声だったらいいよ。
コーネルは石田さんね。トウタは宮田さんね。フッチは保志さんね。サスケは鈴村さんね。可愛い系は声も可愛くないとね。あ、なんか今コーネル大好きになった。
シーナは森久保さんっていうイメージがあるなー。ちゃらんぽらん的な(失礼)あ、ザムザ忘れてた。ザムザは子安さんにでもやらせとけばいいよ(またしても適当)いや、子安さんはナッシュなんですよ、私の中では既に。だからザムザも兼ねてみたいな。ザムザどうせセリフなんてないし(笑)
あ!杉田さんはシドだ!シドぴったりだ!ジェスは置鮎さんかなー。嫌な役やらせちゃうけど。まあ最後はいいやつだけど。
あ!ってさっきからあ、って言いすぎだけども、シンこそが小西さんだったよ!小西さん以外考えられないよ!でも浜田さんでもいいな…銀ボイスでシンをやってくれたら…!テレーズに嫉妬してしまうね。
あー、ニナこそ平野さんかもなー。今攻略本見ながら考えてるんですけど、今更ですが幻想ってキャラ多い。(ホントに今更だ)だからさっきから、声優さんのかぶりが多い。ヒックスも宮田さんって感じだもんなー。
フィッチャーは平田さんって感じ。でも幻想Ⅴの新聞記者さんこそが平田さんだったからな。なんだっけ、テイラーだっけ?
ホウアン先生は是非とも辻谷さんに…!ソロモンボイスに…!ホウアンに惚れる、絶対惚れる。
あー他にも中原さんとか三木さんとか佐々木さんとかいっぱい入れたい声優さんがいらっしゃるのに!思いつかないや…!あ、ルカは佐々木さんかな…。ちょっと違うような気もするけど…。
ネクロードは諏訪部さんがいいな。粘着質な感じ(笑)

こういうのって妄想するのすっごく楽しいけど、キリがない!どうせ一ヵ月後には全然違う声優さんの名前とかあげてるんだよ。そういうもんです。気分屋というかその場その場で生きてるというか…。クラゲみたいに生きるのが目標です。紫呉かお前は!


…最後に話変わりますが、やっぱ氷帝キャスト変わっちゃうのね…。仕方無いけど…観に行くなら絶対氷帝Aで青学4代目のときがいいな!龍ちゃんが出てくれて泣きたくなるほど嬉しかった!ありがとう龍ちゃん!日吉を愛してくれてありがとう!龍ちゃんの日吉が大好きだよ!

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析