忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃったな~やっちゃったよオイ~。
給料日だからって調子乗って、八葉爛漫と初春時代絵巻を両方買っちゃったものな~。
そのおかげで脳内が遙か祭だものな~。
やっちゃったな~。しかしあんげんかっこいい!!!!

八葉爛漫のほうは全て見終えました!前もって評判を聞いてたので、特に期待することもなく見たんですが(笑)
座談会が面白かったかな!遙か5キャストの!あれですね、岡本くんはばかな子なんですか?(笑)
なんという可愛さなんだろう岡本さん!そして青龍&白虎、朱雀&玄武で分けられているのは、それぞれのグループにスズケンとあんげんという仕切り上手な人がいるからだなと思いました。二人がいないと盛り上がらない気がする!特にスズケンは本当に上手ですよねー。初春時代絵巻でも、トークコーナーでスズケンが率先して喋ってましたよね。あとたけぽんもだけど!さすがだわー。
個人的にマイコーとあんげんのコンビが好きです。マイコーのふんわりのんびりトークをちゃんと聞きつつも鋭いツッコミを入れるあんげんww先輩だからって臆さずつっこむのは性格なのか、進行役の使命を真面目にこなしてるのかww
桜智のキャラに対してみんなが「セクシーだ」とかいう感想しか出さなかったのは、本当に桜智のキャラクターをまだ知らないからなんだなと心から思いました。知ってたら真っ先に「きもちわるい」って出ると思うよ!(笑)
あとたけぽんのドMっぷり暴露は本当にきもちわるかったよ!大好きだたけぽん!!

他のコーナーでいえばサザキ&ヒノエのコーナーですね。面白かった!
それ以外のコーナーは、やっぱりまだよそよそしい雰囲気が出てましたねー。風早&瞬とか、総司&チナミとか。その点、ちいちと直純さんははっちゃけてて安心して見れた気がします。

しかし前キャストの玄武の二人…!(笑)

初春~の方はまだ序盤しか見れてないので、またゆっくり見ようかなと。たけぽんのお花が楽しみだ!


てことで脳内遙か祭な私はこれから遙かのバトンをします。
きっと長くなります!

遙かシリーズで究極の選択



ところどころ誤字があるようなんですが、勝手に訂正しちゃダメ…ですよねやっぱり。
そのままいきます!


1、一日だけ入れ替わるならどの神子と入れ替わりたい。
(1)あかねになって四神の札探し
(2)花梨になって八葉のカウンセラー
(3)望美になって怨霊ぶった切り
(4)千尋になって国を取り戻す為に戦う
(5)ゆきになって現代復興

⇒入れ替わるというよりむしろ支えたいんですが…!
入れ替わるなら、千尋。あの古代ファンタジーの世界観が好きなので。
支えるなら望美。というより友達になりたい。
あ、でもゆきとも入れ替わりたいかも!入れ替わって、桜智に色々したいですね。抱きついたらどんな反応するのかとか、逆に嫌ってみたりだとか!

2、あなたが白龍により飛ばされた時空は?
(1)雅やかな遙か1
(2)末法の世の遙か2
(3)源平争乱の遙か3
(4)太古のロマン遙か4
(5)現代を復興しながら志士たちと日本の夜明けを見届ける遙か5

⇒これもやっぱり遙か4ですかね!遙か1も捨てがたい。あんまり殺伐とした世界になんて誰も行きたくない気がする。ただの一般人だもの。何もできないもの。
4の世界に行ったら出雲で暮らしたいです。他のとこは色々大変そうだけど、出雲は比較的平和のような。シャニのおかげで!

3、どちらの水軍に入りたい
(1)翡翠が頭の伊予水軍
(2)ヒノエが頭の熊野水軍
(3)ササギが頭の海賊

⇒サザキ、ですかねー。むしろ山賊ですよね?でもまあカリガネの手料理食べたい!トゥーフィートゥー。

4、仕えられるなら?
(1)頼久
(2)頼忠
(3)銀
(4)風早
(5)瞬

⇒来て銀!!!頼久と悩んだけど銀で!ちなみに記憶取り戻す前の、人形みたいな銀でお願いします!そっちの方が好きなので!

5、守られるなら?
(1)天真
(2)勝真
(3)九朗
(4)布津彦
(5)都

⇒都おおおおおお!!!!!都に溺愛されたい!

