忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラン・リックマン強化週間でしたー。三日前くらいに観た「ダイ・ハード」!
主人公の刑事(ブルース・ウィリス)が何やかんやしながらテロリスト達と戦う話です。説明曖昧(笑)
そのテロリストのリーダーがアランなんですが、あまりに素敵すぎてどうしようかと思った!スーツ!!ネクタイ!そんな格好で銃撃戦とかやっちゃうから!なんというセクシーなテロリスト!まあホントはテロリストじゃなくて単なる泥棒なんですが。
最終的にビルから落ちて死ぬんですが、その落ちる間際のアップがかっこよすぎて私がオチたwwアランにww
あとはやっぱ命乞いのシーンが良かったなー。可愛いよリーダー!
目的のためなら何人殺してもいいけど、必要以上は殺さない辺りがなんかときめいた。なので正直主人公よりテロリスト頑張れと思ってた(笑)
この作品がアランの映画初出演らしい。これが評価されて数々の映画に出ることに…そう考えたらますます愛しいぜテロリスト!

「ロビン・フッド」は……どう贔屓目に見ても、主人公のロビンがかっこ良かった…!アランはその主人公の敵役です。大ボスです。なんでいちいち敵役(笑)でもそんなアランが好きだ!
残虐で卑劣でちょっとバカで情けなくて…みたいな悪代官でした。機嫌いい時にいちいち飛び跳ねて歩くのが可愛かった。
無理やりマリアンを抱こうとしてる時の慌てっぷりも可愛かった。そして服を脱いだので露わになった細腰たまらん!!抱きつきたい!
アランの剣を使ったアクションシーンが見られて幸せでした。ずっときゃあきゃあ言ってた(笑)

しかし子供を絞首刑に処すところはさすがに見てられなかった。未遂で済んだから良かったものの。まあ洋画で子供死ぬなんてそうそうないか。
とにかく残虐でお金大好きで占い師の言いなりなバカアランも愛しかったです!自分でばらまいた金貨を自分でちまちま拾ってるアランは私を誘ってるのかと思った(落ち着け)

でもこの映画に関してはアランよりもケビン・コスナー。ケビン・コスナーよりもモーガン・フリーマンがかっこよかったです!

さて次は何を観ようかな!
PR
ジャン=マリーのBESTエンドを迎えたー!終始甘い…甘ったるいジャン=マリールートでした(笑)
第9話は土岐さんの言葉を借りると「胸キュン」しましたww
てかジャン=マリールートをやって何故かエミリオの株が私の中で上がったというミステリー。いいヤツだなエミリオ!アレクセイもいいよアレクセイ。

ジャン=マリーはエキセントリック&アーティスティック王子というキャッチフレーズでしたが、そこまでエキセントリックな感じはしなかったかな?
あまりにストレートな愛の台詞にどうしようとは思いましたが(笑)

ヒロインの名前を「小夜」にしているので、脳内ではジャン=マリーと血+の小夜ちゃんがくっついてるというカオス!でも何故か本名は無理だったんだ恥ずかしくて!だから二次元女子キャラで最愛の小夜の名前を借りました。さすがに日本人の女子高生にロビンとは名付けられないし(笑)

今は早速リヒャルトルートに入ってます。どうしよう…1話目から胸キュンなんだけどどうしよう。「私はあなたのしもべ」とか言われたらもう!忠実で従順なリヒャルト萌!だが忘れてはなりません。リヒャルトのキャッチフレーズはドS系眼鏡王子で、「お仕置き」が口癖だということをww
ドSキャラにはさほど萌えないのですが、ドS故にガラスなハートだったりしたらちょっとときめく!あー早くリヒャルトルート進めたい!てかマジでPSPゲーム化してくれラブサミット!!もっとがっつりやりたい!てかせっかく声優さんもいるんだからボイスつけよう!

さて、ラブサミット布教のためにジャン=マリー夢でも書くかな!今は脳内リヒャルト一色ですが(笑)
てかジャン=マリーのGOODエンドはどうやって見るんだ!
□    ドグマ
アラン・リックマン強化週間中の氷河ですこんばんは!
今日は「ドグマ」鑑賞!ああもう…!アランがもう!いちいちカッコ良くてどうしよう!

