忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしたぜ!色々クリアしたぜ!
風早の真ルートも布都彦も孤高の書ルートも、大団円の葛城サマも!!
あああ私はもしかして毎日何かしらで泣いてるんじゃないだろうか!

てことで色々と感想いきますー!
まずは布都彦。
…と言っても、風早ルートがあまりに濃くて覚えきれてないんですが…!
とりあえず、忠義よりも恋愛を選んだ布都彦に「男になったな」と(笑)
布都彦のために国に背いてくれた皆に感激でした。だって忍人までもが背いたんだよ!?うん、葛城サマが背いてくれたところはときめきました(布都彦は!?)
最後はほのぼのしてて布都彦らしいなと。さすがじれっ隊!破廉恥なことは絶対にしませんからね。でも小屋で2人一夜を明かすのはどうなんだ。破廉恥じゃないのか。非常事態だからいいのか。

そして孤高の書!驚きました、決戦前夜!
葛城サマに話しかけたら衝撃でした。

「前さ~こんな風にさ~星空の下で話さなかった?なんか大事なっていうかあ、すげえ重要なことみたいな?」

おおお覚えてる!?覚えてらっしゃるよ葛城将軍!?葛城ルートでの誓いイベント覚えてる!
ものっそい驚きました。何事かと思った。まあ何故覚えているかは後々風早ルートで判明するんですが。
そこだけで涙目でした。私の涙腺ってどんだけ緩いんでしょうね。一ヶ月でどれだけ涙を流しているか測れるものなら測ってみたい。
それでそのまま孤高の書エンド。誰ともくっつきませんが、葛城サマが生きて中つ国にいるというだけでハッピーエンドだと思います。ただ…ね、柊が…ね。誰かが幸せになれば、その分誰かが傷つくというのは仕方無いことなんだけどさ…柊…!

てことできたきた風早!
今回は2周目なので途中から風早の章が出現しました。もうねー、泣いたよ。
ネタバレしますけどね、ヤツは白麒麟だったんですよね。ええ、数日前、風早についてのネタバレを読んじゃって落ち込んでたのはこのことだったんですよ。いや、私全然、風早が麒麟だとかいう予想もついてなかったのであまりに予想外で!言われてみれば確かに土属性攻撃出来るし、名前呼べば来るし…。
でもまああっさりと人間側についたのでよかったです。離れ離れはつらいよ…!そんな私は出雲で葛城サマがひとり別行動するだけで寂しくなります。寂しがりやです。寂しがりやのフラメンコ(特にフラメンコに意味はない)
あっさり戻ってきたときの風早の苦笑が大好きです。かわゆい。かわいいなーもう!景時!(景時!?)
それで世界がなくなり、白龍と戦い、勝ったまではよかったんだよ。これで幸せになれると思ったんだよ私は。…なのに風早めがァァァ!!
ボロボロですよ。涙ボロボロですよ。
葛城サマは、死ぬのが分かってたから心の準備がある程度出来てたんだけど、風早は突然だったから悲しみと驚きが入り混じってもう切ない切ない!
皆が風早忘れちゃってるのも悲しかった…!いや仕方無いんだけど…同門2人まで…。アカシャにないことだから柊も勿論覚えてないし!でも葛城サマも柊も生きてるよ!そこはよかったよ!最近柊の株が上がりまくりです。柊ルートじゃなく他キャラルートで株が上がるとは…。
それで再会ですよ!アレは風早が我慢しきれなくなって会いに行ったってことですかね?まさか思い出すとは夢にも思ってなかったんでしょうけども。風早は白龍と戦う前の風早だけど、千尋ちゃんは千尋ちゃんじゃない。恋愛してきた二人がくっついた、とは言えないけど千尋ちゃんに今までの千尋ちゃんの記憶が蘇ったならまあ幸せと言える、かな!
いやだって柊ルートは切なかったですよ…!だって千尋ちゃんと恋愛してきた柊じゃない柊とくっついたんだから!千尋ちゃんがそれで幸せならいいけどさ!

そしてやっと…!やっと葛城サマを幸せにするときがやってきた!
の前に、大団円で葛城サマ以外のキャラとお話してきました。サザキー!!サザキが可愛すぎるー!!カリガネも可愛すぎるー!!料理!料理!カリガネをクリアしたらもう少し長く話せるかな?
でもダークホースはリブですよ。
「姫様に会いたくなったので来ちゃったのさ!」とか言われたらちょっ…!カリガネクリアしたら次はリブだ!
那岐もなかなかに可愛かった。ツンデレですよねえ…。
ここでまたしても不意打ちで悲しい出来事が。柊ー!!
孤高の書の最後で、柊どうしたんだと思ってたんですがここに繋がるわけですね。どの運命を選んだとしても、柊は死ぬ運命だったってこと、だよね。
あああ柊ー!!どうして同門三人組は素直に幸せになってくれないんだ!ええ、そんな三人が大好きさ!

話は戻って葛城忍人です。やはり、大団円で唯一声がついてました。ついてなかったら怒るよ!
そしてここでも過去の約束をうっすら覚えていた忍人さんに涙。それほど葛城忍人という魂に、強く刻まれていたんだと思うと胸が張り裂ける。
そしてやっと約束が果たされました。手がァ!手がァァァ!!
…でもちょっとだけ言わせてもらうと、やっぱり千尋ちゃんと恋愛してきた忍人と違う忍人と結ばれるというのが…!まあでも忍人ルートの忍人が好きだった千尋ちゃんとも違うわけだから、違う時空での忍人と千尋ちゃんが結ばれたって考えればいいのか。考えてみれば遙か3も、望美ちゃんとうまくいった八葉なんてのはいくつもの時空の中のほんの一握りで、望美ちゃんが時空を駆けたはいいけど、望美ちゃんが時空を越えたその前の時空では、望美ちゃんがいなくなって大騒ぎで、誰も幸せにならなかったりしてるわけで…。
アレ、そう考えると望美ちゃんが酷く自分勝手だ(笑)知盛の言うとおり、獣のような女ですな!
てなわけで、なんだか忍人さんを幸せにした、とは言えない感じですが、でも忍人さんが幸せそうな表情だったのでいっか!

今はカリガネをプレイ中です!あとは終章のみ!
あー!カリガネ好きだー!!カリガネにも色々あったんだね…31歳だもんね…。そういえばリブって何歳なんだろう。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析