忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    先輩頼みます
お願いだからモメ状態に移行してくれ…!移行したら寝ようと思いながらプレイし続け、只今朝の7時半…。そんなばかな!

どうやったらこいつらモメるんだ!?三角関係に発展するまでは順調だったのに!ルカとコウはあんなに簡単にモメたのに!

ていうか先輩コンビがツボ過ぎる!もう…もう…ときメモ最高ー!!
設楽のツンツンツンデレたまりません!
PR
□    ルカたんED2
ということでルカのED2と、ルカとコウ兄の仲良しEDをクリア!
先に仲良しEDの方を迎えたんですが、バンビへの愛情度とプライドのバランスを取るのにめちゃ時間かかりました。
ルカにちょっとでも傾くとコウ兄が「ルカのこと、頼む」とか言われるし、逆にコウ兄に傾いたら「コウのこと好き?」とルカが身を引くし!
無事に2人が仲直りした時は感激しました!もう!

しかし3人デートでのW大接近モードはやばい!!激しくときめきました!
コウ兄とベタベタしてたらルカが「あれ、俺置いてかれた?」「あのさ…いや、なんでもない」やら邪魔をしようとしてくるのが可愛かった!あまりやり過ぎると拗ねて先に帰っちゃうらしいですねww
逆にルカとベタベタしてる時のコウ兄もたまりません!「…俺にも話させろ」が一番キタ!寂しかったんだねコウ兄!
2人ともゲージを振り切ると、2人がガマンしきれなくなるのがまたドキドキでした。あああ桜井兄弟ー!!
このW大接近モード…先輩たちで早くやりたい!紺野先輩とばっかりベタベタして設楽先輩を拗ねさせたい!次は先輩方を狙おう!

そんでもってルカEDは…だからもう…泣けるってー!!
ルカルートは終盤泣きっぱなしになると聞いていましたが、まさにその通りでした。
夜中急に会いに来て、神妙に「さよなら、ジュリエット」とか言われた時は、行くな!ってか逝くな!死ぬな!と叫びましたよ。いつ死んでもいいなんて言うなよルカ!ほんと危うい子!
事故ったと聞かされた時は半信半疑でしたが、後でADV見たら…リンチされたあとに事故ってるww
お前ェェェ!もう悲しませないとか言いながらケンカしてるじゃねーかァァァ!
いや分かってる、バンビを守るためにと、心配させないためにけじめをつけに行ったってことは。でも暴力ダメ!ゼッタイ!
三人ルートならコウ兄も現場にいましたが、ルカルートはほんとにルカ一人ボコられて…あああ!

まあでも、それで家族の大切さに気付けたならいいよね!ルカほんと目を離せないわー。

次は先輩方狙いでいきます。待ってて会長とツンデレ!あと次は頑張って嵐くんを出そう!
□    W王子の威力

GS3、買ってからひたすらプレイしました。なんかもう…楽しすぎるー!!!!ビバ高校生活!!
まずは色々システムが前作から変わってるので、様子見でのびのびプレイをしました。
どんなキャラなのか掴みたくて、とりあえず攻略キャラは全員出そうと。…まあ、嵐くん出なかったけどな(笑)
とりあえず、思ったこと。

・神ゲー
・ルカの可愛さ異常
・コウのかっこよさ異常
・コウの苦労人っぷり萌え
・コウの不器用っぷり萌え
・コウの良いお兄ちゃんっぷり萌え
・ルカとコウの互いへの依存度萌え
・むしろ邪魔しちゃいけないんじゃないかと不安になった。
・更にルカとコウで三角関係に発展して、申し訳なくなりながらもめちゃくちゃ萌えた。三角関係システム最高!!
・でも…そこで止めておけばよかった。
・三角関係からモメ状態に移行。コウをぶん殴ったルカのスチルに涙した。桜井兄弟の仲を引き裂いてごめん…!両手に花とか喜んでてごめん…!
・しばらくして「コウと仲良くしてやって」と身を引いたルカにまた涙。ルカー!!!ほんとにごめん!!でもホントに、ホントに私は、今回はルカをオトそうと思ってたんだよ!!
・でもルカとコウだと、ルカの方が放っておいちゃいけないタイプだよね。放っておいたらいつの間にか、静かに壊れてそうなキャラだよね。なんていうか土岐蓬生タイプだよね。普段はおちゃらけて、のらりくらりと生きてるけど実はめちゃくちゃ脆そうな。
・そんでもって、そんなルカを一人で今まで必死に守ってきたんだよねコウ兄…!不器用でカッコつけだから絶対に口には出さないけど、誰よりも、それこそバンビよりもルカが大事なんだよね…!
・そんな兄弟の仲を一気に引き裂いた自分に罪悪感を覚えました。本当にすみません。
・とか言いながら紺野生徒会長にハァハァしてました(笑)
・会長…どっかの有川譲にしか見えねえ!!!
・そしてツンツンツンデレ(公式紹介)の設楽先輩にも遭遇。
・設楽先輩……どっかの柚木梓馬にしか見えねえ!!(言動が)
・出歩いてたら、ニーナに遭遇。
・日比谷、天地と今まで後輩キャラには何の萌えも抱かなかったこの私が…ニーナに激しくときめいた!!ニーナ好きだ!絶対オトす!!
・きききき、きたー!!!!藍沢作家先生!!しかし一度しか出会いませんでした。さすが隠しキャラ。
・ひ、氷室ー!!!!!大好きだー!!!!お前をオトさせろー!!!
・とりあえず氷室のために吹奏楽部入部。無事に「Let'sblow!ぶっ放せ!」を聴けました。ぶっ放したよ先生!
・コウの補導スチル…泣いた…。ルカをかばって警察に…!コウ兄ィィィ!!行かないでー!!
・ルカはルカで、かばわれても悲しいんだよね…。なんなのこの兄弟…。切なすぎるよこの兄弟との三角関係…!
・結局、コウ兄のED2を迎えました。今回、なんと6つもあるエンディング(笑)
・あ、そういえば、やたらと前作から若返った理事長wwこの理事長だったら頑張ってオトすのに!!なぜそんなに素敵に若返ってるの!?
・設楽先輩のデレが見れなかったなー。

こんな感じでした。
うん、コウとくっついたはいいですが、こんなにも後味の悪いエンディングはときメモやっててはじめてです。
だって…コウとくっついたあとのエピローグの…ルカが…!!泣けるわ!!ごめんなルカ!ルカほんとごめん!