役所は神の声を伝えるのを使命とする、天使の中でも最高位な大天使メタトロンでした。映画のタイトルを確認→パッケージにアランがいるとだけ見てレンタルしたんで、映画の内容さっぱり知らずに観たんですが、なんかとりあえず凄まじい映画でした。宗教映画なの?ただのコメディなの?宗教のあり方を真面目に説いてるの?ただの下品なコメディなの?ジャンルが分からないよ!(笑)

なんかとりあえず、キリスト教についての知識がついた気がします。あと人間いっぱい惨殺されて血がいっぱい飛んで…みたいな終盤だったのに苦笑が絶えなかったのは何故だろう?どれだけストーリーがシリアスになっても、結局のところコメディなんだな(笑)
しかしシュールであった。よもやアランが天使役とは思わなかった。てゆか黒髪アランはやっぱ素敵だァァァ!!
今回のアランはマラカス振ったり、パンツ下ろしたり、ちゃちい天使の羽広げたりと可愛いシーン満載でウハウハでした!やべーよ可愛いよ!
自由気ままな神の面倒を、さもかったるいとばかりに見てる苦労人っぷりがたまりません。面倒見の良い大天使メタトロン!
キリストの末裔に優しさを見せてくれる湖のシーンにやられた…!アランにコートをかけてもらえるなら喜んで湖に飛び込みますが何か?


一応主演はベン・アフレック?次いでマット・デイモンだろうか?二人とも最終的に死にましたが(笑)
二人は天界から追放された天使で、天界に帰るべくとある教会を目指すんですが、その二人が教会に入ると何やかんやで世界崩壊するから、メタトロンはキリストの末裔に追放天使たちが教会に入らないよう阻止しろと言いに来る…みたいな始まりでした。
とりあえずデイモンとアフレックさんが怪しい関係にしか見えなくて終始ニヤニヤしてましたすいません(笑)

しかしデイモンが演じてた「死の天使」ロキだっけ?かっこいいなー。あれ、「破壊の天使」だっけ?ソドムとゴモラを滅ぼしたり、ノアの方舟以外を流しちゃったのはロキらしい。十戒破ったらロキに殺される!怖い!

さて、アラン・リックマン強化週間と名付けている今週は、「ロビン・フッド」と「ダイ・ハード」を借りてきてます!
どっちもmixiのアランコミュで評判いいんだよなo(^-^)oワクワク
ぱよぱよリッスン中。まだ夕夜さんは出てきません。美佳子たんのひとりトーク中。ダメだ美佳子たん面白すぎるぜ…!どんだけ笑わせんの!
あれですか、「美男ですね」のシヌってのが夕夜さんが演じられてるキャラの名前なの?あー見たい…!なぜ放送してないんだ兵庫県んんんん!!!!

夕夜さんまだかなー。楽しみすぎてドキドキしてきた。
しかし美佳子たん面白すぎる。うずらんさん?の笑い方がツボです。なんだこの人素敵!
レンタルしてた洋画「いつか晴れた日に」を観て萌え転がった。
だってもう…!私のアランが…!(私物化するな)
いや、もっと出番少ないのかなって思ってたんですよ。そしたら最後までばんばん出て幸せ!
しかも役柄が最高に良い男だったんですよ!!
ブランドン大佐という役だったんですが、過去の悲しい恋愛を引きずる独身貴族。貴族なのか?
ちょっ、もっ、語らせて下さいすみません!落ち着かない!このままじゃ眠れない!全然自重しないやつでスイマセン!
これは吉羅理事でパロりたいなぁ…。



ブランドン大佐、初登場シーンでずいぶんと年下の少女マリアンヌに一目惚れ。

→紳士的に、されど積極的にアプローチ!だが肝心のマリアンヌからは「あんな年で気持ち悪い」みたいに言われる(笑)

→大佐が昔、身分違いの女性と恋に落ちて幸せにしてやれなかったことを後悔してるというエピソードを聞く。それから一切恋愛してこなかった大佐がようやく恋に落ちたのがマリアンヌとか!そのポジション代わってくれマリアンヌ!

→しかしマリアンヌは、ずっと年の近い貴族の青年ウィロビーに一目惚れ。

→やがてウィロビーもマリアンヌに惚れ、二人の仲を複雑な眼差しで見つめる大佐!ここらへんで大佐に萌えすぎて泣いた!しかもマリアンヌの家族達もみんなウィロビーの味方だからさあ…大佐だって頑張ってんのにさあ…。

→やがて大佐は急用でロンドンへ。そしてウィロビーもなんだか逃げるように相思相愛のマリアンヌを置いてロンドンへ。あれ…ウィロビーお前…。

→ウィロビーを追いかけるようにロンドンへ行くマリアンヌ。ロンドンの滞在先からウィロビーに向けて何通も手紙を出し続けて、ようやくお客様が見えたと思ったら大佐だったことに酷くがっかりするマリアンヌお前…。そんなマリアンヌにショックな大佐ww当たり前ww

→しかもマリアンヌの姉エリノアから「マリアンヌとウィロビーは愛し合っています。正式に婚約してるのかも」なんて聞かされる。大佐…もう私の旦那に来い!

