忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああイライラしたァァァ!!
ということで久々にOROCHIプレイしてます樹雫です。
ほんっとイライラするんですけど武蔵!!

キャラを全員出そうと思ったんですよ。
そしたら武蔵が苦戦した…ホントなんなのあいつ。なんなの。

武蔵を仲間にするには。

戦スタート後すぐに武蔵と合流
→武蔵に「一緒に水門開放しようぜ!」と誘われて、共に水門へ行く
→水門を守る、「雑魚が!」でおなじみの呂布を倒して水門開放
→あとは敵本陣でふんぞり返っている三成撃破

という至ってシンプルな条件だったはずなのに。
付け加えてもうひとつ、かなり難しかった条件がありまして。

★剣豪衆は一人も撃破されちゃダメだぜ★

という…。あ、剣豪衆ってのは武蔵の率いてる仲間なんですがね。
コイツらがまたね、すぐにね、やられるんですよ!!雑魚にすらやられてるとかお前らどんだけ弱いねーん!!(怒)

1回目プレイは普通にやってみた。まあ軽くクリアできるだろうーとか思ってた自分がバカだった。すぐに剣豪衆やられました。
2回目は急いでみた。武蔵周辺の敵を蹴散らして、武蔵のいる場所から水門までの道のりに布陣してる敵将を全て撃破、そして水門の呂布撃破。ここまで多分5分もかからなかったと思うんですよ!!急いだんですよ!!急がないと剣豪衆やられるから!
…そしたら空気読めない男がきたよコレ。武蔵が水門に来ないよ。道中の雑魚に手間取って全然来ないよアイツ。そうですか、敵将倒しただけじゃダメですか。一応道中の拠点兵長も全員倒したべ!?雑魚なんて放置して水門来いよ!!おまえが来ないと作戦実行されないんだよ!
そして武蔵が雑魚に囲まれてる間に、あえなく剣豪衆死にまして。怒りで叫んだよ私は。
3回目、もっかい急いでみた。急いで敵将+敵兵+拠点兵長をばっさばっさなぎ倒して呂布に突撃してみた。今回からプレイヤーキャラも変えてみたよ!本気にならにゃいかんと思って、レベル58のお市ちゃんを外してレベル99+第4武器の立花様を起用してみたよ。立花様最強だよホント。大好き。愛してる。あとの2人は最近好きな浅井さんと、ただ足が速いってだけで入れてた光秀です(光秀の扱いヒドイ)
そして立花様のチャージ5とチャージ7連続入力しまくりの突進しまくりで頑張った結果、剣豪衆死んだよ。

ああああああああ!!!!(激怒)

そこでハッと気づいた私。
…別に急いで呂布倒す意味なくね?
いや、確かに呂布倒して水門が開けば、剣豪衆たちが相手してる敵将たちは全滅なんで、剣豪衆助けるには水門開けるのが一番手っ取り早いんだけど、水門開けてる最中に死ぬんならもういっそのこと、剣豪衆が相手にしてる敵将たちを自力で全滅させた方が早くね?
でも武蔵を仲間にするには水門開けないとだめなんで、敵将を総大将以外全て葬ったあとに水門を開ければいいんじゃね?
ということで、4回目。
ひとまず水門内にいる呂布と本陣の三成以外の敵将を片っ端から斬ってみた。
いつもマップ中央に居る剣豪衆がやられてしまうので、中央の敵をもう鬼神の如き動きで葬っていく立花様。すごいよー!かっこいいよー!稲姫が立花様に惚れてましたね。私も同じ気持ちですね。
そしたら!!
今まで全く死んでなかったためノーマークだった、マップ上部に布陣してた剣豪衆が死んだ!!
お前ェェェ!!!いい加減にしろよ!!コントローラー投げなかった自分に乾杯だコラ!!
でも私、学習してました。
中央の敵たちをあらかた片づけたあとに、しっかりセーブしてました(最初からやっておけば)
ということでセーブ箇所から再開し、マップ上部の奴を助けて残りの敵将を掃除。武蔵が来る前に水門突入して呂布撃破し、三成が呼ぶ援軍はすべて無視して三成撃破致しました。
やったぜ!やっと武蔵仲間になったー!!こんなにイライラしながら使用可能にしたって、どうせ武蔵なんて1回も使わないに違いないよ。

最近女性武将ばっかり使ってますよー。まあ浅井さんは、声が神谷さんだということを昨日あたりに思い出してから使ってますが、他はずっとお市ちゃんや濃姫や、それこそ立花や…。でも立花はこれ以上伸びないから、星彩でも使おうかな。まだレベル50程度だったはず。
女性武将はほとんど好きです。ねね様を使用可能に出来たので、ねね様もレベル上げていきたい。確か今は12とかだったような。
大喬も使用可能になったんだよなー。あと確か使用可能になってないのは、呂布・忠勝・今川さん・曹仁かな?あ、あと敵のお二方か。
とりあえず今川さんと曹仁は頑張るけど、先に司馬ちゅをレベル99まで上げたいのと第4武器取ってあげたいのとアイテムとってあげたい…。阿国ちゃんもレベル33だし、シン姫姉さまなんてまだレベル4だー!!
キャラが多すぎて使えてない武将が多すぎます。偏るからねーどうしても。確か子桓様・凌統・張コウ・周泰・三成・立花はレベル99まで上げたんですけどねー。…こう見ると蜀への愛の薄さが(笑)
蘭丸がレベル91とかいう微妙なところだったんだ。蘭丸可愛いなーもう!

てことでOROCHIにまたハマりそうな樹雫でした!再臨欲しいよー!!
…あ、新しくPSPで出る無双新シリーズの、美周郎覚醒バージョンのあまりのかっこよさに惚れました。そして小喬覚醒バージョンのあまりの可愛さにオチました。
PR
Comment
 1  :無題  by 季彗  ( $nbsp;)
私もマネキン大佐大好きですー!いいですよね~(^^)v

そうなんですか!またまたヒロさんですか!楽しみですね!
そうですね(;´∩`)テロ始まりませんね~忍チンをそろそろみたいですね~
2008/11/13   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析