忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経正兄上ェェェ!!!!

はいおはようございますー!テンション高いですよ!数時間前に無事帰宅しましたよ!眠い!しかし興奮醒めやらず!
いやー、今まで行ったどのイベントよりも楽しかったかもしれません私!やっぱ遙か好きだー!大好きだー!
曖昧な記憶ですが、追記で感想書きます!レポなどというしっかりした内容じゃないですが…。

今回は煌さんとカラオケでデュエットも出来て幸せであります私!し、しかもなんと煌さんから素敵すぎる神プレゼントをいただいてしまった…!!またそれについては感想を後日改めて!

まずは当日券ゲットして観れた昼の部から!

●オープニング!
八葉キャストさんが壇上にて待機中、サブキャラクターキャストさんの紹介から始まりました!昼の部は確か白龍からだったかな?
サブキャラクター全員終わったあと、青龍→朱雀→白虎→玄武と続いたと思います。全員何かしら一言ずつ挨拶してましたが全て覚えてません(笑)桑島さんに「可愛い」コールが飛んでたくらいしか覚えてない!でも確かにヘアセットとかが朔っぽくて可愛かった!
そのままの流れで泰衡「浄土と阿修羅の金環蝕よ」に!この曲好きだー!やはり恒例となったマイクスタンドプレイがありました!「黒き氷塊の楼閣」より間奏が短いから、スタンドプレイも短いのが残念なところ。

●遙か3ドラマ前編!
ドラマタイトルは忘れました。譲れぬ心~なんちゃらかんちゃらだった気がする(アバウトすぎる)
源氏の陣にて政子サマと景時の密談から始まり、望美ちゃんのナレーション、舞台は平泉へ。望美ちゃんが呪詛の種のせいで体調を崩したあたり。
夕飯は何がいいかと訊く譲に「はちみつプリン」と答えた白龍の可愛さったら…!
一緒に買い物してるヒノエと朔に萌えました。ヒノ朔!ヒノ朔!朔が素っ気ない態度をとるのはヒノエにだけなんだぜ!ヒノエを若干嫌ってる感じが萌えるんだぜ!
中尊寺にて怨霊と相対する九郎&泰衡&銀は緊迫したご様子。銀をアゴで使う泰衡の尊大さが素敵でした(笑)
死んだはずのこれもりんと兄上がよみがえった!?そんなばかな!という非常に続きが気になるところで前編終わり。私と煌さんはセリでキャストさんが上がってくるたびに笑ってました(笑)なんか面白いアレ!

こっからコーナーの順番が曖昧です!間違ってる可能性大!

●メッセージコーナー1
今公演のメッセージは遙か2キャラ!確かこのコーナーでは泰継、泉水、幸鷹だったと思います。
泰継→花梨ちゃんの気配を辿って居場所を知る泰継がすごいと思った。内容は覚えてません。
泉水→お菓子か何かを花梨ちゃんに持ってきたとかだった気がする。
幸鷹→仕事中の幸鷹さんを待つうちに冷えた身に気付いた幸鷹さんに怒られる…ような内容だったかも。

●ライブコーナー1
さきにドラマだったかな…まあいいか。
惟盛「桜梅は焔華の蝶群に」、弁慶「潮騒は生涯の相聞歌に…」、兄上&あっつん「月夜に、音色の思慕文」だったかな?
惟盛はなんか華やかな衣装なおかつ振付というサービス!(笑)素敵です松田さん!
弁慶のこの曲はようやく報われる曲ですよねー。私は二番の歌詞が好きです。望美ー!ってなる!
平家兄弟のこの曲大好き!もうめっちゃ好き!最後の歌詞!まあ今日の日記のタイトルなんですが。
曲の最後、目を合わせてた花輪さんとぱっぴーに笑いが起きてました。私も笑った(笑)真剣なんだろうけどご本人は(笑)
煌さんが「兄上いい声すぎる」と言ってたことに激しく同意であります。

