忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、こないだのアニ銀は凄まじかったね。
凄まじいシンクロ率だったね、銀さんと土方の。いやいや、ハモりすぎですからね。台詞を交互に言い合うってどんだけ仲良しなんですか?見せつけられちゃったね!(笑)
ホントはかなり詳しく感想書きたいところですが、村長尊重してる土方の可愛さにホント参ったってことを色々書きたいんですが、今日パソコンつけて日記書いてるのは違う用件があったからで…。


譲落としたぜェェェ!!(喜)


譲くんを無事クリアしました遥か3-!
昨日の晩5時までプレイしてクリア!晩ってか夜中ってか朝か?
いや、「絶対今日中にクリアしてやる」とやる気だったのはいいけど、もうそろそろ終わるだろってところから4時間もあったっていう(笑)

とりあえず、ヤバイね。ヤバイね譲くん泣かせるね。
おまっ、俺をどんだけ泣かせるんだァァァ!!ってくらいにボロボロ泣きながらプレイしてましたよ終盤!
特にあの…譲くんをプレイなさった方は分かると思いますが、例のムービーあたりからね。あの…平清盛を殴りたくなるシーンね(笑)
そっからしばらく泣き通しですよ。六章運命の上書きあたりまでひたすら泣いてたね。感情移入しすぎる自分にドン引きした。
煌さん曰く、リズ先生とくろーと景時さんが特に切ないとか…。ちょ、譲くんでも泣いたのにそれ以上とか…!どうすればいいんだ!

譲くんをクリアしてみて。
アレだ、ときメモよりは幕末恋華っぽい。
恋愛することはするんだけど、ときめきよりストーリー重視だからかなり切ない。
私的に恋華は、ツボにはまってどうしようもなく好き、っていうキャラはいなかったんだけど、皆が好きでストーリーが好きだったから、気が付けば全員クリアしてたみたいな。気が付けば平助と山崎ルート以外は皆泣いてたっていう。
遥かはそんな印象を持ちました。なんか…深い!色々深い!

てかね、譲くんが本命かもしれないよ!
初プレイは大体本命から攻略はしないのがモットーなのですが、今回は事前の情報が少なかったもので、とりあえず顔が結構好みな譲くんから狙ってみたのですが。
…年下ってイイね!!(笑)
そんでもって礼儀正しくて優しくてちょっと後ろ向きな彼を、最初はまあまあ好きかな程度で攻略していったんですが、えっと、どこだっけな…、あのどっかの邸で譲くんが我を忘れて告白してくるシーンで印象がガラリと変わりましたね。
なんかすっごい独占欲の塊で心が狭くて臆病な譲くんを初めて目の当たりにしまして。

心持ってかれたね、ああ持ってかれたさ。…イヤ、間違えた。私の心は数年前から土方に掻っ攫われたままだった(鬱陶しい)

なんだっけ、すっごい怖いこと言ってたよ!
「あなたに近づく輩を消し去りたい」とかだっけ…。何か違うな…でもそんな感じの物騒なこと言ってたよ!
普段そんなストレートな言葉言われても別段何とも思わないというか、関西人なんでむしろ引いてたんですけど、でもなんかちょっとぎゃあってなったよ!(ぎゃあって何だ)

てか今更なんだけど、絵が私好みだってことに気付いた。(ホント今更)ああいう絵が好きですー。…いや、別に今週のじゃんぷの空知さんを批判してるわけでは…!(笑)(アレはアレで別にいい気がする)

そんで次のターゲットは敦盛くんです!既に頑張ってます!なんですかねあの子は。ときメモで言うと古森くんタイプですね。心を開いてあげたい的なね。母性本能くすぐるよね。
でも譲くん然り敦盛くん然り、なんか最近好きなタイプが変わってきた、かな?前まで敦盛くんみたいな美少年系は絶対駄目だったのに。
私はもっとこう、めったに喋らないとか、めったに笑わないとか、そんな無表情なんだけどでもひそかに親切だったり笑ったらすっごい可愛いとか、そういうギャップを持つ、見た目暗い人が好きだったはずなんだけど…。
そして欲を言えば黒髪で目はキツい吊り目で煙草吸っててマヨラーで瞳孔開き気味で色気むんむんで美人さんで可愛くてかっこよくてでも色々なことを抱え込んでてうああ抱きしめたいよ抱きしめて色んなことから守ってあげたいよーと思う反面もっと追い詰めてボロボロにしてやりたい的な嗜虐心を煽っちゃうような男が好きです。ってもうコレ断定してんじゃねーか!しかも最後らへん危ない思考バラしてんじゃねーか!って今更か。

敦盛くんが終わったら誰にしようかなー。リズ先生かな、それとも白龍かな。…最近白龍の面白さにハマってきてる自分にびっくりしている。


そうそう、私は基本攻略が全て終わったり、全ては終わらなくても大体内容が把握出来るまではBLや夢や、そのゲームのイベントやキャラソンとかには手を出さないタイプなんですが、譲クリア後に譲が愛しくてしょうがなくなって、譲のキャラソンを聴いてしまった…!!
「憧憬のプリズムは七色」という曲と、あと何かもうひとつ聴いたんだけど曲名忘れた。とりあえずプリズムはかなり気に入りました。
「あなたはプリズムだね」っていう歌詞が出てくるんですが、プリズムという単語の意味が分からなくて調べた結果。

プリズム。
ガラスや水晶の透明な三角柱体。光を屈折、分散させる。

と出ました。
…ん?

「あなたはプリズムだね」
⇒「あなたはガラスや水晶の透明な三角柱体だね」

…や、譲くん、ちょっと何言ってるか分からない…!
き、きっと他にも意味があるんだよ、ね?もしかしてプリズムって言ってるんじゃなくて別の単語ってことかな?でも歌のタイトルにプリズムって入ってるし…。

いや、歌自体は気に入ったのでどうでもいいっちゃどうでもいい!(なんだそれ)にしても聴いてるこっちが恥ずかしくなるような歌詞だな…!

遥かのキャラソンといえば、友雅さんのキャラソンは好きでした。ゲームは未プレイですが、なんだっけ、緋色の髪の女?緋色の涙?なんかそんな感じの歌と、月下美人?って曲が好きだった(ホントに好きなのかお前)
また敦盛くんをクリアしたらキャラソン聴いてみようと思いますー!


最後に私信!
>煌さん!
敦盛くん後はリズ先生狙ってみますね!とおしろうパロ楽しみにしてます(笑)
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析