6、一緒に戦うなら?
(1)イノリ
(2)イザト
(3)望美
(4)忍人
(5)総司

⇒戦うなら総司ですかね。足を引っ張ってもお小言とか言わなそうだし。忍人とか…常に怒られそうで怖いよガクガク。あ、望美ちゃんの勇姿をぼーっと眺めてたい気もします!

7、守るなら?
(1)永泉
(2)泉水
(3)白龍(小)
(4)龍馬

⇒龍馬……だと…!?(笑)あれか、暗殺の運命から、ってことですよね?遙か5かよわいキャラ代表ってわけじゃないですよね?そういえば5って可愛いキャラいないな。あ、ゆきがいた。最強に可愛い。
でもって質問の答えは、白龍を守りたい!!あの可愛さは異常。

8、救うなら
(1)鬼に洗脳されている蘭
(2)京を救う為孤独の戦いを続けている千歳
(3)清盛に利用されている黒龍
(4)黒龍に支配されている皇
(5)唯一人運命に抗う崇

⇒黒龍……。どうにかして…!

9、軍師として迎えるなら
(1)優しく非情な軍師弁慶
(2)未来を見る力を持つ優秀な軍師柊
(3)冷静で合理的な小松帯刀

⇒柊が最強な気がしますが。未来見えるんだぜ…?ちょっとストーカーの気がありそうだけど、未来見えるんだぜ…?ちょっとうさんくさいけど、未来見え(以下略)

10、京で病気に倒れたあなた看て貰いたい医者は?
(1)弁慶
(2)遠夜
(3)エイカ
(4)瞬

⇒遠夜で!なんたってあの土蜘蛛なんだぜ…?治せない病気はほとんどないぜ…?
あ、エイカも土蜘蛛だった。

11、お持ち帰り出来るとしたら?
(1)現代の可愛い服をいっぱい着せたい藤姫
(2)妹として一緒に暮らしたい紫姫
(3)現代に一緒に過ごしたい千歳

⇒藤姫お持ち帰りで!!可愛い!!わざと丈の長い服着せて転ばせたい!

12、誰に勉強を教えて貰いたい?
(1)難しい古文を優しく教えてくる鷹道
(2)理数系ならおまかせ丁寧に教えてくれる幸鷹
(3)漢詩、生活の知恵いろいろ教えてくれるリズ先生
(4)現代でも教師だった風早
(5)笑顔で嫌みを言いながらも英語を教えてくれるアーネスト

⇒これは選べない…。でも…でも、古文と理数系が苦手だから…W茂ちゃんがいい…。ただ完全な好みだけで選ぶならリズ先生だ!!リズ先生に頭をなでられたい。一生に一度でいいから!

13、兄にするなら?
(1)天真
(2)知盛
(3)将臣
(4)景時
(5)アシュ

⇒知盛を兄にするメリットってあるんですかね?(笑)いや、この中じゃ知盛が一番好きなんですけど。
これは景時だな!!わがままばっかり言って困らせてやりたいよヘタレヘソ!
「景時兄さんー、この宿題分からないんだけどー」
「どれどれ…。ああ、これはね~」
「聞いても分からないからやっといてー。それじゃちょっとゲームするから」
「え……あ、……うん」

景時兄さん、絶対優しいぞ。

14、弟にするなら?
(1)詩紋
(2)深苑
(3)譲
(4)シャニ
(5)崇

⇒譲ー!!!!来て!!譲!!譲大好きだ!!弟でも恋人でも結婚相手でもいいよ!!なんでもいい!
「譲ー。ちょっとこの宿題なんだけどー」
「え?姉さん、こんなのも分からないなんて、仕方のない人だな。これは――」
「あー、やっといてー。それじゃちょっとゲームするから」
「姉さん!そんなんなら、もう二度と教えてやらないからな!」

譲に全力で怒られたい。
話は変わりますが、青のエクソシストのじゅんじゅんがやってるキャラ、譲っぽくないですか?もうあのキャラに弱くて弱くて…!あのキャラ大好きすぎる!

15、姉にするなら?
(1)朔
(2)一ノ姫
(3)都

⇒朔。あんなお姉ちゃんがいたら軽く引け目感じますが、朔で!

16、妹にするなら
(1)藤姫
(2)紫姫
(3)ゆき

⇒ゆき…!おいで!都と取り合いそうな気がするよ!

