忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼、かなりの長文を書いたのに全て消えてしまって、かなり沈んだ樹雫が通りますよー。
葛城サマについてすごい勢いで書いたのに、消えました。綺麗に消えました。
でもめげずにまた書きますよー。出来る限り内容思い出して書きます。

てことで感想!
の前にぼやき。
ハァ…テニミュ行ける方が羨ましい…。相葉ちゃんが出るとか奇跡すぎる。
いや、私は古川くん大好きなので大阪が古川くん担当で嬉しかった!まあ…行けないんだけどね…。チケット完売するの早いよね…(涙)
まず、樫原宮に入り込んできやがったアイツらを八つ裂きにしてやりたい。
アイツらが来なければ…ッ!葛城ィィィ!!(号泣)
いやね、分かってましたよ。バトルで魔剣使うと気力が減るあたりから、「ああこの剣が困ったヤツなんだな」とね。咳とか出てたもんね。桜イベントとか死亡フラグ立ってたもんね。誓いイベントとか「破魂刀使わないぜ!」=破魂刀使いますフラグですもんね。
でもね、禍日神戦で破魂刀が生太刀に変わって、あのかっこよすぎるスチルが出て、中原さんのボイスと台詞とBGMがばっちり合って、葛城サマの魅力が3割増したあたりから、「アレ?死なないんじゃね?」とか期待し始めたんですよ。
そのあとエンドロールまで流れるしね。「このまま生きるんじゃね?」って思うよ。思っちゃいますよ。
…まあその期待は打ち砕かれましたけどね。エンドロール後ね。

葛城:「式典終わったら桜でも見に行く~?」
千尋:「マジっすか!?絶対っすよ!忘れないでくださいね!?」
葛城:「ああ、必ず行こうぜ!」

死ぬの確定じゃねーかァァァ!!(涙)
そしたらアイツらですよ。くっそーアイツらマジでむかつくわァァァ!!でも千尋ちゃんを守るため命を散らせた葛城サマはすごくすごくすごくかっこいいです。
独りで死んでいきましたよ葛城サマは。ええ、満足げな表情で死んでいきましたよ。めちゃくちゃ綺麗なスチルでしたよ。まあ涙で若干ぼやけてたけどな!愛してるだと!?私も愛してるわァァァ!!(悲しすぎて激怒)
中原さんの演技は神だと思う。譲のときもだったけど、死ぬときがもう…ッ!中原さん大好きだー!!

とまあ死ぬところばっか語ってますが、他もいいところたくさんありましたよ葛城忍人!
まずは祭イベント!食べまくる千尋ちゃんが可愛かった(笑)
祭は、わざとダメな選択肢を選ぶと「俺…口下手だから一緒にいても楽しくないよね…」と落ち込んで去ってしまう可愛い忍人さんが見れます。基本選択肢は、ダメだろうと思うものから選んで全ての会話を見るので、バッドエンドもおそらく全て見たかと。

バッドエンドは、誓いイベントからのかな?
「破魂刀使うんじゃねえ!命令だ!」と千尋ちゃんが言うと、葛城サマは残念というか無念な感じで破魂刀を置いて、将軍の任も解かれたため野に下っちゃって、もう会えないというエンドですね。でも千尋ちゃんは、たとえ会えなくても生きてるならいいや!とポジティブです。
もうひとつは、選択肢は覚えてないんですが千尋ちゃんが王になって、葛城サマが将軍として下について、でも仲良くはなくてそのままくっつかずに日々を過ごすといったもの。
煌さんのお話だともう1つ、でしたっけ?覚えてない…!禍日神戦で逃げるを選択したときのかな?
でも私はホント、野に下ってもいいし従軍しなくてもいいから、破魂刀は使わないでほしかった…!!バトルでも葛城サマは容赦なく破魂刀を使うのであまりに切なくなって、作戦を変えていつも使わせないようにしてました。…まあボス戦などは使えるので使用してましたが(笑)
でも「俺、もう破魂刀使わないよ!」と言ってくれてからはバトルでも使わなくなって、そこがものっそい可愛かったです。誓い守ってくれてる葛城忍人萌えー!!かーわーいーいー!

それからうたた寝イベントは、叫びました。

な ぜ ス チ ル が な い ん だ !!!

