忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    なんてことだ
眠すぎる。
東金夢を書いてたら、現在朝の8:13…。
頭がまともに働かなくて、さっきからタイピングミスばっかりです。なんか笑えてきた。

でも何だかすごい達成感が!絶対今日中に東金夢をUPするって決めてたから!出来た!わーい!
さて今日は休みなので、お昼くらいまで寝て、そっから家事やろうと思います。とりあえず寝る。今なら東金の夢が見れる気がする。だが冥加が出てきてくれてもまんざらではない(お前)

おやすみなさい!!
あ、サッカー日本代表おめでとう!
頑張って戦ってる間、私はひたすら東金のキャラソン聴きながら東金夢書いてました。サッカーに何の興味もない私wwだってルールすら分からないww
PR
□    力持ちな土浦
土浦を休日練習に誘うのって申し訳ないな。公園やらにピアノ持ってこなきゃいけないわけだし(笑)

マンガを読んでたらどうしようもなく土浦が愛しくなったので(マンガの「譲れない」っていうコマでオチた)、久々に2fアンコールをプレイ!去年の11月以来ですかね。
土浦通常、志水両方、柚木両方、火原通常、加地通常、衛藤両方が残ってました。
土浦通常エンディングを迎えるべくプレイし始めたはいいが、あまりに久々すぎてどうやって進めればいいのかを忘れてまして(笑)
確か合宿に行くには理事長就任式までに全員を二人練習可能に…だったよな…!とか思い出しながら頑張りました。コルダ3と違って1日に3回しか練習出来ないのが残念だ。
そして冥加がいないのがこんなに寂しいなんて……認めたくない!断じて認めたくない!!(笑)
コルダ2キャラも決してキャラが薄いわけじゃないのに、コルダ3が凄まじいので何だか画面が寂しく見えました。特に2fアンコールは物語の完結だしなあ…。

それで結局火原がオチました(笑)
何故か火原通常エンディングを見て、やはり可愛くてにやにや。あんな兄が欲しい。
理事への浮気をがまんしたのでかなり理事不足。理事の立ってる姿可愛いなもう!押し倒したい!
土浦通常エンディングを迎えたらコルダ3しようかなまた。柚木と志水と衛藤…ごめん!(笑)
□    コルダ9巻
ページをめくると、そこには理事がいました――


ちょっもっ、初登場の理事があまりにカッコ良すぎて思わずマンガ放り投げたわ!どんだけ美人なのこの吉羅暁彦ー!!
このいかにも「この女生徒は一体何をそんな大声で叫んでいる?全く騒がしいな…」とでも思っていそうな仏頂面カワユスなあ~…。愛でたいなあ~…。押し倒したいぜ!
しかし描くのがメンドウそうな髪…(笑)

コルダの連載が終わったら、コルダ3の連載をしてくれないだろうか…。そしてアニメ化も期待しています。ついでにWEBラジオもお願いー!
□    振付
ネオロマンス音頭の振り付け…覚えられる気がしない…!
てかあの曲を素面で聞けない!なにあれ生で聞いたら絶対苦笑だ!(笑)

久々に、思う存分ニコニコしました。今まで「理事が素敵な動画がないー!」って嘆いていたけど、頑張って探してみたらいくつか発見ー!!ハァハァ理事ハァハァ!
ていうか今までは、サムネとかで「あー、どうせコルダ動画でも大人組は出てないんだろうな」って諦めてたんだけど、今回は再生してみたんですよ。そしたら案外理事の出番があちこちであって狂喜しました!なーんだ、みんな理事大好きなんじゃないか!!(なんか違う)
いや、実際理事は素敵ですよ。もうほんと素敵です。まあ今更だけどな!!(黙れ)
特にコルダで男女の動画の理事に萌え死んだ。なんであんな可愛いの。死ぬわ。ちょ、寝る前にもっかい見てこよう。

ネオロマ動画自体が少ないと思う。ていうかなんで、ときメモは実況動画いっぱいあるのに、ネオロマはないんだろう?実況とかやってる余裕ないのかな。確かにときメモはパラ上げの時間が多いから、喋る余裕もあるんだろうか。不思議だ。
それで様々なネオロマ動画めぐりをしていたら、何度か「ネオロマ無双を出してくれ!」というコメを目にしまして、激しく同意!!
同じこーえいのゲームなんだし、無双もネオロマもビッグタイトル同士なんだから出せば売れるよ!!乙女に!!男性ユーザーは買わないだろうが!(笑)
ネオロマの4タイトルが、OROCHIみたく合体しちゃってさ、なんかこう…龍神のせいでさ!それで、世界を元に戻すべくみんなが立ちあがって、力を合わせて龍神を倒せばいいんじゃない?龍神がダメだったら…えーと、うーん、政子サマとかエレボスとかww
てか新たにラスボスを作ったほうがいいな!うん!女性キャラで、「美形を集めてハーレム世界を作りたい」とかいう野望のためにネオロマ世界合体させた的なさ!ていうかもう動機はどうでもいい(笑)