→大佐は「妹さんの幸せを願っています。ウィロビーがそう出来る男であればいいが」と意味深な台詞を残して去る。やっぱウィロビー不審だな…。

→ロンドンでの華やかな舞踏会でマリアンヌは一向に連絡のつかなかったウィロビーをついに発見!だがしかしウィロビーの隣には超金持ちの令嬢が…。貧乏一家の次女のマリアンヌに成す術なく失恋。

→失恋してすっかり気力の費えた抜け殻マリアンヌを心配して様子を見に来る大佐ハァハァ!だって冷たくされてもフラれてもマリアンヌ一筋とか…!大佐ァァァ!

→そこで大佐は言いづらそうに、ウィロビーが自分の養子に戯れに手を出して妊娠させてた事や、ウィロビーが大金の持参金につられて金持ち令嬢との結婚を決めた事をエリノアに教える。前から知ってたから、それをマリアンヌに言ってればウィロビーを諦めたかも知れないのに、マリアンヌを巡るライバルとはいえ決して今までウィロビーの悪口を言わなかった大佐に萌え死んだ。ウィロビーは大っぴらに大佐の悪口言ってたのにな!ウィロビーてめぇ!

→しかも「ですがウィロビーは確かにマリアンヌを愛していた。それは真実です」と、なんとウィロビーのフォローをして去って行った大佐。どんだけ良い人よ…!完璧すぎるわ!

→ロンドンから自分ちに帰る傷心マリアンヌやエリノア達。途中立ち寄った知り合いの家で、マリアンヌは1人ふらふらと近辺を散歩。帰りが遅い上に大雨が降ってきた中、必死にマリアンヌを捜す大佐!やがてお姫様抱っこで帰還!ちなみにマリアンヌがウィロビーに惚れたシチュエーションと全く一緒。これはフラグ立ったな!きゃっほーい!…ウィロビーはマリアンヌを抱き上げても全く平気だったのに、大佐は息も絶え絶えww年齢の差は大きいですねww

→ぐったりしてるマリアンヌを医者に診てもらう間、落ち着きなくうろうろしてる可愛い大佐。

→マリアンヌがヤバい病気に感染。マリアンヌの介抱をするエリノアに「何か手伝えることは?落ち着けない。気が狂いそうだ」と寝室の前で立ちっぱなしな大佐やっぱ可愛い(´∀`*)

→マリアンヌふっかーつ!「大佐…ありがとう」とマリアンヌに笑顔を向けられ実に嬉しそうな大佐!やっとマリアンヌの笑顔が見れたね大佐!

→そっから徐々に回復していくマリアンヌの隣には大佐の姿が!マリアンヌにシェークスピアを朗読したり、マリアンヌにピアノを贈ったり。ああもう大佐!

→ラストシーンは大佐とマリアンヌの結婚式!めっちゃ幸せそうな大佐に泣いた!やったな大佐!一途な大佐ステキ!\(^o^)/

→大佐とマリアンヌの結婚式を遠くから眺めるウィロビー…。ほんとにマリアンヌのこと好きだったんだね…。



てことで、アランの素敵すぎる映画でした!今二回目観てます。眉間の皺が愛しい(笑)
ちなみに主人公はエマ・トンプソン演じるエリノア。
エリノアと、ヒュー・グラント演じるエドワードとの身分違いの恋愛がメインの話なので、大佐とマリアンヌはサブ扱いです。私の感想だけ見たらさもメインみたいになってますが(笑)
王道も王道のラブストーリーでしたがとても良かったです。エリノアとエドワードが切なくてもう…!ビバ身分違い!身分違いネタ書きたい!

マリアンヌを演じているケイト・ウィンスレット。あの気の強い顔好きだわー。この人の作品は「タイタニック」しか観たことなかった。
エマ・トンプソン、ヒュー・グラントは「ラブ・アクチュアリー」で観たことが。それもアラン目当てに観た映画でした(笑)
その映画でのアランは情けない男でしたけどねー。美人秘書の色香に誘惑されて浮気するっていうww
まあ美人秘書のアプローチにたじたじなアランも可愛かったけど!

次はやっぱりアラン目当てに「パフューム~ある人殺しの物語~」を観ようかと思ったけど、かなり惨いシーンがあるとか。無理かな…。でもジョニデの「フロム・ヘル」を観れたから大丈夫かなあ…。
あー!今めっちゃハリポタ観たいー!教授ー!

ほんとに自重しないやつですみませんでした(笑)
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析