●遙か4ミニドラマ!出演→サザキ、那岐、柊、忍人。忍人ォォォ!!
出雲の気多(こんな漢字だっけ?)へ見回りに行こうと言い出す勤勉な忍人に、サザキと那岐が面倒だと反論するところからの始まり。嫌がる二人に柊が「忍人の言うことは正論です」と忍人の肩を持ったので、忍人が酷く驚いたのが可愛い!スイマセンこの二人が絡むとテンション上がりますスイマセン。禁断の愛的な目で見てしまってスイマセン。
滔々と千尋への愛を語りだすポエマー柊。確か「我が君は空高く飛ぶカモメで、私は深い海から出られぬ魚…。ああ、あのカモメが空腹であったなら、喜んでこの身を捧げるものを」的なことを語ってました。どうした柊(笑)
そして話は何故か「忍人も素直になれよー」といった雰囲気に。そこで忍人が千尋のために自ら天鳥船の見回りをしたり、なんと千尋の食事を毎食、あらかじめ毒見していることが発覚!おまっ…びっくりだわ!そんなんしてんのか!毒見って!あああ忍人可愛いよ可愛すぎるよー!
千尋のことが好きだと認めろよー的なノリに忍人が反論しようとするも、三人は既にいなくて忍人が「覚えておけよ…」と恨めしく言っていたのがキャラ崩壊してて面白かったです!公式が病気(笑)

●遙か1ミニドラマ!出演→イノリ、友雅、永泉、泰明、アクラム。
白龍、アクラム、サティでそれぞれキャラに見合ったカラーの派手な毛?を纏って出てくる置鮎さんがいちいち面白かったです。セリで勢いよく上がってきたときも「びっくりしてズボン破けるかと思った…」と呟いていたのが可愛かった!そんなんいい声で言わなくていい(笑)
神泉苑にて泉に入り穢れの元を探すイノリ、泰明と、陸にいる永泉を護衛するという言い訳で頑として泉に入らない友雅(笑)そこにアクラム登場。
ちょうど見つけた、呪詛のかかった石を木の枝で打ちアクラムに命中させたイノリ!ホームランでやっつけられたアクラムの無様さといったら!
そしてそのせいでまた泉のどこかに沈んでしまった石を再捜索するはめに…。また永泉も泉に入って探すと言い出したため友雅も仕方なく…というのがオチだった気がします。面白かった!

●DVD告知コーナー!
今公演は久遠さんが新作紹介するんじゃなくて、キャストさんがドラマ仕立てに紹介していました。今回は終わりなき運命DVDの紹介で。
アニメの映像に合わせて生アフレコするキャストさんを、ナビゲーター的な立ち位置で違うキャラが説明する…みたいな雰囲気かな?
ナビゲーターは九郎と弁慶でした。九郎時々智一さんでしたが(笑)アドリブが多くて面白いですちいち!
アフレコシーンは、仲間内に内通者がいるかも的な話のときに様子のおかしい景時に、一人気付いた白龍が、景時の対の存在である譲にそれを知らせる、というシーン。そしてもう一つ、何か触手に絡めとられて意識もなく動けない九郎に銃の照準を合わせる景時を止める譲、といったシーンでした。暗殺者は惟盛だったのね…!
遙か3ドラマといい、このアニメといい、景時が可哀想すぎるww
景時が九郎を撃たなきゃならない理由を見て、ナビゲーター九郎が「これじゃ仕方ないな」とあっさり言ったのが面白かったです。お前!(笑)
その流れで主題歌「煌めきの月」をヒノエ、景時が!なんとアイドルチックな振付で!素敵すぎる!