コルダチームは…弱いなあ…(笑)
まだ3キャラはマエストロフィールドでなんとかなりそうだけど、2キャラ達はどう頑張ってもサポートキャラですよね。マクロスシリーズでいう歌姫的な存在で、演奏を聴くと能力アップみたいな!…あ!それじゃ吉羅の出番が全くなくなる!!どうしよう、無双世界では理事が無能に…!!なんかこう、軍師ポジションでお願いします!常に誰かに守られてる感じでお願いします、ってか私が守る!!

最強なのは守護聖様がたでは。オスカーとかめっちゃ強そうだな。馬乗れるしね。剣使えるしね。フランシス弱そう…!てかそもそも走る姿すら想像出来ない。そんなこと言ったら冥加が全力疾走とか、多分私笑い死にしますね。冥加と一騎打ちして負かしたいよね。「覚えていろ…!」とか捨てセリフ吐きながら撤退とかしたら、まず逃がしませんからね。確実に捕縛して奴隷ですよね(落ち着け)
遙か組は大体のキャラが戦えますからねー。心配いらない。まあ泰衡が若干心配だけど、彼はどちらかといえば頭脳派なので、とりあえず九郎のそばにでもいれば守ってくれるんじゃね?もしくは金が守るんじゃね?(犬に守られる総領の立場)
あ、銀の存在忘れてた!それじゃ泰衡の護衛隊隊長は銀で!

ヒロインの中では確実に望美が最強ですよね。普通の男キャラ並みに強い能力値だといい!私が喜ぶ!
忍人はあまり無双乱舞を連続使用しすぎると死ぬ的な罠があればいいんじゃないか。それから仲間に風早が居れば、敗戦した時にもう一回同じ戦を最初から繰り返させてくれるとかww

無双で結構好きなのが、仲間武将のそばを通り過ぎた時に、その状況に応じて色んなセリフを投げかけてくれるところなんですが。例えばプレイヤーの体力が少なかったら「ご自重下さい!」とか、もう勝ちが見えてたら「もう少しですぜ!」とか。それが特別な間柄のキャラ同士だったら特別会話だったり。
プレイヤーの使用キャラが、同じ世界のヒロインとかだったら熱の入った応援してくれるとかだったら、ちゃんと萌え要素も入りそう!
プレイヤーが日野ちゃん使ってて、勝利目前の時に土浦のそば通ったら「もう少しだな、香穂。でも無理するなよ?勝ったらすぐに顔見せろよな」とか言われたりしたら、敵総大将のところになんか行かずにずっと土浦のそばにいるよね。離れられないよね。そんでもって「どうした、行かないのか?一緒に行ってやるから、決着つけに行こうぜ」とか爽やかに言われたい。守られたい。最近コルダの漫画を読み返しているからか、土浦熱半端ないです。漫画の土浦はイケメンすぎる…!!

逆に敵として出会うキャラ達からも、色んなセリフ聞きたいな!こっちがヒロインキャラで、向こうが攻略キャラだったりしたら向こうが一切攻撃してこないとか…、そんなん無双じゃないけど(笑)
こっちがアンジェで向こうがジェイドとかだったら、「ダメだ、体が動かないよ…!君を傷つけるくらいなら、今ここで故障してしまいたいんだ!」とか言ってジェットに殴られてたらいい(笑)
まあ望美使用で、敵として知盛が出てきても彼は容赦なく斬ってきますがね。でも望美の無双乱舞は「逆鱗使用」なんだぜ。逆鱗を使って敵武将をどっか違う時空へ飛ばせるんだぜ。(超鬼畜)

コルダキャラはサポートメンバーだけど…土浦と天宮は…使えないなあ…楽器重すぎる(笑)
土浦はサッカーボール、天宮は毒舌が攻撃ということで。多分、敦盛あたりは天宮の毒舌に負けるんじゃないか?(笑)

ネオロマ無双出してくれないかなー!北斗無双とか、ガンダム無双とか出したんだから、ネオロマだって出来るよ!!不可能じゃない!!絶対買うから!!お願い!綺麗な鎧をつけた望美を見たい!傾国の美キャラ担当はニアでお願いします!

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析