忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょちょちょちょちょ!!幻想水滸伝ファンとしてどうしようこれ!


幻想水滸伝がウェブラジオ進出ー!!

ヤバイよ!一瞬で泣きました。嬉しさで!!
えっと、鈴村さんと子安さんと中村さんと小田さんと小西さんが出る、みたいです。
そしてティルが鈴村さんです。ティルが鈴村さんです。

もういちど言います。
ティルが鈴村さんです。

えェェェ!?
いや、ちょ、イメージが違う、か、も…!坊ちゃんでしょ!?坊ちゃんが鈴村さん、かー…。んー、確かに坊ちゃんは幼いけど、でももう少ししっかりした声の人でもよかったかも。まあ鈴村さんがどんなトーンで演じられるのかは分かりませんけども。
てか子安さんは誰役だ…!!ナッシュで来い!!お願いだからナッシュで!ナッシュは子安さん以外考えられないんだよォォォ!!でもティルがメインである以上、Ⅰキャラが多そうだからグレミオあたりか…?
…んー、これまたグレミオと子安さんは…どうだろう…。もうちょっと柔らかい声がいいかなー。鈴村さん以外の配役が発表されてないので何とも言えん。
小西さんはフリックがいいな!やばいめっちゃかっこいいフリックになりそうだ。中村さんは誰だろう…カミューがいいけどカミューがメインで来るはずがない(笑)ビクトールだったらどうしよう…!ビクトールは、正直誰にもやってほしくない(え!?)

そうなんですよ。声優さんが豪華で、それは嬉しいんですけど…幻想水滸伝をただのキャラ萌えゲームにしたくないというか。
Ⅰからのファンの方はⅢ以降からは立派なキャラ萌えゲームだと言われる方も多いですが、私はそうは思わないです。製作側はそう思われるのが嫌というか、製作側がイメージを固定するのが嫌だから声をつけてこなかったわけですし。私も幻想においては声ついてなくてもいい派なので。…今まで声優さんは誰がいいかとか妄想してきておいてなんですが(笑)
だから幻想水滸伝が新たなメディアで取り上げられたというのは嬉しいんですが、知名度が上がりすぎるのも嫌というか。注目されてしまうと方向を間違えてしまいそうな気がして…。なまじⅤで幻想らしさが少し失われているのも事実ですし。
それにラジオ公式サイトにご紹介されている声優さんが男性ばかりというのも不安で。何故女性がいない!?
収録時のオフショット写真とかのコーナーも公式サイトにあるし…。なんですかそれは。声優さんメインじゃないか。いや皆さん好きだからそれはそれでいいのかもしれないけど…幻想スキーとしては…。

あああお願いだからどうか幻想らしさは失わないでー!!むしろ女性ばっかりでもいいから!幻想には魅力的な女性キャラも多いんだから!オウランとかオウランとかオウランとか!(オウランばっかりじゃねーか)

いや、最近公式サイトが更新されてなかったので、期待半面不安半面だったんですよ!もしかしたらスタッフさんが忙しくて更新できないのだとしたら、Ⅵでも製作にかかったのかと思ってて。でも逆にこのまま公式サイト放置されて新作も出なくて…だとどうしようと思ってて。
ラジオのあれこれで忙しかったのかな?そうだといいですね。

あああなんだかんだ言いましたが、アンチ声優ではなくむしろ今までの日記を読んで下さればわたしがいかに声優さん好きかお分かりになるかと(むしろ気持ち悪がられる)
ただ幻想が大好きなあまりの個人的意見でした!なんだかんだ言って楽しみなんだぜラジオ!絶対泣く。始まった瞬間に泣く。だって今これ書きながら泣いてますからね。

だからお願いだから子安さんはナッシュでお願いします…!!(笑)


⇒追記!!
ラジオ紹介コーナーのところにあるイラストが坊ちゃん・テッド・フリック・ビクトール・グレミオなあたり、声優さん5人はこのキャラ、なのかも。
坊ちゃんが鈴村さんで、声優さんの並びからして
グレミオ…子安さん
ビクトール…中村さん
フリック…小西さん
テッド…小田さん、かな?
テッドってⅣで声ついてたけど小田さんだったのかな?スイマセン、幻想Ⅳについては声に注目してなかったので小田さんだったかどうか覚えが無くて…!
PR
Comment
 1  :え、ちょ、  by 煌  ( $nbsp;)
マジでかァァァ!?


うわぁびっくりだね!今オフィシャル見てきたよー。
どうなるんだろうねぇ…。今更声がつくのは複雑…とか言いながら多分聞くと思うんだけど(笑)

うーん、とにかく気になる!!

2008/08/15   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析