次はどうしよう…。多分途中のデータからルカがオトせるはず。
今回は、ファッション関係のシステムが素晴らしいです。楽しい!
今までは服の系統が4種類だったんですが、今回6種類に増えまして。しかもその種類ごとをかけあわせて新たに6つの発展形がありまして。
服の重ね着や組み合わせで系統が変わって、デートに行くまでの服装決めで時間かかります。ほんとにデートに行く前みたい(笑)
バレンタインも、今までより格段に凝っていて、ベースチョコレートやトッピングやスペシャルトッピングで系統が変わるし!めちゃくちゃ楽しいです!
なんたってフルボイスなのがいいよね!!

コウのデレはたまりません。す、諏訪部ー!!
ルカのキュートさもたまりません。す、杉田ー!!
でも…ニーナがホントに好き。私市さーん!!

□    流され
やっちゃったなー。やっちまったよー。まさか先輩が「今日バイト終わったらゲーム買いに行くよ俺」とか言い出すとは思わなかったものなー。

「え、じゃあときメモGS3の値段見てきて下さい!」
「まだ買ってなかったん!?なんで?」
「いや…何となく自重しようかなと…」
「まあ給料日前やしな」
「…まあ銀行行って買えるだけのお金は財布にあるんですが…」
「じゃあ買えよ」
「でも…」
「何を悩む必要があるのか分からんね。ゲームがほしくて、それを買うだけのお金があるんやったら俺やったら買うわ!当然や!」

とか言われたら…

流されやすい私は…

買うしかねえ!!
てことで買っちゃいましたGS3!やっちまった…だが後悔はしていない!
そこのゲームショップのポイントカードを持ってなかったんで、カードを持ってる先輩に一緒にGS3を買ってもらったんですが、GS3を買う男性という光景にウケてわざと距離をとってみたドSは私です(笑)
そうそう!白騎士物語のPVが流れてたのを何気なしに見てたら夕夜さんがー!!
「慌てふためく奴らの顔を―」とか何たら言ってた気がする!めちゃイケメンなキャラでした。チラシを見ると国の首領?か何か?
やりたいけどPS3持ってないし…。同じ理由でガンダム戦記も出来ない…。夕夜さんもっとDSとかPSPのゲームに出て!ていうかときメモに出て!(笑)

さて、帰ったら即風呂入って、早速はばたき学園に入学してきます!1周目は様子見に使うか。とりあえず吹奏楽部入部は決定事項です!今作でも「Let's blow!ぶっ放してこい!」って言うらしいじゃないですか氷室!!聞かなきゃ!復活した名台詞聞かなきゃ!
GS3コミュがあまりに盛り上がってて泣けてきたー!なぜ私は発売日に買わなかったんだ!「特に気になるキャラもいないから買わなくていいかな」とか思ってた数週間前の私を恨む!!ばか!乙女なら迷わず購入が当たり前だろーがァァァ!!

てか今回の先生ポジションの大迫先生が気に食わんとか言ってたんだけど攻略キャラじゃないのか!今回の先生キャラはあくまでサポートなんだそうで。でも氷室先生は頻繁に出てくるらしく吹奏楽部に入部したらちゃんと顧問として絡んでくるとか!それだけで買う価値がある!

ていうか尽と赤城が出てるとかマジかああああ!!紺野先輩がたまみちゃんの弟だったとかマジかああああ!!なにこの前作との繋がりたまりません!特に赤城なんて予想もしてなかったよ!尽はもしかしたら出るかなあとは思ったけど!

しかも隠しキャラが…いや、詳細は知りませんが三十代の無精ひげでダンディーな小説家のおじさんだとか。確実に私の本命ですよね。ええ確実ですよね。か、顔が見たいー!名前すら知らないけど私はあなたを本命にします!

今回は親友ルートもあれば三角関係ルートもあり、普通ルートもあるとのことでエンディングが6種類くらいあるんだとか。多いww
コミュを見る限りやっぱりルカとコウが人気高いですね。あとは設楽ww私設楽けっこう好きですwwギャグキャラ的な意味でww
多分私はルカかコウだったらコウですね。なにあのいぶし銀な雰囲気。カッコ良すぎる。しかも諏訪部ボイスとか萌えるさかない。
声といえばその小説家の声優さんが気になる!
そうだ、女の子キャラもやばいくらいかわいいらしい!2人しかいないし今回はライバルモードないんですね。うんない方が心安らかにプレイ出来ていいよ(笑)
爆弾も付きづらくなったらしいし!

あープレイしたい!買うのはもう決めましたが給料日まであと5日もあるんだよな…。てか来月イベントだからあんまりお金使えない…のに…!
一人暮らしやめようかな…やめたら一体いくらお金が浮くんだ…!
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/20 霜月]
[06/19 霜月]
[05/20 霜月]
[03/21 霜月]
[03/11 霜月]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
氷河心
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析