忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいゲームを買いました!妹と「何か新しいゲームやりたいよねー」と幻想Ⅱをやりながら話してたとき、外伝の説明書の最後にあるゲームの紹介がありまして。
シャドウ・オブ・メモリーズというサスペンスモノです。いや、サスペンスというのか?タイムアドベンチャーとかいうジャンルらしいです。
これが凄まじく!!めっちゃ!だいぶ!面白い!!
あらすじをご紹介しますと、主人公のアイクという男がある夜、道で刺されて死ぬところから物語が始まるんですね。
死んだはずなのにアイクは、ある不審な少年の力によって再び蘇ります。そして自分が死なないように過去を変えるため、時間を行き来するというお話なのです。
これがね、面白いんですよ!詳しくは言えないっていうかまだ分かってない謎が多くて語れないんですが、面白い!言うなれば涼宮ハルヒのタイムトラベルみたいな。七夕の日とか消失とか、過去の自分と現在の自分がリンクしてる部分があったりして、いやとにかく面白いです。
あと何が愉快って、序章では刺されて死んで、一章では火事で死んで、次は花瓶が落ちてきて死んで、車に轢かれて死んで…。
どんだけ殺されてもアイクはめげずに、自分が生き延びる未来目指して頑張るんですよ!私なら何度も痛い目に遭うくらいなら諦めますけどね(笑)
とにかくお勧めです!!幻想のメインデザイナーさんが企画されたゲームらしくて、そのアイクを何度も生き返らせる奇妙な少年がジョウイそっくりです。ジョウイの気持ち悪いバージョンです。
アイクも美青年です。惚れてます。ただ死ぬときの呻きが面白くて毎回笑う(笑)

あ、それから今日はテニプリ100曲マラソンのDVDが届きました!
置鮎さんと諏訪部さんと大典さんと竹ぽんに惚れました!特に竹ぽんと大典さん!実は素顔を拝見したのが初めてだったんですが、あんなに素敵なオジサマだったとは…!
そして純ちゃんの涙につられて泣きました…!うあああ「約束」はやばいよ!泣くよ!泣くための曲だよ!
「バレンタイン・キッス」にも眼鏡ーズにも笑わせて頂きました。特典映像も良かった。小野坂さんは純ちゃんのこと好きすぎると思う!
とにかくテニプリ大好きだァァァ!!最近はミュばっかだったけどやっぱりアニメも大好きだし声優さんが好きです!青学ー!!アニメだとやっぱ青学ラブ!とか言いつつ立海も好きだけど!柳生役の津田さんがあんなに素敵な方だったとは…(笑)

それからそれから、遙かは柊をクリアしました!感想は隠します!

えっと、柊大好きになりました。とか言いつつエンディングを迎えるギリギリまで、「コイツ何か裏があるんじゃないか」と信頼感ゼロでしたが(笑)
いくら敬語が好きとはいえ、ああいう胡散臭さ丸出しの敬語は正直ダメで、でも柊はいつだって本当のことを言ってたなと。
ただ誤解されるような言い回ししか出来ない奴なのかな。損するタイプだね。
あ、柊ルートで絶叫したのは、葛城サマの幼少時代のお姿でした!!か、かかかか可愛すぎるだろォォォ!!
スイマセン、あのスチルだけで私の頭の中には柊×葛城が出来上がりました。絶対葛城サマは風早や柊に可愛がられて生きてきたんだよ!!そう信じてる!
柊と言い争いするたびにドキドキしてました。お前らイチャイチャするな!(妄想)

や、そうじゃなくて柊です。
星の一族だったんだねえ…自分の死ぬ未来に向かって進むだなんて並大抵のことじゃないですよね。だって譲はあんなに参ってたんですから。
でも柊が、自分が死ぬと分かっていながらあれだけ千尋ちゃんのために働いてた理由がよく分かってません。どっかで言ってたかな?忘れたか?
千尋ちゃんに加担するというのがアカシャだったから、千尋ちゃんを庇ったんでしょうか。あれが自分の運命だからと諦めてたってこと?でもあのとき柊は既に千尋ちゃん大好きだったみたいだし…。
千尋ちゃんの軍師になるのはアカシャで、だから柊は千尋ちゃんに仕えてたんだけど、だんだんと好きになってっちゃってでも死ぬのはアカシャだから変えられないと諦めて死んだってこと、でいいのかな?
うん、最初千尋ちゃんに加担しようと思ったのはアカシャだから、ってことなのかな。それでいいか。うん!

次はアシュ狙いです。正直、アシュはまだ好きじゃありません。でもサティが好きなので…!
その次くらいに葛城サマいこうかなと!あーでも待って、カリガネも気になるー!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析