17、時空を越えることが出来る道具どっちが欲しい
(1)白龍の逆鱗
(2)時空の砂時計

⇒逆鱗!!だって砂時計…命削られちゃう…。ゆきのような自己犠牲心のかたまりじゃないから私…。

18、遙かがもし格ゲー化したならどちらの神子を使いたい。
(1)最強の女剣士望美
(2)弓使いの姫千尋
(3)儚げな女騎士ゆき

⇒女騎士ゆきに萌えた。確かにゆきは剣士より騎士のイメージだ!フェンシングだしねー。
でもこれは全員使いたい!…ん?花梨とあかねは全く戦わないんですか?
ただ無双に置き換えると、
望美→ギン千代。千尋→稲姫。ゆき→女カ。のエディットっぽくなりそうなので、使いやすさから言ったら当然望美ではないかと。

19、どちらの軍に属したい
(1)鬼の一族
(2)源氏軍
(3)平家軍
(4)中つ国軍
(5)常世軍

⇒んー。中つ国ですかね?青い布巻くよ!ただ好みだけでいったら平家に属したいよ!ちなみにその中でも経正さんの下に入りたいよ!でも負け戦はごめんだよ!

20、ぶっ倒したいのは?
(1)頼朝夫妻
(2)狭井君
(3)ゆき

⇒何故ゆき!?仮にぶっ倒したとしても、次の瞬間にはトンファーで撲殺されてますよ!
これはサイノキミだな。ぶっ倒したい。悪い人じゃないんだけど。

21、誰の部下になりたい?
(1)アクラム
(2)泰衡
(3)アシュ
(4)忍人
(5)高杉

⇒アシュ!!だって他の四人は怖いもの!アシュはドラマCDとかでも部下には優しいみたいですしねー。

22、どの神子にカウンセリングされたい
(1)あかね
(2)花梨

⇒カウンセリングときたら花梨のようなww

23、どちらの手料理を食べたい
(1)譲の天ぷら
(2)梶原兄妹の京風味噌汁と梅肉のサラダ
(3)千尋の和風パスタ
(4)那岐のキノコ料理
(5)ゆきの鶏ガラスープ

⇒コミックでは千尋はパスタばっかり作るんでしたっけ?キノコ入りだったら那岐も文句言わないとかなんとか。
ここは譲で!!毎日手料理食べたい!

24、どちらのお菓子を食べたい?
(1)詩紋の和風洋菓子
(2)白龍の蜂蜜プリン
(3)カリガネの蓮花餅

⇒白龍のはちみつプリン食べちゃったら、いじけるんじゃ…。でもいじけた白龍は見てみたい。

25、占って貰うなら
(1)夢占い専門の紫姫
(2)的中率が高い泰継
(3)どんな悪い結果でも最後にいいことを付け加える景時

⇒か げ と き!!!
なんていい人なんだ景時!!景時に占ってほしい!

26、ささやかれるなら
(1)友雅
(2)翡翠
(3)ヒノエ
(4)弁慶
(5)柊

⇒うあああああ。友雅か柊で迷う!!でもここは友雅ですかね!!たぶん囁かれた瞬間に妊娠してますけどね!でもわがままを言うなら桜智に囁かれたいですね!!そしてそんな桜智に頭突きしてやりたいですね!

27、どっちらの神子たちと一日過ごしたい。
(1)あかねと蘭とお菓子作り
(2)花梨と千歳とDVD鑑賞
(3)望美と朔とショッピング
(4)千尋と夕霧とスイーツ食べ放題
(5)ゆきと都と映画

⇒一ノ姫じゃなくて…夕霧だと…!?逆に面白い!
でもここは望美&朔とショッピングかなー。望美と一緒に、「私はいいのよ」なんて遠慮する朔に似合う服を探す大会になりそうな気がします。

最後に次に回す人を指名して下さい。
→フリー!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52684
------------------


このバトン、他にもいくつかシリーズがあるのでまたやってみたいです!神子関連の質問が多くてニヤニヤ。
いつものことですが、愛ゆえにけなしたりイジメたりしてすみません(笑)
PR
Comment
 1  :買いましたよ~  by 旒羅  ( $nbsp;)

私も初春時代絵巻購入しました。

遥かを一つもやったことないので、完全にキャスト目当てで買いました( ̄∀ ̄)

バーチャルで何が悪いと重いながら見てました(笑)


あんげんカッコ良すぎでしたね(*^o^*)
わくてかしながら見ていました♪~θ(^0^ )

問題がわからない岡本くんはさらに可愛かったですね(^O^)

福地さんホントに大爆笑でしたね\(^ー^)/
たけぽん流石!!と思いました(^O^)


夕夜さんが出ていないネオロマのDVDを初めて購入したので、なんか新鮮でした。




2011/06/04   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析