忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めぐりねルカたんのオリジナル曲「ワンダーラスト」を聴いたら創作意欲を刺激され、気がついたら歌人形パロディ部屋なんてのを作ってました。
そのうちひっそりとしたとこに移します。携帯から更新したから、文字数的なアレで短編部屋には置けなかった…なんてこと。

完全に私の趣味です。すみません!何回謝っても足りない!すみません!
今んとこ、一番書いてて楽しかったのは土岐でした。
悲恋\(^-^)/バンザーイ


さて寝るか!執筆と更新に夢中になりすぎてうっかり4時近い…。明日もバイトだ頑張るぜ!
PR
うっかりラブφサミットのプロローグ読んだ流れで、会員登録してしまった(笑)
やっぱネオロマンサーとしてはサミットもやっておかねばな!

プロローグを読んで、確実に私はジャン=マリーが好きになると思いました。この超時空マイペース騎士…!私の愛する色サマに通じるものがあるよ!大好き!
しかしリヒャルトも気になるし…調教されるのは勘弁だけど…と悩んで、いざ会員登録してみたら2人セットでシナリオ購入出来るとか。
しかも運良くジャン=マリーとリヒャルトがセットになってるじゃないかー!
すぐさま購入して、とりあえず今ジャン=マリーの1話目が終わりました。友達のシンシアが可愛い(*^^*)

ジャン=マリーまじやばいよ。好きだ。とても好きだ。ジャンヌと呼ばれたかと思いきや次はミューズ、更にファム・ファタールと呼ばれましたからねwwどこの冥加ww
てかなぜお前ヒールのついた靴履いてんだァァァ!!びっくりだわ!名前長すぎて覚えられないよ!ジャン=マリー…るか…なんちゃらですよね。るかの漢字が分からない。
アレクセイと友達ってとてもいい組み合わせだと思います。

とりあえずジャン=マリーとリヒャルトとアレクセイは話進めてみたいかも。エミリオ…うーん…。ロイ…うーん…。ウィリアムなんか誰がやるかァァァ!この神谷め!神谷め!神谷ってだけで好きになっちゃうだろ!悔しすぎる!誰が好きになどなるか!私はジャン=マリーのミューズになる!

1話1話終わるたびにメールがくるんだろうか。そのシステムちょっとときめいた!だって口を開けばぶっ飛んだこと言いやがるジャン=マリーが、メールでは真面目とか…やめて!そのギャップ弱い!

1日にプレイ出来る量が決まってるみたいなんで、のんびりやりまーす。ジャン=マリーをクリアしたら夢書きたいな!

あ、同じくプレイ中のコルダ2fは教会バザーコンサートでまさかのB判定くらいましたww初めてだよBとかww王崎先輩ごめんなさいww
□    メメント
「メメント」を、ついに借りてきて観ました!
めちゃくちゃ面白かった!!天才じゃない?ノーラン監督天才じゃない?

10分以上記憶が保たない男が主人公なんですが、その設定を生かす作りになっているなーと。
いや…上手く説明出来ないんですが…。まさに複雑怪奇なストーリー!
「インセプション」と同じく、一度観てからもっかい見直すとストーリーがようやく繋がって、鳥肌が立ちます。
しかし…非常に頭使う作品だった(笑)疲れた!
これは面白いわー。素晴らしい。早速父親にオススメせねば!
父親との会話は大体が洋画の話です。週に三、四本洋画を観ている父親には遠く及ばないが、私も洋画いっぱい観たいんだなー。

あと「いつか晴れた日に」もついに借りてきたー!てか今まで置いてなかったんだけどこないだ探したら見つかって狂喜!
これはアラン・リックマンが出てる上に父親からのオススメ作品というのもあって、是非とも観てみたかったんですよ!
ちなみにアランは某魔法学校のセクシー薬学教授役の方です(笑)
あ、なんかハリポタ観たくなってきた。早く死の秘宝観たいー!!

