忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    七夕。
なんか前に、織姫と彦星が年に一度しか会えないのは、彼らの自業自得だって聞いた気がする。
確か…ラブラブすぎて仕事をしなくなっちゃって、相手のことしか見えてない二人に怒った織姫の父ちゃんが、年に一度しか会えなくして、その会える日のために他の日は頑張って仕事をしろ!って命令したとかいう話だったような…。自信はないけど。気のせいかも。
それで考えてみたんだけど、もし銀魂キャラが彦星だったら。

銀さんなら、「誰がオメーの命令に従うかバカヤロー。俺ァ俺のルールに従って生きらァ」って言って、会いたいときに天の川泳いで織姫に会いに行きそう。織姫の父ちゃんが怒っても気にしない。
土方なら、「年に一度しか会えねェ男より、ずっと傍に居られる男の方がいいだろ」って自分で勝手に決めて、織姫には「あっち(彦星のいる方の岸)に好きな奴が出来た」だの、「好きじゃなくなった」だの嘘を言って、織姫がたとえ嫌がったとしても無理やり別れそう。織姫の幸せは織姫が決めるのに、土方は自分勝手に織姫の幸せを決めつけちゃいそう。
近藤さんなら、年に一度しか会えないってなったらすごいショックだろうけど、その年に一度の日のために他の日を一生懸命生きてそう。七夕の日を待ち望んで働いて、でも七夕以外の日はおざなりにするんじゃなくて、その日その日をしっかり生きて、前向きに考えてそう。一見ポジティブでよく聞こえるけど、それはただ今の状況を変えようっていう発想がないっていうことでもあるよね。FFXのワッカみたいな(笑)
高杉なら、織姫のパパが「天の川を挟んで暮らせ」みたいなことを言い出した瞬間に、パパを殺して織姫をさらいそう(笑)
他のキャラは考えてなかったけど…どうだろうな。総悟なんて想像もつかないけど。あ、織姫パパの弱味を握って逆に脅しそう?(笑)
もしくは織姫を調教して「パパの隙を見てこっちに逃げて来なせェ」とか言って、自分の手は汚さずに織姫がパパを裏切るように仕向けるとか?…総悟、ろくでもないな。まあ高杉よりマシか!
まあ一番ろくでもないのは土方だけどな!でもそういう不幸を全て背負おうとする土方が私は好物なんだぜ!!


ところで話変わりますが、9月のネオロマイベント!!
公式サイト行ってびっくりした。三日間の公演で、一日一日にテーマがあるんですね!
一日目「SWEET PINK~甘くロマンティックな恋~」
二日目「PASSION ORANGE~激しく情熱的な恋~」
三日目「HAPPY YELLOW~幸せに満ちあふれた恋~」
だって!何それェェェ!?
タイトル的には二日目に行きたい(笑)
ていうかキャストさんがまあ上手く振り分けられててですね…。あ、上手くっていうのは私個人の好みからくる意見ですけども。
一日目に、平川さんが出るんですね。
二日目に、オーブハンターが全員揃うんですね。
三日目に、内田さんが出るんですね。
…どの日に参加しろと言うんだァァァ!!(苦悩)
いや、でも出来れば岩田さんが出られてる日を観たい!けど、やっぱ最終日か初日に行きたい!
最終日は速水さんも出られますしね…。でも遙かキャストは最終日が一番少ない…し、谷山さんも出ない…。
くっそー!!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析