忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    ストーカー
絶賛コルダプレイ中です、こんにちは。ね、眠い…!なんか最近液晶画面を見すぎて目が疲れて何だか眠いです(?)
季慧様!はい私もとうとう手を出してしまいました…。何とか全キャラ攻略を目指して頑張ろうと思います!

てことで、今は様子見1周目を終え、ストーカー☆加地攻略も終盤となっております。
加地はひとまずおいといて、1周プレイして感じたこと。
ヤバ楽しい!!
なんていうか、恋愛要素とかそんなんを抜きにして、ただもうアンサンブルが楽しくて楽しくて…!!ガンガン個人練してアンサンブルして、休日も一人で練習して…と本当に音楽に生きておりました、香穂子ちゃん。
てかさ!!5分プレイして衝撃を受けたんだけれども、香穂ちゃんってば一言もしゃべらない!!な、なぜ!?本当に一言もしゃべらない…そ、そんなバカな…!こんな乙女ゲーはじめてやった!びっくりした!
だってアンジェも望美ちゃんも千尋もエンジュもガンガン喋るのに…。なぜ同じネオロマ作品で香穂ちゃんだけ…!ちょっと悲しかったです。自己主張激しすぎるのもアレだけどさあ…。
そもそもコルダは漫画から入ってるので、なおさら香穂ちゃんが大人しいということに違和感を覚えるであります。まあそんなことはどうでもいい。
とりあえずヴァイオリン三昧の日々を送っていた香穂ちゃんでした。てか習熟度ばっかに気を取られて技術面放置してたら、最後のコンサートで痛い目見た…。
コンサートが4度開催されまして、ひとつひとつに条件というものがあるんですよ。明るい曲を入れろとか、3曲披露しろとか。
それが、最後のコンサートは難度15以上の曲を1つ入れろという条件がありまして…。難度の高い曲を弾くには、香穂ちゃん自身の技術力がそれ相応ないとダメでですね…。うん、かなり困った。
しかし!!その厳しい条件を出したのは、愛すべき理事長閣下!!
そうですよ!!理事長やばいよ萌えェェェ!!
登場シーンとか…っ!花束とか!ま、まさか誰かにプレゼントか!?と思いきや、何だかそれを持って墓地に行ったようで…。
登場スチルの素敵さにニヤケてた私も、墓地とか言われてなんかもう泣きそうだった(大袈裟)
うーん、理事サマの姉上、か?お墓は。
あとソファに寝転んでうたた寝してる理事に激萌えした。ちょ、誘ってるのデスカ…!
あ、でも理事はどうやら金澤先生しか見えていないようだ…(爆笑)

とりあえずそんな愛しき理事からの条件をクリアするべく、最後のコンサートは練習練習練習でした。ギリギリ観客動員数が足りなかったしね。結局。でも何とか評価はS、条件クリアとなってました。よく分からんけど…ラッキー。
そう、練習ばっかりで、練習しかしたくなくて、何かイベントが起きるたびにイライラしながら○ボタン連打でした(笑)
イベントとかどうでもいいから早く練習させてほしかった(お前は何のために乙女ゲーやってんだ)

あ、でもですね、様子見とか言いながらゲーム途中でどうしても攻略したくてしょうがないキャラが出てきまして…。我慢できなくて、途中から攻略し始めたキャラが。
冬海ちゃん!!!!!(萌)
ちょ、もっ、理事を除いてこれまで私を悶えさせたのはコルダ内では彼女オンリーですよ!!一言しゃべるたびに可愛くて可愛くてニヤケてました!!
それで、確か第3コンクールあたりから攻略し始めて…。だから多分、色んなイベントを見逃してると思われる。勿体ない…またいつかゲーム難易度を変えて冬海ちゃんをオトしたいと思います。
文化祭でのワルツ、親密度があれば冬海ちゃんと踊れるのか…。なんか天羽ちゃんが冬海ちゃんと踊ってたんだけど…正直天羽ちゃん邪魔…!(笑)
そうだよ!冬海ちゃんと二人で過ごしたいのにいつも天羽ちゃんが来るんだよ!!ちょ、空気読んで(お前がな)
とりあえず冬海ちゃんラブです。抱きしめたい。頭を撫でたい。どうにかしたら、冬海ちゃんに「香穂先輩」って呼んでもらえるのかな、漫画みたいに。
とにかく冬海ちゃんラブなので、2周目では香穂ちゃんの携帯着メロ、冬海ちゃんボイスですからね。変える予定はありませんからね。

それで2周目、誰を攻略しようかなー、とりあえず何となく月森はラストにしようなんて考えながら、加地を攻略しようと決意。
…何故、譲のストーカーっぷりは気持ち悪いと言われるのに、あんなに香穂ちゃんのストーカーな加地は受け入れられているんだろう…と思いました(笑)
だって色んな動画とか見てたら、譲っていつもギャグキャラ扱いもしくは存在無視ですからね!悲しいよ!八葉の中では譲が一番好きなのに!でもそんなポジションな譲も大好きさ!!
もしかして、コルダファンの間では加地もギャグキャラ扱い…?まだ加地ってかマモが出たネオロマイベント行ったことないから分からないなー。キャラの人気はある程度歓声が分かるよね。ちなみに同じ中原さんでも忍人はかなり人気で、歴代眼鏡はあまり人気なさそうです(笑)
とりあえず加地は…なんか面白いです。今のところ胸キュンも萌えも加地に感じませんが、結構好き。
…というか、日野さん日野さんな加地に苛々してる柚木に萌え!!あーヤバイ!!柚木結構嫌いってかドン引きだったのにめっちゃ好きになってるー!!何コレ!?岸尾か!岸尾マジックか!(何それ)
加地をクリアしたら、次は柚木にしようと思います。やべーよ柚木萌えるよ。

柚木クリアしたら…特に興味のない土浦でもクリアしようか(笑)
火原は大好きだから後回し。志水くんは何故か1周目でめっちゃ好かれちゃって、それがめがっさ可愛かったので後回し。月森は大トリ。
あ、王崎先輩忘れてた!!先輩は大好きだけどメインキャラじゃないから…金やんと同時攻略しようかな。
…新キャラは全く興味がない…どうしよう。でも何か評判によると、「予想以上に良いキャラ」とか。マジでか。
てか理事はどうやったらオトせるんだろうか。理事からのお誘いを泣く泣く断った時に「恋愛進行不可」とかいうのが出たから、恋愛自体は出来るんだろうけど…。
ハァハァ理事ハァハァ(気持ち悪い)そのスーツ脱がしてベッドに押し倒していいですか(ホントに気持ち悪い)
PR
Comment
 1  :無題  by 季慧  ( $nbsp;)
ついにきましたね!コルダ
火原先輩は私も大本命の方なので、今慎重に頑張ってます!

ですが…

私、コルダ2持ってないんで
欲しいな~って思ってるんですよ(´ω`)
感想聞かせてくださいね~!
2009/06/01   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析