夜、お風呂入って、洗い物も終わらせて、携帯をマナーモードにして、電気消して、この時期は暑いけど我慢して一番好きな飲み物のホット抹茶ラテを用意して、1人映画を観る時間は何だか贅沢な気分です。……あれ?ハタチでこんな寂しい夜を過ごしてていいの私?
ちなみに「今のシーンどういう意味?」とかになっても巻き戻しはしないタイプ。ストーリーについていけなくなっても、一度最後まで観てからあとで見直します。映画の流れは切りたくないんだぜ。
そして観た映画のレビューを掲示板等で読むのが好き。同じものを観て、違うことを考えるってすごいよね。自分がまるで思いつかないことを一番に考えつく人がいるってすごい。
特に洋画は色んなシーンに色んなヒントが散りばめられてて、それを追ってたら見逃すヒントもあったりして、それをレビューで知らされるのが好きです。もっかい観て確かめねばってなる。今日観たメメントはそんな感じの映画です。
昔は洋画を普通にぼんやり観てたけど、父親が「無駄なシーンなんてない」と教えてくれてからは、俳優の目や手の動き、何気ない台詞、背景など様々な所に注意するようになって洋画が倍楽しくなった!
邦画はやっぱ…演技力に目がいくからなあ…。台詞回しの上手い下手が分かるし。英語はね、分かんないしww
□    ぱよぱよ
早く19日にならないかなぱよぱよ。

早く聴きたいよぱよぱよ。

夕夜さんがラジオのゲストだなんてぱよぱよ。

呼んでくれてありがとう美佳子たん!ぱよぱよ!

残念ながら、私の住んでる地域では美男ですねは見れないんだぜぱよぱよ。

だからドラマの話されても分からないんだぜぱよぱよ。

でも頑張って聴くぜぱよぱよ。

夕夜さんがぱよぱよ言ってたら萌えるよぱよぱよ。

美佳子たんが言ってても萌えるぱよぱよ。

美佳子たんの声は、シャングリ・ラ以来だぱよぱよ。

今思えばシャングリ・ラは、賢雄さん、櫻井さん、平川さん、中村と私向けなアニメだったぱよぱよ。

でも最終回だけ見逃したぱよぱよ。

結論→美佳子たんも夕夜さんも可愛いぱよぱよ。

ついでに吉羅理事もぱよぱよ言ったら可愛いと思うぱよぱよ。

ところで、ぱよぱよってなんですか?
一回、ちゃんと吉羅固定ヒロインシリーズの時間軸を原作と照らし合わせてみなければと前々から思っていて、でも2fは長いのでなかなかやる気が出ず、でもこのままだとシリーズが書けなくなると思ったのでようやく久々に2fを起動。

体育祭の日付がとりあえず知りたかったんだけど、イベントで見ても日付は表示されないんですね。こりゃやっぱりゲームやるしかないか…。
なんと、一応全キャラクリアしてたらしい。びっくりした!誰のルートも記憶にないよ!(笑)

そうそう、確かネオロマイベントで夕夜さんに惚れたから「コルダやってみっか」と吉羅理事目当てに2f買ったら攻略対象外だったというww
でも2fアンコールをやるなら2fしっかりやるべきだろうってことでちゃんとプレイしたんだろうな、当時の自分は。

とにかく体育祭の日付やら、学院再建計画がいつ頃出てきたのかとか、分からないことだらけなんで、仕方ない、やれやれ2fやるか…なんてぐったりしてたんですが、ついさっき2fのレビューを読んでたらですね、金やんとの休日にたびたび吉羅がしゃしゃり出てくるという萌え情報があったじゃないですかー!それだけでプレイする価値がある!


てことで追記からBL話入ります!

あ、2fが億劫なのは単にクリアまでが長いからであって、嫌いなわけじゃないです!コルダ3は何回やっても苦痛じゃないのにな…何の違いだ?
2fは途中から作業化しちゃうんだけど、3は2fよりストーリー性が高い気がするから飽きないんだろうか。まあキャラ濃いし、夕夜さんの出番多いしな(笑)
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析