●10の質問で八葉を大解剖コーナー!
司会→松田さん、花輪さん。質問者→桑島さん、川村さん。解答者→石田さん、宮田さん。
コーナータイトル通り、10こ質問をして瞬時に答えてもらうという内容のバラエティコーナーでした!
質問…10こも覚えてないな…。
「時空跳躍するとしたら?」石田さん→弥生時代の集落(現代の知識を持つ自分は神扱いされるから)、宮田さん→バブルのはじけた時代(この後訂正してバブル絶頂期に/笑)
「必殺技は?」石田さん→見なかったことにする(笑)、宮田さん→魔法、だっけ?
「料理or洗濯なら?」石田さん→洗濯、宮田さん→料理(会場激しくざわつきました/笑)
「自分の演じてる4キャラのうち、やってて楽しいのは?」石田さん→泰明、宮田さん→全員(優等生だと感心されてた)
…質問を4つしか覚えてない自分に絶望した!でもとても楽しいコーナーでした!松田さんがしっかり進行してた!

●メッセージコーナー2→彰紋、アクラム、頼忠。
彰紋→どっかを散歩中に不意にいなくなった花梨ちゃんに酷く不安になる彰紋サマ、みたいな。
アクラム→京も神子としての務めも八葉も全て捨てた花梨ちゃんとアクラムのラブラブ生活(笑)そんな明るい内容じゃなかったけど!
頼忠→花か何かを見たいー♪→あ、履物…昨日洗っちゃった…→神子殿の願いを叶えるのが私の役目!→花梨ちゃんをお姫様だっこ!な内容でした。この頼忠に激しくときめいた!

●遙か3ドラマ後編!
昔、平家で催された宴を回想するあっつん…(涙)
惟盛と将臣の仲の悪さが大好きであります!そして兄上とあっつんの微笑ましい兄弟仲!互いに互いの演奏を褒め合うってなんなの君たち!可愛いわ!
なのにも関わらず、琵琶と笛の演奏に寝ちゃいそうとか言いやがる将臣に、知盛が「起こしてやるさ…」と剣を持ち出す物騒っぷり(笑)なんだ平家カオスww
そんな平家の面々はもう将臣とあっつんしかいないはずなのに、平泉に現れたこれもりん、兄上、知盛。兄上の奏でる琵琶の中から呪詛の種の気配がすると突き止める!平泉に穢れがまき散らされちゃうので、彼ら三人とバトルに。
惟盛vs朱雀コンビ。知盛vs青龍コンビ(将臣の「あいつはもっと強かった」的な台詞にちょっと感動した)。怨霊達vs譲・朔・白龍。兄上vs玄武コンビの戦闘に。
「偽者とはいえ、あなたの琵琶がまた聴けてよかった」というあっつんに目頭を熱くしたのはこの私さ!
そして最後は楽しそうな政子サマと、つらそうな景時…。景時…お前はいつになったら報われるんだ…!

●ライブコーナー2!
友雅「空蝉の恋」、遠夜「森籠 水色 精霊歌」、勝真「火群の地平線」!
ま、まさか友雅のこの曲が聴けるなんてー!!エロい!勝真のこの曲も熱くて大好きです。遠夜は可愛いです。でも煌さんが「重いよね」って言ってたのが面白かった(笑)

昼の部はこんな感じだったかと!あとはそれぞれ挨拶して、アンコールで「遼遠の旅路を行け」があって…。
挨拶で浜田さんが「(知盛が)喋るのが遅くて三木さんに多大な迷惑をかけた」みたいなこと言ってたwwそれは浜田さんのせいじゃないからww
何故か惟盛に「下賎な輩」と言われてときめく私です(笑)何この気持ち。
最後の挨拶は二、三人グループごとに分かれての挨拶でした。確か…。
松田さん&和彦さん&川村さん。直純さん&宮田さん。ぱっぴー&花輪さん。ちいち&鳥海さん&置鮎さん。浜田さん&三木さん。だったかな?…あれ?茂ちゃんがいない…(笑)
全員で歌う「遼遠の旅路を行け」では、石田さんがこっそり歌ってたよ!!浜田さんも適当に歌ってたよ!(笑)みきしんの投げキッスがいちいちかっこよかった!立ってるだけでかっこいいもの。すらっとしてるもの。細いもの。

ちょ、ここまでで一旦切ります。長くなった。
夜の部はこのあとの記事で!

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析