アラン・リックマン強化週間でしたー。三日前くらいに観た「ダイ・ハード」!
主人公の刑事(ブルース・ウィリス)が何やかんやしながらテロリスト達と戦う話です。説明曖昧(笑)
そのテロリストのリーダーがアランなんですが、あまりに素敵すぎてどうしようかと思った!スーツ!!ネクタイ!そんな格好で銃撃戦とかやっちゃうから!なんというセクシーなテロリスト!まあホントはテロリストじゃなくて単なる泥棒なんですが。
最終的にビルから落ちて死ぬんですが、その落ちる間際のアップがかっこよすぎて私がオチたwwアランにww
あとはやっぱ命乞いのシーンが良かったなー。可愛いよリーダー!
目的のためなら何人殺してもいいけど、必要以上は殺さない辺りがなんかときめいた。なので正直主人公よりテロリスト頑張れと思ってた(笑)
この作品がアランの映画初出演らしい。これが評価されて数々の映画に出ることに…そう考えたらますます愛しいぜテロリスト!
「ロビン・フッド」は……どう贔屓目に見ても、主人公のロビンがかっこ良かった…!アランはその主人公の敵役です。大ボスです。なんでいちいち敵役(笑)でもそんなアランが好きだ!
残虐で卑劣でちょっとバカで情けなくて…みたいな悪代官でした。機嫌いい時にいちいち飛び跳ねて歩くのが可愛かった。
無理やりマリアンを抱こうとしてる時の慌てっぷりも可愛かった。そして服を脱いだので露わになった細腰たまらん!!抱きつきたい!
アランの剣を使ったアクションシーンが見られて幸せでした。ずっときゃあきゃあ言ってた(笑)
しかし子供を絞首刑に処すところはさすがに見てられなかった。未遂で済んだから良かったものの。まあ洋画で子供死ぬなんてそうそうないか。
とにかく残虐でお金大好きで占い師の言いなりなバカアランも愛しかったです!自分でばらまいた金貨を自分でちまちま拾ってるアランは私を誘ってるのかと思った(落ち着け)
でもこの映画に関してはアランよりもケビン・コスナー。ケビン・コスナーよりもモーガン・フリーマンがかっこよかったです!
さて次は何を観ようかな!
PR