スチル見たら半分が弱ってる忍人で笑っちゃったよ!!どんだけ倒れるんだよ!でも忍人さんのスチルは全て綺麗で感激です。
でも寝顔見たかった…!もし遙か4に十六夜記みたいな追加ディスクが出たら、ぜひ寝顔スチルを追加してもらいたいです。眉間に皺寄ってても絶対に綺麗だと思うよ!クールビューティー!大好物!(何言ってるんだ)
にしても「美しき乙女」のくだりで千尋ちゃんだなと思ってるってことは、千尋ちゃんのことを美しき乙女だと認識してるってことですよね。なんだコイツ恥ずかしいじゃないかー!(お前ではないから)
葛城サマはド天然で困ります!女性を勘違いさせて結局泣かせるタイプですよ。罪な男ですよ。でも悪意がないから責められないし、無意識だから直しようがないという。タチ悪い!
「君に会いたいと思う夢だった」とかまさにそうですよね。だって聴いた瞬間、私コントローラー投げましたからね。萌えすぎて。「おまっ!ちょっ!なにいって!」とか言いながら投げましたからね。階下に迷惑!
でも続き聴いて「うん…やっぱりね…。葛城サマそんなこと言わないよね…」と沈みましたがね!だからなんでそう勘違いさせるような言い回しを…!そりゃ千尋ちゃんも赤面ですよ!
忍人ルートの千尋ちゃんは普通の女の子でしたね。可愛く恋愛してました。女子高生!

葛城サマは最後、かなり声のトーンが柔らかくなってたなあと。びっくりしたよ!エンドロール終わった途端に話し方が毛利元就から譲になってたみたいな!(笑)
「冗談だ」とか…ッ!冗談言うとか…!ちょ…!大好きだァァァ!!クーデレめがァァァ!!
なんだかんだ言いつつ、苦しみに喘ぐ葛城サマもとい中原エロボイスに悶絶しました。「あああ死なないで!」と願いつつも顔はニヤケてました。ニヤケながら泣いてました。気持ち悪いことになってました。
熊野で玄武の力を得た後の葛城サマと言ったら…!!色気全開&優しさ全開だったじゃないかー!!
「千尋ちゃん気付け!それは演技だ!独りにしないで!」とテレビ前で独り言ばっかりだったのは私です。千尋ちゃんに心配をかけまいと我慢する忍人にやられた。確かに嘘をつくときは、優しくなるよね忍人さん。なんてやつだ。なんて萌えるやつなんだ。抱きしめたい。あの細腰たまらん!(注目点が変態)

とにかく、やつは優しいやつなんですよ!部下思いのいいやつなんだ!大切な人を失わない世を作りたかったんだ!でも忍人さん、あなたが死んではそんな世を作れないんだよ…!あなただって誰かにとっては大切な人だったんだからー!!ばかー!!コノヤロー!!
那岐と柊と忍人は、なんて自己犠牲のかたまりなんでしょうねまったく。特に那岐はきつかった…。忍人は「ああ死ぬんだろうな」って分かったからいいけど、那岐は全く何も言わずにひとりでさっさとやっちゃうから心が心配で張り裂けそうでしたよ。…まあ柊は自己犠牲とはちょっと違うかな?諦めのいい男、というか。うん。
にしても柊は忍人が死ぬことも知ってたんだろうな…。今布都彦プレイ中なんですが、5章で忍人と合流しない選択肢を選ぶと、柊が「彼の天命はまだここでは尽きないからダイジョーブ!」と言ってたので、コイツ忍人が死ぬの知ってたのかよ!とつっこみました。
でもそれがアカシャなんだろうね。誰のルートをやったとしても、最終的には黒龍や禍日神とたたかう。いくら誰と仲良くなろうとどんな運命を選んだとしてもそれは変わらなくて、それが柊の言うように、「些細なことは変わっても、最終的にはさだめられている結末にたどり着く既定伝承」なんだと思います。まあ勝手な解釈ですけども。

それで忍人が死んで、何故か譲に会いたくなったので迷宮の時の結晶で譲に会ってきました。十六夜ルートのところをやってたら譲が、
「神子はその身を供物として捧げた、という伝承が~」とか言ってて、おおーと思った。さすがに大蛇のこととかは言ってなかったけど。そんで望美ちゃんは白龍を召喚して消えちゃって、私は選択肢を間違えたらしく、譲はひとりで現代へ帰っていきました。ごめん譲ー!!
あと景時さんとリズ先生と九郎と銀にも会ってきた。知盛エンドも見たかったんだけど、妹がいたのでさすがに18禁を見せるわけにもいかず自重。…いや、知盛は歩く18禁ですからね。猥褻物!(失礼)

とりあえず早く葛城将軍を幸せにしたいです。風早も幸せにしたいです。セーブ画面で、今までクリアしたキャラの顔が映るんですが、風早だけやたらと暗い顔です(笑)
忍人さんの顔が曇ってないのは、やっぱり死んだとはいえ千尋ちゃんを守れたのが本望というか、死んだことに後悔がないからなのかな。
忍人の真エンドは大団円エンドが関係してる?らしいので大団円をやりたいんですが、それなら布都彦と孤高の書エンドを迎えてからのほうがいいかなと思って、先に布都彦をやろうと思います。
…なんか風早と忍人のために布都彦やるみたいになってるけど、布都彦は好きです。は、破廉恥な!!(爆笑)
風早の真エンドを迎えるための特定エンドっていうのは、風早のエンドと、他7人と、孤高の書エンドらしいので孤高の書エンドは面倒だけどやらねばね。
…カリガネとリブはもうちょっと待ってて!いつか必ず!絶対に!

語りすぎた。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析